05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
街森の私を知っていますか?
村もコードも新たに出発となった友達Aさんから

『Bさんが改造アイテムを触ったのはリンちゃんの村ですか?』と聞かれてから

もう二週間経ちました (l|l =д=)



Aさんは『たとえゲームでも、人と人との繋がりだから・・・』と言い、

今後の登録相手を真面目に考えていました。


そして、Aさんと私の間で 新たなコード交換をしないとなったとたん、

ブログリンクを はずされました (´-ω-`;)ゞポリポリ

新たなコード登録をしないとなると、即 リンクも消すのか?! (*´-Д-)ハァ=3


私に迷惑かけないように。と言われましたが、

私には、何ら迷惑が及ぶ予想もつきません。

とっても気まじめなAさんです (´ー`A;)

物事に真面目にとりくむ人なんです。


この二週間ずっと考えました。 人との繋がりというものを。


まず、

『いいえ、うちで起きた事ではないよ』 というだけでは

解決した気持ちにはなれませんでした。

私は 改造を持ち込むお友達を容認して遊んでると思われたようで

かなりショックでした。 すごく悲しかったです。

『私はAさんを絶対的に信用信頼しているけど、

Aさんにとって私はそうではなかったのが悲しいです』と、言ってしまいました。

これは私のおしつけですね。反省しています。


Bさんの所で「改造に感染しても 仮面を気にせず遊ぼうよ」とコメを残し、

誤解を招いたのは 私の言葉が足りなかったのでしょう。

誤解がないとしても、

私は自分の考えを言う時に 秘密コメにする必要もありません。

お友達がほぼ全員と言っていいほど感染していて、

その仲間だけでなら、遊んでも迷惑かけないでしょう…と思ってのコメントでした。



私は決して改造アイテムを容認してはいません。

通信友達にも改造アイテムを欲しがる人はいません。

かと言って、うっかり改造アイテムを触ってしまったからといって、

そのお友達と通信をやめようとも思いません。

なぜなら、

その人も相手を信じて 改造アイテムを触ってしまった被害者だからです。

時には すぐに報告できない事もあるでしょう。

報告して通信友達がいなくなるのはとっても寂しい事です。

深く考えず ただ時間が過ぎていって、

深刻さに気付いた時点での報告だったのかもしれません。


報告が遅かったからといって、私はBさんとの関係は変わりません。

今後も変わらず、森でも違うところでも仲良くしていきたい大事なお友達です。


いくつかの事がAさんには〝あり得ない事″だったようで、

『Bさんとコード交換をやめますがリンちゃんは?』と尋ねられました。

私はAさんもBさんも どちらも好きですし、大事なお友達です。

私がBさんとの通信が続くなら、Aさんは私の村で会う可能性があり、

できればそれは避けたいという意思が伝わってきました。

大人な対応をしても きっと お互いが気まずいのでしょう。

真面目なAさん、 白黒ハッキリさせたいムード…



さぁどっち!? 的に迫られた気がした私は

『Bさんがしてしまったミスを私は許せるから・・・

Aさん、これまでありがとう。』

と伝えました。

許すの許さないのって、私は何様か!?  とも思います。

ただ、一緒に遊んで楽しいから

一緒に遊んでイヤな気分になんかなった事ないから

すでにかけがえのない仲になっているから


今あるBさんのコードも残したまま。

Aさんの新コードも今私にはないのだからそのまま。

何も変わりなく、そのまま・・・

私の中では大げさな事ではなく、

Aさんの新コードはAさんの気持ちがもっと軽くなってからでも・・・

そんな考えの私です。


イヤな気分になった事なんかないのだから

数少ないお友達を減らす気もないし、

頑張って増やそうって努力もしません。

新しい人との繋がりは 自然に出来るものだと思います。

私の中の『人との繋がり』は、直感的なものと、交流した実感からくるものです。


だからAさんとも、またいつか楽しく遊べると信じています。

AさんとBさんの間のわだかまりも(あるのだとしたら)

雪解けみたいに、いつかは・・・

森の過ごし方にも 人それぞれ違うリズムがあり

自分のリズムとは違う人を逆に楽しんでみたり

これからも私は 今あるコードを大事にします。




今回の件で、

コード整理について 私からの意思表明を 待たれていた何人かの皆さん、

私はいろいろ考えました。

AさんとBさんが はち合わせする事のないように・・・と考えた私のように、

Aさんを通して知り合った何人かの人が 今度は

私とAさんが自分の村ではち合わせしたらまずいかしら…と考えてしまうのでは??


いや、それ以前に 私との通信をやめようと思っているかた、 

ブログに私おじゃましていいですか?? と、聞くのが先でしょうか (・´ω・`)ゞ


私の中ではAさんのブログも、Aさんを通して出会った人たちも、

リンクを 即はずす必要もなく、

ときおり 皆さんのブログにもおじゃましたりしたいんですが・・・

とはいうものの、

Aさんのブログを覗いたからといって コメントを残す勇気はありません。

だって・・・はずすからには、

Aさんは ブログ上での繋がりも望んでないでしょう "ρ(тωт`) イジイジ…


そして、

他の皆さんのブログにおじゃまして、コメント残すと

それを目にしてしまうAさんの気持ちは?


あっちでは? こっちでは?


疲れました・・・ ピクピク ゛〓■●



いろいろたくさんの事を考えて、

めんどくさくなって  (o´-з-)=3 フゥ...

通信をやめ、ブログにもお邪魔せず・・・と考えてみましたが


同じヤケッパチなら、このままでいいや!! 

これが私の答えです。


即、リンクはずしてほしい方は ご一報下さい。

ブログピープルでリンクされている方は、

ブログピープルにログインして 拒否にチェック入れてもらうと、

こちらのブログ上のリンクリストに表示されなくなるので、

報告も必要なく 簡単です v(・∀・。) ベンリヤネ~



コードを消してほしいとかも、言いづらければ放置してください。

そちらが消しさえすれば、私がおじゃまする事はないのだから (*・ω・)b

私からはコードを消しませんので、

もし、一方通行の訪問だけがよいかたは、お知らせください。

私からの訪問はせず、

こちらに カブ売りなどに 足を運ばれるのもいいかと思います。

全面通行止めの場合は、忘れずにリンコードを削除して下さいねヾ(´゚ε゚`_)



通信と同じく、皆さんのブログも拒否されない限り

たまには伺います。

これまで同様、ブログ訪問に波があるうえに、

今まで以上に ほぼ読み逃げとなってしますが・・・┏○))↓ペコリ



最終的に、〝めんどくさい!! ヤケッパチでこれまで通り″ と言ったように、


いじけてはみたものの、

Aさんのブログにも たまには 覗きに行きます 壁|・ω・)ノ

来ちゃダメって言う人じゃないからきっと大丈夫 のハズ

ダメな時はコメさえしなければ・・・( ̄ー+ ̄☆)フッフッフッフ



以上!!

わたくし、こんな奴です。


スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<おい森な人たち | ホーム | おい森  通信三昧♪>>
理解しましたよ
私としてはこれからも、リンと仲良くしたいです。

実際問題、知らず知らずに人を傷つけたり、悲しませたりあるのかも…
と考えさせられました。

たかが森かもしれないけど、されど森だから、
学ぶ事多しの精神で楽しく過ごしたいなと思う今日この頃v-22
これからもず~~~~~~~~っと、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2009/07/28 19:03】URL | log #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは
今までどうり、街森もおいもりも遊んで下さい。
最近通信する友達がいなくて(伝染と書いて消されたか??)さみしくひとりで森やってます。
通信するとき、りんちゃんに、メ-ルして良い??
【2009/07/28 19:22】URL | のこママ #POQ5NLzM[ 編集]
お返事です
logへ♪
たかが森だけど、確実に人間関係が出来てるよねi-176
これからもず~~~~~~~~っと・・・
おばあちゃんになっても仲良くしてなぁ~ヾ(≧ω≦)ノウヒヒ
【2009/07/28 20:32】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
のこママへ♪
おい森も街森も門に走ってもなかなか開いてないよねi-241
私も一人寂しくやってる。。。
通信できる時にメールしてみてね♪
通信できる時間って、不定期だけど
タイミング合う時がきっとあるよv(*・v・♪)ブィブィ♪
【2009/07/28 20:40】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 22:21】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 23:02】 | #[ 編集]
究極の選択・・・
おそらく私は当事者二人の片方しか知らないようなので
あれこれ言うと偏った発言になると思うから
ここはグッと我慢しますが、
正直「アホらしい」と思っちゃいました。
たかがゲームで、大の大人が他人を傷つけるなんて・・・

誰かが言ってたけれど、今回の件は
問題を放置している任天堂と
改造者本人が悪いのであって
あとは被害者だということです。
もちろん改造を容認してたら同罪ですが・・・
改造を容認しているというのと
感染したのを仕方ないと諦めるのはまた別問題なのに
顔が見えない通信仲間では
なかなか真意が伝わらないのですね。
こういう場合、一度問題がこじれてしまうと
修復するのは無理なようですが
せっかく楽しく通信していた仲間なのだから
こじれた相手の延長上にいる仲間まで巻き込んで
挙句に究極の選択をさせるなんて言語道断!
まるで、子供のいじめです。
大人げないったらありゃしない!!!
サブ同士で通信することだってできるんだし
何もそこまでしなくても~~と思ってしまいました。
それでもダメだというなら
こういうゲームをやらない方がいいかも・・・

リンもとんだとばっちりを受ける羽目になったけど
今まで通り(すべては無理だけど・・・)という選択は
正しいと思います。
楽しく遊んでください♡

あはは♪ 結局あれこれ言ってしまってるわ(^^;)
【2009/07/29 10:39】URL | ぐりどん #KGAhWzec[ 編集]
よろしくですぅ~
これからもよろしくね!おい森(あまりやってないけど・・)も街森も、楽しき通信してください!!
夏休みが早く終わってほしい・・
なかなか森に行けないたらこです。
【2009/07/29 16:04】URL | たらこ #64TjWBNY[ 編集]
お返事です
28日の秘密コメさんへ♪
ご訪問ありがとうv-344
時間がゆっくりあるときにお返事に行きますねi-228
【2009/07/29 16:53】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
うーん
なかなか複雑な問題になってたのねv-12
ルイも友達が凄い改造の人と関わってるこがいてなかのいい友達に相談され凄く悩んだことがあるのでその気持ち痛いほどわかりますv-91
人との繋がりてほんとなんなのかときどきわかんなくなります グスン
いろいろ悩みとか楽しこととかはなしたおもいでとかもせんぶ0になりホント人との繋がりて難しいておもいます
なかなか会えないけどこんなルイをこりからもよろしくねv-238
大好きなリン元気をだしてね♪
ながながとごめんね じゃまたねv-46
【2009/07/29 20:18】URL | ルイ #4uAjNfEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/30 01:21】 | #[ 編集]
お返事です
ぐりちゃんへ♪
みんな被害者。
改造アイテムを作って流す改造者が悪いんだよね( 。・_・)。._.)ウン…

ただ、
Aさんもそれをわかった上で、
自分の考えとは違う所が納得いかないから繋がりを断つ。
それはそれでいいと思うよ(・´_`・)
誰もが癒しを求めている森だからガマンする必要ないもんね。

私の書き方がヘタだったけど、
Aさんは周りの人に気をまわして
「どうしますか?」「こうしましたよ」と訪ねたり報告したり…なのよ。
いじめやケンカではないから大丈夫(☆´・v・)
確かに正直な意見を言うと、たまには誰かが傷つく事もあるけど、
考え方は人それぞれあって当然だからAさんの考えもアリだし、
Bさんも自分の考えで対応しただろうし、
私もちゃんと考えて今に至るし
そして時間が経つと悩むほどの事でもなかったなー
なんて気持になったりもするよねi-278
【2009/07/30 04:18】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
たらちゃんへ♪
夏休みって楽しいような苦しいようなww
なかなか自由の少ない日々を送ってますでしょうか( o´ェ`o)
たまにはおい森もしようよi-278
これからもよろしくね~ヽ(〃´∀`〃)ノ
【2009/07/30 04:32】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
ルイへ♪
ありがと!! 今は元気だよ~(*´∪`*)v
ルイが悩んだりした時は私が聞いてあげるからね(●≧з≦)っ
なかなか会えなくても繋がってるよ~i-176
これからもずっとねi-236
【2009/07/30 04:40】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
30日の秘密コメさんへ♪
あとでそちらにお返事に行きま~すv-221
【2009/07/30 04:45】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
ちょっと過激でした!?
リンが最後に書いてた通り
実際、あれこれ悩んだり
人との繋がりを絶ってまで・・・
っていうほどのことでもないのよね~
所詮ゲームですから(^^;)
それを大きな問題にして騒いだ人に怒りを覚えます。
で、ちょっとキツイ内容になったかと思いますが、
私自身は今さら!?ってとこで落ち着いてますよ♪
あとは時が解決してくれると信じて・・・(^_-)-☆
【2009/07/30 10:51】URL | ぐりどん #KGAhWzec[ 編集]
お久しぶりです
私はリンちゃんとは、今まで通り付き合って行きたいと思ってるよ~

こちらも色々あり開門も出来ずにいますがお互いのコードに余裕があれば、のんびりと付き合って行きたいと思っています。
よろしくね♪

また、会えるの楽しみにしています♪
【2009/07/30 10:55】URL | さとみ&めごち #mQop/nM.[ 編集]
お返事です
ぐりちゃん♪
はい。珍しく過激なコメントでした(笑)
ゲームといえども
人に対してはみんな真剣に向き合ってるよi-228
だからこういう時もあるさね。
時間とともにイヤな事は薄れ、
楽しい記憶が上書きされるよね(*^_^*)
【2009/07/30 13:22】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
さとちゃん♪
コードは余裕ありすぎるけど、
村に4人しか入れないので、特にもっと増やそうとも思ってませんi-278
お互い、たま~にしか会えなくても
以前どおり今後ともよろしくお願いしますヾ(感'∀'激)ノ゙
【2009/07/30 13:27】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/31 00:46】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/293-b0b414f9
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

