06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ソフトクレイで花作り
今日は“趣味の時間”でした(*^_^*)

垣根に使われている茂みに
             いつの間にか
                 可愛い白い花がたくさん咲いていました



枝を折って持ち帰るわけにもいかず、お花の先だけ拝借してきました

最近雨続きで、“趣味の時間”と割り切って・・・
今日はハーティクレイを使って楽しみました
うまく出来たかな?
左のちっちゃい2個が垣根に咲いてた花  ねっ(✿◡‿◡)カワイイでしょ?
右4個は自作です(・ω・●)

ハーティクレイは、超軽~い紙粘土です。
子供が使う紙粘土より上質と思ってもらうといいかな

ほかにもいろんなタイプの粘土があって、それぞれ特徴が違いますが
私は軽いタイプの物と、ずっしり重みのあるマイネッタ(石粉粘土)で
花や果物を作ります

でも実際大掛かりな物を作ると、置き場(飾る場所)に困るんですよねー

棚の上や壁、すでに好きな物が並び、これ以上は・・・

今日作ったこの小さい白い花はブーケの脇役に使う予定だけど
まず、どこに飾るかが問題。。。

結局のところ、今すぐ出来上がるのも困る。。。

そういえば、まだやった事のない純銀粘土・・・
あれなら、製作物がジュエリーなので置き場に困らない

でも私、シルバージュエリーは身につけない人
純銀粘土・・・作る楽しみだけの為にはちょっとお高い。。。

(*´Д`*) アァ 梅雨時に 隣は何をする人ぞ (リン心の一句)
趣味(ハンドメイド・ets)トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<報告♪ | ホーム | 今日のサウスポー村>>
カワイイ♪
可愛い白い花可憐ですv-10
どつちが本物かいわれないとわかんないのだリンスゴイのだv-63
ルイ尊敬のまなざしなのだv-206
リンの活躍にすごくキヨウミがあるのだぽんなみにすごいですv-10
リン心の一句いいかんじじやまたですv-196
【2008/06/30 00:41】URL | ルイ #-[ 編集]
お返事です
ルイ♪
白い花、きっとみんな道端でなんとなーくは目にしてると思うけど、注目してみるとすごくカワイイよねv-344
ルイ、尊敬のまなざしありがとうi-176
心の一句はちびまるこちゃんのともぞうじいさん風に読んでくれww(知ってる?)
【2008/06/30 01:10】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
器用だね~♪
りんさん! キミは一体いくつ趣味があるの!?
何でも作っちゃうんだねv-10
花もホント本物そっくりv-218
私もルイに同感なのだv-425
飾るところに困ったら送ってくれていいからねv-221
遠慮しなくていいよ!!
シルバーアクセサリーも大歓迎♪
私が身につけてあげますv-398
【2008/06/30 07:20】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
かわゆす♪
ホント、梅雨のときはイヤだわe-260
私のブログ友達が樹脂粘土で作ってらしたけど、それとはまた違うん??
私はねこの前、かる~い紙粘土みたいなのでバラを作って、リースにしたよ♪
初の粘土細工やったけど、楽しかった~e-349
【2008/06/30 08:14】URL | ぽん #-[ 編集]
白い花、かわいい♪
雨の日の草花は、ほんとにキレイv-22
その感動を、すぐに形にしてしまうリンダさんは素敵ねv-344
【2008/06/30 09:52】URL | マーラ #ZQHR2uUw[ 編集]
多趣味だ!!
リンって多趣味なんだねぇv-405
器用な人ってうらやましいv-398

うちの母が、パン粘土ってのやってるよe-319
結婚式のブーケ作ってもらったんだけど、それ重かったから、今思うと軽い粘土のがうれしかったわv-388
【2008/06/30 10:51】URL | らんこ #7E2POfTA[ 編集]
手先器用なんだね~♪
うらやましいv-22 そして、
なんといっても、かわいい♪

隣はDSであそぶひまわりで~す。
いつもか・・・
【2008/06/30 11:23】URL | ぐりぐら ひまわり #-[ 編集]
お返事遅れました
よし♪
趣味が多いと一日の時間が足りなくて逆に不便だよ~v-393
よしたんの趣味は食べる事だっけe-3i-278


ぽん♪
実はハーティクレイは区別するために紙粘土と言ってるけど正式には超軽量樹脂粘土なのだe-284
お友達の樹脂粘土はきっとグレイスという品名だと思うけど、当然超軽量樹脂粘土よりも少しだけ重みが。
でも仕上げに何もしなくても紙粘土より光沢があるから私も好きv-344
ぽんも粘土のカテゴリーにも手を出したまえv-391


マーラ♪
草木が雨でイキイキしてることに気付くマーラこそステキだと思うよi-228e-343
マーラのイメージって、時間の余裕が出来たら道端の草木を眺めながら散歩してそうi-237


らん♪
パン粘土のファンも多いよね~i-239
確かにパンフラワーは重みがあったとおもうけど、思い出のブーケだねe-420
大輪と小花を一輪づつ気持ちを込めて、いくつものお花でやっと仕上げるから、お母さんの気持ちがあふれてるよv-410e-420


ひまちゃん♪
ひまちゃんも日々かわいい家庭菜園をながめているかなi-176
梅雨の頃…いや、万年…やっぱり私もDSをする人ぞww
【2008/07/02 09:46】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/96-1ac1ff53
シルバーアクセサリーに使う素材や、その作り方について解説します。
シルバーアクセサリー屋のつぶやき【2008/10/07 20:18】
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

