05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
報告♪
┗( ・o・)┓お♪┗(・o・ )┛は♪┏(・o・)┛よ~♪


昨夜、あと片腕だけなのに放置していたティガーを仕上げました
誰が何と言おうとティガーです
いざ出来上がると、もっと作りたい気分



どれがメイン?!
ミッキーとミニーは作ったことがあるので、ドナルドとデイジーを仕上げました




そして今朝は

         子供を送り出して、一人でゆっくりと・・・
朝から息抜き(^m^)
      梅ヶ枝餅 と 金粉入り梅昆布茶

今年3月に一目惚れで買ったネコちゃんカップ、今日が初出番
普段お茶を飲まない私が日常で使うのは、グラスと洋風なマグカップばかり。。。


昨日、大宰府天満宮に行ってきました
この梅ヶ枝餅 (うめがえもち)を買うために  (*´艸`*)ウフフ


目の前で焼いてもらって、
昨日はアツアツほかほかでやわらかーーい梅ヶ枝餅でした

冷めてもレンジでチンすると、出来立てのやわらかさに戻りますが
今日はオーブンで  表面こんがりも美味しい


でもでも、私甘いものは少量しか食べれないんです(^_^;)
なぜにわざわざ大宰府に買いに走ったかと言うと・・・

この、大宰府名物梅ヶ枝餅を知らないと言い放つぽんちゃんのためです
先日の息子ちゃんの、大宰府天満宮もコースに入っている修学旅行でも
買ってきてもらえなかったぽんちゃんの為に・・・

と言うと、かなり親切なリン とカブがあがりそう(^m^)
実は、意外(?)にも器用なぽんちゃんから頂いた、手作りバックのお礼です

ちょうど掲示板100コメもぽんちゃんが射止めたため
100コメミニミニプレと一緒に作って頂いたバックのお礼も
全部一緒に送ります (経済的ですww)


あ、ついでに梅ヶ枝餅を懐かしむよしたんの分も買ってきたよ~
よしたんの分まで私が食べてしまわない事を祈ってて~ヾ(@>▽<@)ノ
プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お出かけの記録 (プラネット村編) | ホーム | ソフトクレイで花作り>>
うまい!!
ティガーもドナルドもデイジーも、
めちゃくちゃうまい!!

リンってば、手先が器用すぎるよv-391

ぽんちゃんもよしたんもいいなぁv-394

手先が器用って褒めときながら、
気になるのは食べ物だv-388
【2008/07/01 10:34】URL | らんこ #7E2POfTA[ 編集]
こん
りんのビーズ見たら、私のビーズは下手だと思うのだ~。それでもいいかしら?
話変わるけど、今日、私の保存版のビデオテープが、機械にひっかかって、テープが出てしまい、ぐちゃぐちゃになってしまった~v-239気分はブルーだよv-12
【2008/07/01 11:31】URL | まきにゃん #-[ 編集]
あは♪
懐かしの梅ヶ枝餅ちゃんv-344
太宰府天満宮の参道沿いに並ぶ店で
アツアツの梅ヶ枝餅を買って食べたなぁ~~
ついででもなんでも
また食べられるならなんでもいいわv-290
なくならないうちに送って~~~~~v-355
【2008/07/01 12:19】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
ブラボー!!
リン、上手過ぎだよv-10
写真を見ながら、目をv-343にしているワタシです。
【2008/07/01 17:31】URL | せいこ #hO.4lBR2[ 編集]
お返事です
らん♪
ディズニーキャラは本が出てるから作り方さえ間違わなければ上手く出来るのさi-278
らんも梅ヶ枝餅食べたかったe-3
大丈夫e-284 毎月25日だけよもぎ入り梅ヶ枝餅が発売されることになったので今月狙ってるのだi-239
今月行けないなら来月…来月も行けないなら再来月…
よもぎ入りを絶対買うのだe-284e-442



まきにゃん♪
ビデオテープ、保存版なら大事なのがパーになっちゃったのねe-263
ショックなのは変わんないけど、
通信でみんなとワイワイやると少しは気がまぎれるよ…v-356
まきにゃんのビーズのくまちゃん楽しみにしてるよv-344 
自分が作ったことないやつはやっぱ嬉しいよv-410i-178



よし♪
焼きたては美味しいよねーe-343
梅ヶ枝餅焼いてるお店、たくさんあるから食べ比べをしてみたいけど、
すぐ隣って感じだから、こっちで買って次はあっちで買って…次はそっちで買って、
またその隣の店でも・・・って、勇気がなくて出来ないよ~v-393e-330



せいちゃん♪
確かにいきなり初心者にはレシピの理解さえ難しかったりするけど
ちゃんとステップアップしていけば意外と、努力と気合で仕上げる事が出来るのだv-218
せいちゃんも時間が出来たらチャレンジv-220e-420
【2008/07/01 17:46】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
かわゆい♪かわゆい♪
ひと口サイズのティガーやなぁv-237
食べたら痛そうやから、食べへんけどe-264
ウワサの梅ヶ枝餅、待ってるわん♪
楽しみだわ~~v-10
次は、よもぎかぁ!これまた楽しみ♪
【2008/07/01 21:22】URL | ぽんこ #-[ 編集]
かわぃぃ(>∀<)↑↑
きのーのお花も、ビーズちゃん達も(*^_^*)

リンちゃんってば、ちっちゃくてカワィィ物(?)が大好きなんだねー

マグも使ってるのはぢめて見たよ

ホント、いつもはグラスしか使わないもんネ(笑)

余計なこと言っちゃいそーなのでもぅ寝まーす


【2008/07/03 00:22】URL | カズミ #-[ 編集]
お返事です
ぽん♪
な、なんですと~i-198 ティガがひと口サイズだなんてv-404
今度置き場に困るジャンボティガを送りつけたる~i-199
ところで25日限定のよもぎ梅ケ枝餅狙ってますv-391
ぽんちゃんにもちゃんとどんな味だったかリンが食べて報告するからご安心あれ)
(・´艸`・●)ウケケケ


カズミ♪
ネコちゃんカップ、素材的に和風だからホント出番がないよi-241
しかも使うときはネコがひっくり返って耳としっぽ3点で支えるから
うっかりすると倒します(泣笑)
でもながめるだけで可愛くて癒される一品ですv-344
【2008/07/03 09:39】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/97-808a9eb9
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

