05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
タンポポ
先日遠足から戻った小学3年生の息子は、かぶって行ったポケモンさとしの帽子を、
手に抱え込んで帰ってきました。

「ただいま」の次の言葉は「タンポポの種見つけたよ
これ、初めてではありません。

保育園年長さん時代からおい森を私が読んであげながら一緒に楽しんでいた頃もあり、
タンポポや四葉のクローバーに特別な思いがあるようです
(道端の小さな花が好きな私の影響もあるのかな)

帽子の中の見失うようなくたびれた綿毛のその種(一つだけ)を見せるとまっすぐベランダに出ました。

いつものようにプランターのあいているスペースを見つけ、「ここいい
「いいよ~」・・・ようすを見てると、土に埋めて水やりもしてました

しかし、そこは子供。。。翌日も水やりが続くわけではありません

バラライン

昨日、いい天気な日曜日
ドライブがてら、とっても設備のいいお気に入りキャンプ場に行ってみました

子供らしくアスレチックで遊んだあと、「はい、これどうぞ」と私にプレゼントしてくれたものは・・・
タンポポの花でした

一緒に行ったお友達にも当然ニコニコ顔で渡しに行く姿・・・
喜ばれるものと思っている息子ですww

「こういうところでは、勝手にお花を摘んだらダメなのよ」とは言えませんでした


あちらこちらにいっぱい咲いてたから今日だけは許してね

憩いの村キャンプ場にて

日々のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<迷子ちゃんとママの再会 | ホーム | カブ開門の日>>
いい感じ^^♪
リンの違う一面見た感じで、ちょっぴり感動v-238
【2008/04/21 11:20】URL | log #8EHbBRTM[ 編集]
コメありがとう~
logちゃん♪
リンはただのオチャラケ人間とは違うぞ!!
自然を愛し、人を愛し、とっても人間味あふれる人なのだよv-398
もっともっと違う一面が見れるからまた網やらオノやら振り回しながら遊ぼうぜww
【2008/04/21 11:29】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
自然を満喫ね♪
子供が高校生にもなると 
親と一緒にお出かけっていえば
何か買ってもらいたいときだけ・・・v-406
うちの娘の興味の先は
ファッション・メイク・音楽・・・
休日に行きたいとこは渋谷109
それはそれで 母も楽しむことはできるけれど
リンの息子さんのように 自然の中で
無心にお花を摘んで・・・なんていうのは
もうないですね~・・・v-395
幼かった日々が 懐かしい・・・
【2008/04/21 17:25】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
コメありがとう~
よしたん♪
小3でもすでに、母の誘いより友達と遊んだりゲームを選んだりするよe-263
それに、自然の中で無心に…って、長くは無理w
この息子、退屈したら決まって「ねー、コンビニ行こー」ですv-393
【2008/04/22 01:03】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
むじゃきだわ(*^_^*)
やっぱ子供はかわいいなぁ♪
うちの子も「温泉とキャンプ、どっちがいい?」って聞いたら、「キャンプ~」って言うわv-47
私的には、温泉がいいんだけど・・・v-8
そういえば昔は、クローバーでかんむり作ったりしたなぁ♪
私ってば、キャンディーキャンディーみたいv-238
【2008/04/22 10:36】URL | ぽん #-[ 編集]
コメありがとう~
ぽんちゃん
キャンディーキャンディー・・・リンはわかりますが・・w
昨日のスマスマで、流れた昔ヒットした邦楽・・・リンのめっちゃ好きだった曲e-343って言ったら、らんは「知らない…」
ハハハi-229
私的には、キャンディーキャンディーと同じくらい知名度のある曲だと思いましたが・・・
【2008/04/22 17:43】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/31-5d797bd0
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

