07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お盆の過ごし方
13日はご先祖をお迎えする日。

実家ではお寺から住職さんがお経を唱えに来てくれます。

今年は住職さんと若和尚さんお二人で・・・まるでハーモニーのようです。

うしろで手を合わせながら聴く私の心に沁みます。

お経がこれほどありがたく感じたのは、
心に隙間が出来たとき、心に迷いがあるときだからでしょうか*:.。..。.:*・*☆*

俗世を捨て、出家することも残った人生の送り方かもしれない。

もちろん修行はたやすくはないはず・・・私にそれが出来るのか??



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



実家では恒例・・・ 
地球規模でやりたいグリーンカーテン
ゴーヤ美味い♪
日差しもあり、雨の恵みもあり過ぎ の、この夏も次々に実るゴーヤ



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



二箇所ほど目的地を設定し、フラッと佐賀に足を伸ばしてみました

立ち寄った産地直売店で可愛いものを見つけました

いちごサイダー♪
私、サイダーもイチゴも好きなんです

見た目可愛ければいいんです 味に過剰な期待はしてません
ほかにスイカとパインもあったけど、イチゴさえ買えば満足

なんと! ちゃんとイチゴの味がするサイダーで、美味しかったですヨ
もしかしたらパインサイダーも美味しかったかな 120円でした。
日々のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<森の出来事 | ホーム | ナゾのお手紙>>
いいねぇ♪
グリーンカーテンのゴーヤいいねぇe-68
うちの実家のお庭もプチジャングルと化してて、いろいろ作ってて
キウイ棚があるよe-2e-2
父親が、ゴーヤ好きじゃないから
ゴーヤは作ってくれないだろうなe-350

e-243イチゴサイダー、パッケージがホントかわいいe-328
【2008/08/17 16:12】URL | らんこ #7E2POfTA[ 編集]
いいな~~
家庭菜園、あこがれるわ~v-238
うちの植木鉢に植えてたプチトマト、最初の1個を収穫した後、いよいよこれから!ってときに根腐れしてしまったみたいで、枯れちゃったのだ・・・
(;´д`)トホホ
残るはバジル!これは頑張ってるわよんv-91
昨日、2回目のバジルソースを作ったのだ~v-22
やっぱり、美味い!!
【2008/08/17 22:57】URL | ぽんこ #-[ 編集]
お返事です
らん♪
キウイ棚があるなんてうらやましい~i-176
ゴーヤよりはるかにおしゃれだし、なによりデザートじゃんi-237
いっぱい実ったらキウイジャムとか作れそうi-233
イチゴサイダー、飲み干してもビン捨てるのもったいないからしばらく飾っとくよi-278





ぽん♪
確か、息子ちゃんのプチトマトi-199 
私も経験あるけど意外とむずかしいなーって思ったよi-241
畑とベランダって、やっぱり違うよねーi-201
ほんと庭があれば、花も野菜も果物も好きな物いろいろチャレンジしたいよね~e-266
ぽんのバジルソースいいな~♪欲しいな~♪食べたいな~♪
くれi-239

【2008/08/17 23:19】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
お久しぶり♪
お野菜のグリーンは心にも体にも優しいねv-10
今夜はゴーヤチャンプルーにしよっとv-221
・・・と単純な私・・・v-8
【2008/08/18 09:18】URL | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
お返事です
よしたん♪
よしたん、ゴーヤチャンプルはリンは味噌あじがおススメですi-239
味噌はお酒で溶いてねi-176
普段使う豚肉もホタテに変えたりすると違った味も出て飽きずにゴーヤ三昧よi-278
薄くスライスして甘酢に漬けてもOKv-218
【2008/08/18 18:00】URL | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://princess302.blog70.fc2.com/tb.php/137-a96dee15
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

