05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
映画「イキガミ」
今日ももちろん行きました


観てきたのは    「イ キ ガ ミ」


ホントはアンジェリーナ・ジョディーのウォンテッドを観るつもりで
出かけたんだけど・・・


先週に続き今週も邦画・・・
洋画を観せてくれー!! と、禁断症状が出そうです 〓■●_バタッ



しかーし   観てよかった(*^-^*)



そして・・・またまた大泣きしてきました 。・゚(゚>ロ<゚)゚・。 


ウォンテッド観る予定だったから、泣くこともない…
と、思いアイラインくっきり引いていきました

観終わったあとの顔はボロボロでした ( ( (__|||) ) )

とは言え、無駄な時間ではなかったです


主役の松田翔太・・・やっぱり天性でしょうか。…父を超えるかも…
無言でも顔の表情だけで演じれる人だと思いました。

この映画、もともとコミックに連載されてたんですね。
日本のコミック…すごいじゃん (・ω・*)ィィネ!!


国家政府が人々に命の重さを実感させるために
若者1000人に1人の割合で命を奪うんです。
その選ぶ方法は映画を観て、ふるえて下さい。


死亡予告証、通称イキガミが届いた三人のストーリーですが、
国家の為に死んで行くのだと正当化されても、もちろんイキガミを受け取った
その人たちも人生を終わらすには早すぎる、それぞれに重い命でした。


すごく理不尽でとんでもない法律です。

三人のそれぞれの運命は、映画を観てみてください。

親子愛、兄妹愛がとっても切ないです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<森の記録 | ホーム | 愛すべき住人たち>>
例のだね!!
内容が似てるだとかって
訴えられたのだったよね。

e-110リンは本当に、
ジャンル問わず、映画すっごい
見てるよねe-257
【2008/10/02 10:21】URL | らんこ #7E2POfTA[ 編集]
うちに何気に漫画本があって・・・。

(旦那が買ってくるのさ(#`-_ゝ-)ピキ)
読んでくと考えさせられるっていうか、将来の日本は人口が増えて本当にこうなっちゃうの~?なんて思ったりしてv-356
 でも理不尽極まりないというかなんだかね。。。
 最近の邦画は面白いものばかりでハズレってあんまりないような気がするv-340洋画とも引けをとらないくらい、見ごたえありだものv-354次はきっとあれかな?(。・д・)☞)´Д`)プニョッ
【2008/10/02 10:23】URL | なおみ #uKGfjqLk[ 編集]
お返事です
らん♪
なになにi-198何に似てるのi-198
それ、初耳~(^‥^;; 知りたーい!

ジャンルはね、戦争映画がつらすぎて嫌いなくらいで、
他はサスペンス大好きだし、アクションものも好き♪
怖~いものからコメディまで、いろいろ観るよ(*^ω^*)
ただし手当たり次第ではなく、自分の中で「面白そう」と思うものだけねv-344
【2008/10/02 10:45】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お返事です
なおちん♪
コミック読んだのね♪
理不尽だけど…もし将来そんな国になったら…
そう思うとすごく怖くなったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ホント!最近の邦画、ハズレがないねv-344
そして次に観るのは…なおちん大当たり!!
アレを観てくる~♪  ダイスキεεε゙(*ノ≧∇≦)ノ
【2008/10/02 10:57】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
りんのおかげで・・・
毎週、映画紹介してくれるから
観に行かなくても大丈夫って感じ♪(ダメ??)
そろそろ、おすぎさんの弟子になれるわ o(*^▽^*)oあはっ♪
それか、浜村淳にする??
【2008/10/02 20:33】URL | ぽんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/02 20:37】 | #[ 編集]
お返事です
ぽん♪
観にいく人の為にここでは肝心なところは伏せてるよーi-229
さすがに観ないと感動はできないから
半年後のDVDでいいしチョイスして観てちょーねv-344
おすぎでも浜村淳でもいいから、誰か私にタダ見させてー(*´▼`*人)
【2008/10/02 23:39】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
内緒コメさんへ w
美味しい方がいいから夏まで待つ~v-344

。・:*:・゚\_(′∇`o)☆ょろUく☆(o′∇`)_/゚・:*:・。

【2008/10/02 23:50】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
ちらっとニュースで
やってたんだよねe-263

訴えられた!!
って事しか、覚えてないe-330
あいまいな情報でごめんね~e-258
【2008/10/02 23:57】URL | らんこ #7E2POfTA[ 編集]
お返事です
らん♪
だから何に似てたんだよ~?? ww
他の漫画かな~?? 相変わらず気になるー(^‥^;;
【2008/10/03 00:13】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
これはあれですよ。星新一の小説に似てたらしいよ。設定が酷似してるってさ。イキガミ知らんから何とも言えませんがね。ちなみに訴えたのは娘さんですよ。
【2008/10/03 06:42】URL | のぶねる #-[ 編集]
お返事です
のぶさん♪
星新一!?大好きで以前結構読んだけど、イキガミに似てるのは記憶にないなーi-241
短編しか読んでないからかな~i-229
娘さんが訴えたのは、やっぱ父への親子愛よね…
【2008/10/03 07:14】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
翔太はいいよね!
やっぱり??思う?リンダさんも!
お母さん、今日ドラマ久しぶりに出るね! シュラバッ! 楽しみw
優作(漢字合ってる?知らない。。)はよくしらないし、おっちゃん、、、て感じしか思わなかったので、息子達の活躍にびっくりですよね!
【2008/10/04 12:48】URL | アクア #-[ 編集]
お返事です
パールさん♪
翔太、いいよねe-2
私も優作(きっと合ってるさ。。。)は探偵物語しか知らない。刑事?見てないし…
あの一家、やっぱ血筋でしょ^^
翔太の母もおもろいが、私は熊谷まゆみ(字わからん)も好きv-344
【2008/10/04 13:47】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/179-afa3372d
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

