09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
映画『レッドクリフ PartⅡ』
先週水曜日ですが

「レッドクリフ PartⅡ」を観ました


PartⅠ観ても、まずこれは言いましたが

トニー・レオン と 金城武 かっこいいです♪

て、ミーハーな感想が先になってしまいますが・・・

登場人物に興味持つと 映画は更に楽しめます


と言う事で

トニー・レオンの演じる周瑜は 人望が厚く、武勇も優れ、奥さまを守る

まあ、私の思う理想の男性ですね\_(`・ω・´)イイ!!

そして 金城武が演じる孔明・・・やけにツヤっぽいんですけど(*≧∇≦)

常に落ち着き払ってるところなんか妙にいいですね~♪

静かに動く男って…いますか? 身近に。 (騒がしいヤツばっかりよね)

こんな人と 川の流れを静かにながめていたいものです。



う~ん 映画の感想からズレてますが

決戦の様子は まだ観てない人の為にバレない程度に・・・



兵士の数が圧倒的に劣っていると、力では負けてしまう戦い。

そんな時に 冷静で賢い このお二人の戦略が素晴らしいです。

周瑜の、敵地から偵察に来た旧友のあしらい方と

空を見て 風を読み、戦略を練る孔明が 見どころの一つですヾ(・Å・)ココチェック



今回は女性の活躍もあります

周瑜の妻、小喬 の勝手な動きと (,,´¬д¬)っ ォィォィ

孫権の妹、尚香の 敵陣に入り込みスパイ活動



ド派手な決戦だけでなく、

小喬の身のこなしの美しさや 尚香の元気さ も楽しいです (*・ω・)b

感動したら泣きどころもあります。ハンカチをお忘れなく・・・



期待を裏切らず

お金がかかってる豪華な映画に 私は大満足です


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<おい森 おでかけの記録(どんぐり村編) | ホーム | 映画『クローズZEROⅡ』>>
もちろん私も見る予定ですが、レッドクリフⅡ

周喩がすきですが、諸葛孔明もいいらしいですね。

男の中の男がいっぱいで
すてきです

はやくみたいな~。
【2009/04/26 19:07】URL | moto #-[ 編集]
お返事です
tokiちゃん♪
周喩も孔明もステキですi-176
他にも、男の友情と結束が見どころです。
観て損はないよ~v-218
【2009/04/27 08:24】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
映画の紹介番組とかでチラッと観たけど
圧倒的な勢力に小さな軍が頭脳戦で挑むって感じ!?
私もスマートで賢く静かに動く男がいいわi-278
でも、やっぱりこのての映画は観ないかもi-229
ちょっと前だけど春休みに娘と
「ベッドタイム・ストーリー」を観たんだー
私はコメディ&ファンタジーが好きだなぁi-233
【2009/04/27 08:44】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
よし♪
この映画、疲れるほど重たい内容ではないよ^^
昔から中国では風水があるように、
自然の力を学び味方にするんだなぁ…と関心しました♪
前篇でもそうでしたが、今回も攻めの形が芸術に近い感動を覚えます。

「ベッドタイム・ストーリー」は私も観たかったんだけど、
1人では恥ずかしく、息子ちゃんを説得したけど
一緒に行ってくれないからあきらめたんよ~e-263
うちの子にとっては、
あの何が起こるかわかんない展開と映像が怖いらしいw
【2009/04/27 09:13】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
パート1も、まだ見てない[s:20305]
赤壁の戦いは
日本で言うと桶狭間の戦いかな?
圧倒的な兵力の差を、戦略でひっくり返す
そこにはいろいろな駆け引きも存在していて、本で読んでるだけでもドキドキなのに、
映像になると大迫力なんだろうねぇ
周瑜と諸葛亮のやり取りも興味あるけど、個人的に大好きな武将の関羽、張飛がどう描かれてるかが気になりますww
【2009/04/27 20:23】URL | のぶ #-[ 編集]
お返事です
のぶさん♪
三国志大好きなのね^^
本もイメージの中で膨大に広がるけど、
映画という映像の迫力とスピードも楽しんで~i-178

諸葛亮・孔明は金城武がかっこよく演じているし、
周瑜と信頼し合って男の友情が。…そこは興味ない?

関羽、張飛が気になるって…のぶさん渋いとこつくねw
劉備と三人の同盟(?)義兄弟の契りはかたいものだが…

この先は観た時のお楽しみに (*ゝД・)b☆彡

この人達が脇を固めてるから三国志が成り立つのよねi-179
でもやっぱり、曹操が一番キャラ濃いですi-278
最後の最後まで曹操でしたw (のぶさんならわかるでしょ)
【2009/04/27 22:06】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
ホントに三国志大好きよ
どれだけ好きかって言うと、三国志関連の本を片っ端から読みあさり
反三国志(マイナーだけど劉備玄徳が天下統一しちゃう話、当然蜀の武将達は死にませんww)とか、人名辞典まで買って名前に字を暗記しちゃったりするぐらい好きww
それぞれの生き様とか信念とか…惹かれる要素はいくらでもあるからね
天下太平を願い、忠義を貫き通し死んでいった彼等
今の時代を見たら、喜ぶのか嘆くのか?
そんな事まで考えてしまいます…
【2009/04/28 04:06】URL | のぶ #-[ 編集]
お返事です
のぶさん♪
今の時代も望むのは同じ天下太平。
なのに文明が進むと国の安泰を守るために備えるのは核兵器・・・
今の時代を見て武勇伝になった彼らがどう思うかと考えるより
私の場合、この時代にいながら
私も生まれた時代が違っていたら
天下統一の為に戦っているんだなーと
頭の中では決戦に加わってる自分がいます。
…男かっe-330

【2009/04/29 10:20】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/263-079b52a4
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

