07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
映画「P.S.アイラブユー」
水曜日ですから♪ 今日も行ってきました

観たのは   「P.S.アイラブユー」


先週に引き続き今日もラブストーリー

これもまた単にハッピーアンドなストーリーではなく・・・ 切なさに泣きました

私、毎回泣いてるようですが、ホントに泣ける映画なんです



しょっぱなから夫婦のケンカが激しくて釘づけになります。

そして仲直りした二人は見てる方が恥ずかしくなるほど熱いですw
      (アイルランド人って、歌好きで情熱的なの)

その次のシーンは愛する夫の葬儀です Σ(・艸・*)エェ!!

そういう訳で、はじまって30分で私は泣きました。。。

その葬儀は故人の好きだった、歌を楽しみながらバーで行われました。

場にそぐわない歌詞だったり、神父さまさえ歌ったり((●≧艸≦)

こっちで言うと、お焼香。 あちらでは普通だと献花ですよね。

でも、その献花の代わりに一人一杯ずつスコッチ(たぶん)を飲んでいきます。


…私も馴染みのバーでそんな見送られ方がいいなー

…でもアルコールがダメな友達も多いの (__|||) 

…ソフトドリンク飲み放題にするか。。。  



妻役はヒラリー・スワンク  オスカー女優です。

私が見た最近では『ミリオンダラー・ベイビー』以来かな

名前は覚えてなくても、

時々でも映画を見る人はきっと顔に見覚えはあるはずです。

夫役は…ジェラルド・バトラー(次回見かけるまで名前覚えてるかなー?w)

私、この人は『オペラ座の怪人』でしか見かけた記憶がありません。

でも今回、この人ってすごく魅力的でした。

妻に対し愛があふれ、暖かくて楽しくてチャーミングでした

亡くなった夫から届く10通の手紙…10通で終わりだなんて…

いったい誰が夫の計画に協力してるのか・・・

これから見る人の楽しみが減るのでここでは控えておきます

夫との思い出をたどる時に二人の出会いのエピソードがわかります

愛する人を失い、悲しさ切なさだけの映画ではありません。

『SEX and CITY』でもあった親友たちの存在がここでもあります。

女同士、一緒に旅することで元気づけられます。

陽気で幸せ感も味わえる映画です
                  (でもでも絶対あなたも泣くはず~)



最愛の人を亡くした時・・・
私は何年目に日常を取り戻せるだろうか・・・

それよりここで見たような親友を作るのが先
・・・転ばぬ先の杖 (こんな時に使ってもいい?)

力になってくれる親友・・・



感傷に浸ってタップリ泣いた後は、
なぜかポジティブに視点を変えて考え込んでいる私です (;-o-)σオイオイ・・・





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<やつしろ全国花火競技大会 | ホーム | 映画「最後の初恋」>>
また映画観てきたんや♪
ええなあ★
うち最近映画観てないやw


P.S.あいらぶゆーw
【2008/10/22 23:35】URL | エマ #0b6fDXJY[ 編集]
お返事です
エマ♪
PSPの調子いいんや~e-343
この映画は刺激が強いからi-201
エマにはもっと個人的に違うおススメをお知らせするよi-278


P.S.あいらぶゆーw
【2008/10/23 11:30】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
こんにちは
こんにちは、いつも拝見しております。また遊びにきますね。
【2008/10/24 20:57】URL | ハナエ #-[ 編集]
お返事です
ハナエさん♪
いつもありがとーv-344
最近ちょっとサボり気味ですが、そろそろ調子を戻せる…はず(^-^;)
【2008/10/24 21:33】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お久しぶり~~
りんのお仕事って映画評論家かいっ!?って思うくらい観てるよね・・・v-425
やっぱ りんにはこういう洋画が似合うv-410
・・・と勝手に決めてる私・・・

私はりんとは反対のこと考えてる・・・
私が死んだら家族がどうなるかなって・・・
去年大きな病気して死が身近になってからよく思うんだよね~
せめて娘が成人するまでは・・・とか
せめてお嫁に行くまでは・・・とかさー

おそらくりんはまわりに良いお友達が
いっぱいいるんじゃない!?
心配しなくても大丈夫だよー
・・・と またまた勝手に決めてる私v-290

福岡で足りなかったら神戸にぽんちゃんがいるし
東京には私がいるじゃないのv-291
えっ!? 頼りないってか!?v-12 ・・・



【2008/10/25 15:12】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
よしたん♪
大丈夫e-2
娘ちゃんが成人するまで、そう遠くないさv-218
てか、そんなじゃ今から老けこんじゃうじゃん!! もっと強気でいけーe-281
そして私が最愛の人を失くし気落ちした時には
来福して私を勇気付けてねv-344
【2008/10/25 22:11】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/195-4377dbe3
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

