07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
映画 『7つの贈り物』
久しぶりに映画の感想です。

昨年12月に数本、今年に入っても数本観ても

書かずに放置してます (;´▽`A

今更ですが、忘れっぽい自分の為に記録しだした訳ですから

すごく印象に残ったものは振り返って、感想を書いていこうと思います。



とは言うものの

今日の涙は格別です

私、どんな映画でも涙してしまう傾向がありますが

『7つの贈り物』 は むやみに涙を流してません。

涙が自然にあふれる箇所は 館内みんなが同じでした。

タイトルですが・・・ハッピーな連想をしてしまいます

この映画のキャッチコピー・・・「あなたなら受け取れますか?」

意味心ですね。。。

「彼はある計画を進めていた」 

主演がウィル・スミスですもの ・・・ストーリー知らなくても期待してました!!



期待を裏切らず感動しました。 私はこんな映画好きです!!

胸を打つ映画から何かを再認識したり、学んだり・・・

今回は、

私は 誰に 何を残せるのだろう

大事なものは何だろう

と考えてしまいました。



しょっぱなから 主人公の激しさに意味が分からず、

なのにその激しさがせつなく・・・。

後半まで、主人公のその行動の意味が分かりません。

どうしたの? 何がしたいの? 何を調べてるの? 何が望みなの?

・・・そう思いながら前半を観ました。


ありふれてない展開、そんな構成がすごいです。


内容は控えます。

知らずに観て、贈り物を 受け取る側の心を知ってほしいからです。


そして私は

ストーリーを知ったあとも 贈る側の気持ちで もう一度観たい。

そう思わせる映画でした。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<街森 青バラが咲きました | ホーム | 街森の生活とUFO情報>>
私も観た~い♪
最後の最後に主人公の意図がわかるらしいと

私も何かで読んだんだけど
そのラストがすごい感動するらしいねv-10

普段、あまり映画は観ない私でも
映画館に足を運びたくなる気がするわ~v-290

アカデミー賞をとった「おくりびと」と

どっちを先に観ようかしら・・・!?
【2009/02/25 22:21】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
よし♪
ほんと、感動でよしも絶対に泣くよe-263
ハンカチ忘れないでね♪

アカデミー賞をとった「おくりびと」は去年上映されたから見るならDVD・・・
「おくりびと」の感想もここで書いたけど、やっぱり泣きましたi-241
そして日本の風習にも、もっくんの役者としての魅力にも関心しましたv-344
どっちも観てほしいなー^^
【2009/02/25 23:47】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/246-6c456752
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

