09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
改造アイテム「Dimentio Msk HDLC」に思う事
静かになりを潜めていた私ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ


とうとう改造アイテムに思う事を 書こうかな(かなり遅いね)



大騒ぎするだけの被害が私には 想像できなかったので

周辺の報告やネット上の噂など、様子をみていましたが、

いまだ、任天堂さんも「不具合があったらご報告下さい」のレベルです〓■●_バタッ




ここは 事が沈静化するまで放置しようかとも思いましたが、、、

でも、報告はしなきゃね(´ー`A;)



只今私の村は WiiConnect24をオフにしています。(一週間前から)

なので、

街森の中で送ってくれる お友達からのお手紙も届きません(あしからず)

そして・・・

私の村のパッチはお引越しを済ませ、ストックに入ってますが

こんな時期なので、どなたにも譲ってあげる事ができません(;=´З=)ぅむぅ...



改造アイテムを見てしまった とか、

うちの仕立て屋に並んでしまった とか、

通信フレンドから 直接報告をうけてから10日ほど経ちました。

私、めったに街森起動しないので日にちも進まず、

うちの村が感染しているのかどうか不明です 。

お友達の仕立て屋に改造マスクが並んだタイミングと

私が通信したタイミングを考えると、 大丈夫だろう…と楽観的。

大きな不安はないのですが、

どうせ時間もとれないし、通信は全くしていない状態です。



その改造アイテム(Dimentio Msk HDLC)は

すでに画像もあちこちのブログでUPされているように、

見た目は 道化師の仮面の改造版です(似ているけど明らかに違います)



その改造マスクが仕立て屋に並んでしまった人が村を作り直しても、

新しい村でも 再度売りに出された と言うウワサは更にショックですね。

作り直しても やっぱり通信は控える という形をとるなら

あわてて愛する村を消さなくてもいいじゃないか と、思う私です。



村を消さずに ひっそりと1人で遊んでるお友達が、

Wi-Fiも繋がず、WiiConnect24オフにして 街森を楽しんでいても

再度その改造マスクが仕立て屋に登場したというお知らせをくれました。

いっそ、購入してたぬきちに売るか ごみ箱に捨てるか…などと勧めてみました。

すると、「何してもムダ」とのお返事( ( (__|||) ) ) 

*もちろん購入せずに、カタログに載せない事が一番です。
 二度と村でお目にかかりたくないので、
 模索中の提案でした(まだ買ってない人は買わないでね)


配信アイテムのデータは、カタログに登録されてしまうと、

また、店に陳列されてしまうというウワサは本当なんですね。



改造マスクがカタログに載ってしまい、

他のアクセサリーと同じように時々仕立て屋に並ぶ…という被害だけで、

今後も そのお友達に実害がなければ、

私個人は「みんな、その仮面を スルーしながら通信しようよ」って考えです。

もちろん、「私はごめんだわ(>_<)!!」 という人もいて当然。

リンダをご登録のみなさん、その時は ちゃんとお知らせしますね。



改造マスクのデータを貰わないように 予防としては、

WiiConnect24をオフにしていることです。

お互いがWiiConnect24をオンにしていると、データが移行するからです。

完璧に予防したい人は、通信をやめる事です。

改造アイテムがカタログに載ってる事が辛い人は、そのキャラを消してはどうでしょう。

それでも納得いかない場合、村を消しても意味がなさそうなので、

Wii本体の初期化・・・そこが最終手段でしょうか。。。



任天堂さんから出される回答の通り、

改造アイテムはゲーム内で処分し、不具合がなければが通信に問題ないのでは?

もう少し、気を抜いて

また お気楽に みんなでワイワイと 通信できることを願いつつ

今日、今更的な記事を書いてみました。



いつも長い記事になっちゃってごめんなさい(w´_`w)ゞ

とりあえず 笑ってごまかしとこ♪

またあそぼな!!
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<おい森通信の記録 | ホーム | バトン>>
困ったね~・・・
お知らせしたとおり
どんぐり村も感染してるから
リンの村がちょっと心配だわv-395
被害がこれ以上拡がらす
感染した場合でも大事に至らないことを祈るばかり・・・v-421
【2009/06/25 08:02】URL | ぐりどん #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
よし♪
最後にどんぐり村と通信したのはだいぶ前だし、
うちが感染しているとしたら他からだよね~
でも、どこから回って来ても恨んだりとかはないよi-228
その村も、もちろんよしも、被害者だもんi-241
いつかどこかでもうっちゃうくらい広がってるから
通信するなら改造と出くわすのも覚悟してたりするしね。
このまま鎖国しててもつまんないし、
私も今日こそ街森の日にち進めながらエイブルチェックするよ。
【2009/06/25 08:29】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
あっちでも、こっちでも、このことで持ちきりやなぁ・・・
という、うちの村もしっかり売ってたのだ~Σ(; ̄□ ̄A
みんながこれを記事にしてるから、私はあえて記事にはせえへんよ・・・
私が通信する主要メンバー(!?)の考えは分ったし♪
りんもチェックしいな~
もし売ってそうやったら、目を半目にして見ること!!
気持悪いで~(*ノノ)キャ
【2009/06/25 11:17】URL | ぽんこ #-[ 編集]
お返事です
ポン♪
ありゃりゃ・・・ポンちゃんとこもでましたかi-201
もうこれほど広がってるから 通信も怖くないやろi-278
『改造マスク気にしません仲間』であそぼ~i-179
あ、れいのマスク、うちでは出てなくても
お友達から写メもらったからもう知ってるよw
あの顔頭に来るわ~!!
【2009/06/25 14:10】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/25 16:39】 | #[ 編集]
感染列島
このアイテム被害
かなり拡大しているらしいね
先日、久々に通信した際のお相手も感染されており、気にしないよって言っても
再三ごめんねって謝罪されてました
彼女も被害者なのにね
張本人はなんも反省してないかと思うと
ホントに腹が立つわ
(o´∀`)=○)゜Д)グハッ

まぁ、これからも通信ヨロシクね(o^-')b
【2009/06/25 20:16】URL | のぶ #-[ 編集]
お返事です
秘密コメさんへ
そちらにお返事に行きましたe-68






のぶさん♪
これからもヨロシク~ って、
i-198σ(o´・Å・`o)?? 気になる事が・・・

のぶさん、感染してないのに感染した村におじゃましたのi-198

わざわざ感染しに行ったのi-198

感染してしまって、悩み苦しんでる人の気持ちを私は知っています。
どんな思いで村を消したか・・・
すでに感染してしまってる人に「例の仮面を気にせず遊ぼうよ」とは言ってるけど、
感染を広げるかも知れない行動には私は反対です。

感染してなかったのぶさんが、覚悟の上で通信したとしても
他のコード交換をしているお友達にはちゃんとお知らせできますか?

感染した人とだけ遊んで、
そうじゃない他のお友達のコードを消す覚悟は出来ていますか?

いくら仮面をおさわりしなかったからといって、コネクタオフだとしても、
感染してない他の人には重要なことです。

感染してないお友達に通信後に初めて報告という形にならないように、
ちゃんとした対応を取ってくださいねi-201
【2009/06/26 11:46】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/287-0adc09e3
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

