05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
映画『容疑者Xの献身』
連れが薦めてくれない限り、私ひとりではまず観なかったはずの邦画・・・



    「容疑者Xの献身」



mixi でも 主題歌をUPしましたが、主題歌 “最愛” いい歌ですよね。

映画を観終わってから聞くと、更に心に浸みます。

私、ドラマ『ガリレオ』を見たことなかったのですが、それでも問題なく観れます。


物理学者役の福山雅治 と 女性刑事役の柴咲コウのコンビは

ドラマを見ない私も番宣などから知ってました。

このコンビが事件を解決していくわけです。はい。

あー、こういうと安っぽいですね・・・

えっと、ドラマを崇拝しない私としては・・・

土曜の夜という大事な時間に見ても、時間が惜しかったとは思わなかったので

早く言うと とっても良かったです



天才的な数学教師 (堤真一) と 福山・柴咲コンビの 頭脳戦です。

そのやりとりがこの映画の見所です。

この映画なら泣くところない と安心して行ったのですが・・・

後半で泣きます。

人を純粋に愛した人のとった行動と結末に

切なさが残りました。







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<映画『ブラインドネス』 | ホーム | 『愛よ愛よ』(かなよかなよ)>>
私も見たよ~~。
久々の映画だったんだけど、最後のは切なくなりました・・・v-238福山がちょっぴりかっこよくみえたよ(笑)
【2008/12/08 18:32】URL | たらこ #64TjWBNY[ 編集]
泣けるよ・・・
ドラマを全部観たうえで映画を観たんだけど

1時間足らずの枠にエピソードを詰め込むテレビと違って
映画はやっぱり中身が濃いですv-10

あとテレビシリーズの湯川学はクールなんだけど

映画ではすごく人間的に描かれていて
物語をさらに盛り上げてたと思うよv-290

さらに「最愛」が切なさの味付け・・・

ウルウル感動がまだ続いてますv-398


【2008/12/08 21:18】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
たらこちゃん♪
チョーお久ですv-344
福山さん、ちょっぴりと言わずメチャかっこいいよんv-345





よしたん♪
へー。テレビシリーズの湯川学はクールなんや…
やっぱ時間的にテレビだとバタバタ解決しないといけないだろうから
中身の濃さって、確かに映画ならではよねv-346
【2008/12/08 22:21】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/218-28036b48
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

