05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
イチゴジャム
ブログを始めて一周年となりました

めでたい♪


かなりサボり気味ではありますが、まだまだ続けて行きま~す


と言う事で、連休の記録を。。。

mixiでイチゴ狩り風景を載せましたが・・・

その後はちゃんと 摘んできたイチゴで ジャムを作りました



極力丸ごとがいいですよね^^

いちごとグラニュー糖+レモン汁…一晩おきました(イチゴのエキスが出てます♪)
大きいのはカット
めんどくさがりの私の場合一切目分量です

目分量でも、
イチゴを鍋底に敷き詰めグラニュー糖をかけ
そしてまたイチゴを重ね、グラニュー糖…繰り返す。
↑これだと分量だいだいちょうどよくなっちゃうような…

色止めのレモンは最後にかけときゃいいんちゃう?
それでちゃんと出来ますよ(oゝω・o)



ステンレス鍋って焦げやすいかも・・・・(これはうちの場合…です)
(アルミ鍋は絶対にダメ)
で、ホーロー鍋に移しかえコトコトコトコト
かなり減った(^_^;)


保存用のビンは 百円ショップで調達
煮沸消毒、煮沸保存しました
もっと可愛いビンがいいかも

せっかくの手作りジャムですから

パンも焼かなきゃね 

って言ってもホームベーカリーが頑張ってくれます((●≧艸≦)テヘッ







お家ご飯&デザートトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<街森 カブ開門 (ハッピー村編) | ホーム | 街森 青バラが咲きました>>
祝一周年♪
一周年おめでとv-10

早いね~もう一年か・・・

DSのおい森で遊ぶようになって

このブログのお陰でリンの「人となり」を垣間見て

ますますリンが好きになって

ゲームを超えたお付き合いもあり
いろいろ楽しい一年だったわぁv-290
これからもいろんなリンを見せてくだされv-344
まずは二周年目指してファイトーv-91
【2009/03/24 13:00】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
よし♪
DS通信して、いろんな話を聞いてもらいながら…
もう一年経っちゃったねe-330
私…成長するどころか、振り出しに戻りましたi-241
でも2年、3年と長ーい目で見て、少しでも前に進めばいいかな(・ω・;A)アセアセ…
これからも通信で、そしてそこを超えた繋がりも
末永くよろしくお願い致しますi-80
【2009/03/24 14:12】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
おめでとうございます(*^▽^*)
v-315一周年☆おめでとうございますv-315
これからも、ブログ頑張ってくださいね☆また、森の方でも遊んでやってください。末永くよろしくお願い致しますv-344
イチゴジャム美味しそうですねv-380おお☆パンv-366まで手作りとは☆凄いですねv-344
【2009/03/24 18:45】URL | toki #mQop/nM.[ 編集]
一周年なの?!
おめでとうv(≧∀≦)v 

なんか、リンはもっと長くやってるのかと思ってたよv-237
文章がしっかりしてるからだと思うわv-315
これからも、楽しみに読ませてもらうねv-342

わおv-496リンもベーカリー使ってるのね~イチゴパンも作ってたりしてv-362
食べに行かしてv-421
【2009/03/24 21:45】URL | なおぴー #uKGfjqLk[ 編集]
1周年おめでと~[s:20274]
なんでも続けるってのは凄いねぇ
飽きっぽい俺にはマネできないわ
リンのブログは書き方が面白いから、いつも笑わせてもらってるよww
これからも更新頑張ってね
楽しみにしてるからさ
目指せ!5周年!?ww
【2009/03/24 21:45】URL | のぶ #-[ 編集]
お返事です
tokiちゃん♪
ありがと~i-176
一周年だからって特別おめでたいってほどでもなかったけど、
ちょうど節目として、文字にしてみました。
でも、おめでとうと言われると何だかうれしくって浮かれてしまいますww
森通信、止めたわけじゃないからまた遊ぼうねe-343
【2009/03/24 22:13】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
なおちん♪
何だか褒めすぎやしi-237
ホームベーカリーはね、パンが簡単に焼けるって事で買ったのさぁ
だから凝ったものはしませ~んi-278
たまーにマニュアル参考にオリジナルをチャレンジするけど
ホームベーカリーに全部任せた方が旨いのができるよi-280
パンじゃなくご飯出すから食べにおいで~w
【2009/03/24 22:28】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
のぶさん♪
私のブログで笑ってくれてありがとうi-239
私も飽きっぽいからチョーマイペースだけど、
これからも5周年!?目指して頑張るから
気が向いたら見に来てちょv-344
【2009/03/24 23:05】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
ブログ一周年おめでとう♪

お家で作ったイチゴジャムって美味しいよね~
でも、イチゴ狩りのイチゴじゃ高くついたんじゃない?

あと、最終的にホーローの鍋に落ち着いてほっとしたよ~

あ~、あ~ ベーカリーうらやましいぞ!
【2009/03/25 07:28】URL | さとみ&めごち #mQop/nM.[ 編集]
お返事です
さとちゃん♪
サボりながら一周年ですi-278
共にマイペースで・・・i-239
イチゴは1キロ二千円の所を、
友達の職場が加入している なんとかカードで
半額でしたe-343
半額で3600円払ったからやっぱり もとは高いよね(^_^;)
ベーカリーすぐれものだよ♪買って損はないよv-218
【2009/03/25 17:27】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
おめでとう~♪
遅ればせながら、1周年
おめでとう~e-398

もう、1年経つんだねぇ。
よく頑張りましたe-460
めんどくさがりなあたしには
とても無理だわe-351
これからも、がんばってね~e-319
【2009/03/26 00:33】URL | らんこ #7E2POfTA[ 編集]
お返事です
らん♪
めんどくさいって事はないけど
時間だけでなく、心にも余裕がないとサボり気味になったりi-229
ムリせず、マイペースで続けていきま~す^^
らんもmixi日記をらんのペースで書いてってね♪
イチゴの日記のあとはe-3 楽しみにしてますi-194
【2009/03/26 00:45】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
おめでと~♪
1周年おめでとv-238
りんと、なんやかんや言いながら始めたブログ、早1年が経ったんやね♪
うちのブログも、1周年を迎えたよ・・・
でも、3月は何かと忙しくてそれに触れることが出来なかってんv-356
私も最近はサボリ気味やけど、これからも気長に頑張っていこうね!!
私が止めへん限り、りんも止められへんで o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/03/26 14:48】URL | ぽんこ #-[ 編集]
お返事です
ぽん♪
ぽんちゃんブログも一周年おめでとうv-315
去年、偶然同じ3月からブログやりだしていたよねi-228
お互いこれからも続けてみましょv-221
【2009/03/26 21:20】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
おめでとう♪
久しぶりです1周年おめでとですv-10
なかなかあえないけどルイを忘れないでねグスンv-217
たまにもんたんやマーラにあいます
リン元気かなておもいながら通信してるよv-10
これからもいろいろたいへんだろうけど元気なリンでいてねv-91
これからも、がんばってね
じゃまたねv-222
【2009/03/27 22:04】URL | ルイ #4uAjNfEA[ 編集]
お返事です
ルイ♪
お久しぶりぃ~v-344
なかなか会えないけど絶対コードは消さないよi-228

もんたんやマーラ、通信してるのね♪
私も街森より おい森の方は時間を作ってはやってます^^
ただ、関所に走る事がなくなりました。。。
でも誰かに会えるならまた関所に行って門を見てみようかなi-80
続けてさえいれば、またいつかルイと会えるハズ♪
もんたん、マーラも続けてるなら私もまた復活して会いに行きます^^
【2009/03/28 01:43】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/248-964780d1
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

