09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
街森ソフト1つ×村2つ
なにげに街森ソフトのケース裏の赤文字に気づきました。

1台のWii本体に作成できる村は1つです。』 ・・・・


1台のWii本体に複数の村を作成できないため、
       ソフトを買い足しても村を増やす事はできません。


      ・・・・えぇぇぇ 

任天堂の陰謀  (いや、規格上 仕方ないっすね)

おい森で、いまだ4つの村を所持する私にとって聞き捨てならない。。。

Wii本体に記録されるため、1台に1村ですか。。。

今の時代の子供たちならきっとこう言います・・・『セコッ!!』



ならば、本体2台にソフト1つ ってどうよ( ̄ー+ ̄☆)


確かめてみました

まだバイトも済ませてない私の村…消えちゃっても惜しくないしw

第二本体に 第一本体でデータセーブしたソフトを読みこませてみました。

本体に記録されるだけあって、やっぱりデータは空っぽでした。。。

そこで第二本体でも村を作ってみました。もちろんデータセーブします。

当初の村は無事なのか・・・

今度は第一本体にそのソフトを読み込ませてみこました。

当初作っていた村で 『続きから』 ができました

こっちのWiiで遊ぶ時・・・あっちのWiiで遊ぶ時・・・

毎回そこで作った村で遊べるわけです。。。

(なるほどな・・・と思ったのは私だけ??)



ただ、移動が多い私には DS+DSソフトを数枚持参し、

どこででも好きな村を進める事の出来るDS版が便利ですね・・・



マリカもやっぱり同じく・・・

ひとんちにWiiソフトを持って行っても自宅でやってるデータの続きからはできません。




ちなみにうちの息子ちゃん、友達のおうちに遊びに行く時は

友達と一緒にWiiで遊べるようにMYリモコン持参で行きます

リモコンが複数あるおうちだったとしても、借りずに・・・と。 礼儀かと思いまして…

わたくしたち・・・ゲーマーになりきれてない中途半端なゲーマー親子です。。。





街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<おい森やめれません… | ホーム | Eモバイルパソコン…ついでに街森>>
うちも、うちも~
うちの子も遊びに行くときは、リモコン持参で行くよ~♪
ちなみに、うちに遊びに来る子もあたりまえのように持参で来るんだよ!
あれって結構、電池すぐになくなるやん(・_・;)
うちのリモコンは充電式やから、あんまり心配ないんだけどね・・・v(*'-^*)-☆ ok!!
【2008/12/25 20:05】URL | ぽんこ #-[ 編集]
Wii2台!?

中途半端じゃなく
「完璧なゲーマー」と
ワタシは認めるよw
【2008/12/25 21:35】URL | ぐりぐら ひまわり #-[ 編集]
お返事です
ぽん♪
リモコンの電池すぐ消耗するの…うちだけじゃないんだね(^^;)
そんな事考えるとやっぱ持って行くのが礼儀よねi-278
充電式って当然お得?
でも私、充電するのがめんどいの…i-229





ひまちゃん♪
Wii2台だとやっぱそれぞれにテレビが欲しくなるよね。。。
だからうちにはWiiは1台です^^
よそんちにソフトを持ち込み試してみたのさ~w
私、ホントに街にハマれないのよ。。。
どうしてかなー テレビの前に座っとけなくて…
まだバイト終わらせてません(>_<)
ゲーマーになれない私ですi-241
【2008/12/26 19:38】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 10:03】 | #[ 編集]
お返事です
秘密コメさんへ♪
他にも送り出す住人がいて、お待たせしました(>_<)
でもデフォで来てくれてよかったねi-179
私はすでにサリーの写真ゲットしたよ♪
あ、マリオの床、おい森でも配信されてます(^^*)v
街森は息子ちゃんが毎日やってるけどマリオの床…来ないよ~(T_T)

【2008/12/28 13:12】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/222-ad2321eb
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

