07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
おい森「天然かも…」と「深夜の通信」
お盆の前も、おい森な私でした v(・∀・。)


まずは

迷子ちゃんのいる せんしゅ村起動
またしても・・・
あー。。。

またやっちゃいました。

新たに植えた右側のいくつかは、植えると同時に水やりしたんですが…

しかも

青バラも水やりしてなかったみたいで(T_T)

2本消えてましたが、最小限ですんでよかったと思います (´ー`A;) アハハハ…

でね。

何か変なんです。

せんしゅ村、リアルに日にちが追いついたはずなんですが

日にちと曜日が合ってないんです。。。

?????? 不思議で不可解


なんと・・・

2008年になってました〓■●_バタッ

私、やっぱりちょこっとだけ天然かもしれません ( ̄3 ̄〃)ポッ。*゚



花をしまって、いっきに2009年にするか、

花を集めるのが面倒なので、地道に1年後を目指すか、

どうしましょう。。。




気を取り直し、

門に走ると 開いてる門がありました

               yuina 村 
満員で~す
村主まりなちゃん、翌日お休みだと 夜更かしする人です

最後に来たみずほちゃんの顔が見えませんが、…みんなオトメです


しばらくお話して、おいとましました。

迷子ちゃんを探し、スタンバっておかねば

門まで引き連れながら、隠れてみる
いざ! どんぐりむらへ!!
ママさんの待つ村はまだ開かず・・・


おヒマですから サウスポー村を開けてみる。

やはりこちらも深夜組。お客様はのぶさんです。

             サウスポー村
怪談ばなし・・・
リアルに暑いので

怪談ばなしで、涼しくなろうとしましたが・・・

チャットではイマイチ怖さがふくらまずww

そのうち、どっちが先だか 恒例の寝落ちです


うたた寝してましたが、フと気づくとママの待つ村が開いていました♪


             どんぐり村
どんだけ~~~~
再会は無事に終わったものの、村主さん、どうもリアルに寝ているようです。。。

1人で成金村の成金畑で金色に染まってみる…

と、そこにお客様が。

どっかでも会ったまりなちゃんじゃないっすかー o((・∀・oΞo≧∀))ノ彡☆ワッハッハ!!
深夜に・・・
そのうち よしも目が覚めてww

またまた遅~い時間まで、話は尽きないオトメたちでした





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おい森 開門と突撃
先日の深夜に

遅く開く門を待っていたところ

更に遅くに開門する人がいました



                どんぐり村 
突撃~!!
その帽子見覚えがあります 元持主の匂いがしましすw


そして

今日せんしゅ村を起動したら
迷子発生!!
迷子ちゃんが泣いていました。




昨夜は

サウスポー村を開門し、せんしゅ村リンがお出かけするという

忙しさ覚悟で 同時進行を決行しました

といっても、街森出て以来 忙しいおい森通信はないですね



まずは ゆきみ村の門が見えました♪ 

もちろん突撃~

他にお客様もいたのに記念写真忘れ・・・

そしてここは、キャビアのお家です。。。
キャビア邸
家具のない部屋で

ただウンチ型の貝が妙に光ってました



その頃

サウスポー村に のんたんが来てくれましたが

のんたん 来るなり『ももこが越してきた♪』

ももこがどこから来たのか気になる2人。。。

いちご村にGO 
ももこ邸
デフォももこのようです こんな部屋だったのか~


そして またまたサウスポー村にお客様が (サウスポー村2時間ずれてます)
今日も油断した人w
のぶさん・・・毎度毎度たやすいな


立ち話していると、超お久しぶりの もんたんが

のんたんと もんたんは 別人です。 書き間違いではないよ~(念のため)


穴を再度用意してみる。。。
目まわしてますw
もんたん、覚悟して一歩踏み込んだようですw



サウスポー村、桜の季節です

な~んと

ベルの木でありながら 桜の木でもあることを 確認
サウスポー村
かといって、

どんぐりの季節に どんぐりの木にはなりません。。。



今後も

街森のお誘いがないがぎり 夜のおい森通信はつづきます





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
街森通信と 間違えた住人登録
少し前になりますが・・・


街森を持っているくせに 全くやらない ○ぷ○ちゃん

深夜に口説いて…と言うより、はずみで… いや、ノリかな└(゚∀゚└))

通信してみました

まずはあちらにおじゃましたところ
自分の村で落ちた人w
自分の村を把握してない村主・・・見事に落っこってました((●≧艸≦)プッ


この村…灯台登りが出来ない地形で

ハッピー村に移動
ねぐせ発見!!
帽子を脱いだら・・・ ありゃー  

どんだけ寝てたんww

この日

ハッピー村でも灯台にどうしても登れず・・・

指が痛いぞ~ってほどガンバリましたが・・・断念〓■●_バタッ

いつかどなたかの協力を得て、

是非○ぷ○ちゃんを灯台に上げてあげたいです (人´□`*)



深夜ですが、スピーク通信でした (ΦωΦ*)フフ....

おしゃべりも出来て、動き回れるので 楽チンな事を知ってくれた ○ぷ○ちゃん

そのうちまた街森でも遊んでくれるかな~(*^v^*)



そして

やっぱりこちらも 夜の通信

のんたんは おい森でも街森でも 青いお靴です
もちろんお友達さぁ♪
ハッピー村、ブーケの次に引き寄せたお気に入り住人は
薄黄色のヒツジ メリヤスです


深夜にヒソヒソ
カワイイ住人を紹介したあとは

あの子がいいとか あの子いらないとか

とんでもない大人な私たちですww



ところで・・・

私以前 街で羊の群れにあい、

そこでひとめ惚れした羊たち(〃+・艸・+)

その時の写真を見なおしました・・・
ヒツジの群れ~
あれっ メリヤスとは色もお顔も 違いますから~Σヽ|゚Д゚|ノ


・・・気付いたとたんに

メリヤスが可愛く見えなくなってしまいました lll_ _ )スマソ…

次こそは 黄色いヒツジ マリーよщ(´ε`щ)カマァーン







テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
街森 ハッピー村の出来事
ある日のこと
給料三か月分のカギ!!
婚約指輪並みに高価なカギを
やっぱり わたくしはチョンボして うちのタンスにしまい込みました


カギ、使い道もないし
いい事しました♪
たまにはちゃんと届けてあげます

お家に入る姿が見たかったりするしね ヽ(・∀・)ノ



お使いを頼まれ 届けました
そで口ゴム!!
受けとったセバスチャン・・・

キミもそうか、私はウエストゴムが楽だ。。。



念願の
チッチとコーヒー♪
チッチと喫茶店デート



思いもよらない人と会ってしまいました
ラケットさん登場
ラケットさん・・・細身でおっとり型って感じでした



ハッピー村、やっとサイコーになり
初すずらん
初すずらんはすごく感激でした(´∪`*人)ウレシイ♪



レア花を崖っぷちに植えているせいで
オレンジバラが!!
よく崖の下に交配花が咲きます


こんなところにw


崖下注目!!



当初から住んでいるバズレー姉さん
一刻も早く・・・
やっと決心してくれたようで

私、お家がダンボになるのを心待ちしております



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
おい森 最近の事
このメンバー、久しぶりに集合です


               ぽよ~ん村 
久々の三人♪
村主ひでさん・・・こんがり日焼けして

お隣のよしこさん・・・麦わら帽子で登場

お二人とも季節感あり過ぎです(☆´∀`)ゞアヒャヒャ




花全滅から立ち直り、せんしゅ村もサイコーを取り戻しましたが

サウスポー村では レア花が途切れることなく咲いています
黒も青も♪
青バラも 黒バラも 同時に咲くと幸せ感じます

先週、エフタル村の門をくぐったあとに

久しぶりにサウスポー村にルイをお招きしようと開門しました


張り切って穴掘ってルイを待ちましたが・・・

手違いでルイ来れず 〓■●_バタッ


そんな時に門に気づいて来てくれたのぶさん


               サウスポー村 
身代わりww
まんまと落っこちましたw (リアルに笑ってしまいカメラを持つ手が震えます)





そして、つい先日

超お久しぶりの門が見えました♪((*゚゚∀゚゚*))


                すみれ村 
初組み合わせ
突撃すると

先客はまりなちゃんでしたw(★゚0゚☆)w

この日たっぷりと会話でき、

村主マーラの静かなる計画も マーラを知る皆様にいつか

ご伝達できる日を楽しみに待つ私です(*´∪`*)v





サウスポー村、このあと日にちも進み、

やっと4月に入り 只今桜が咲いています。

さくらがあるうちに開門しようかと思います・・・

眠れない夜

退屈な夜

人恋しい夜

春のサウスポー村に立ち寄ってみませんか? (*ェ*)ノ






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
街森 ハッピー村(リセット通信その1)
キングが去ったあとのハッピー村では

可愛い子しか来させないぞ 計画 を実行しました



まずは、そろそろ10人目が来る頃…って時に 消していいキャラを作り

村の様子を 伺います。

新しいお家が建っていたので確認に行きました
ダメ1
あちゃー… 残念!! リセット決定( ゚д゚)ノシ サラバジャー


気を取り直して・・・次のキャラ行ってみよ~
ダメ2
・・・好みでないなー  リセットね(ー∀ー;)


次こそは !!
ダメ3
紫のコアラも いらんな~ (*´-Д-)ハァ=3

まぁね、覚悟はしてましたよ。 ガンバリます


次も張り切って新キャラを 送り込み、

さっさと地図を見ました。。。

きたーーーーー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブーケなら当然 OKです

晴れて、ハッピー村の住人になったブーケですが、

その後も わたくし、日付を進めるのにやっとの日々。。。


えっ!!
絡みが少なかったせいか、すぐに引っ越そうとしてました

が、

引き止め成功しましたよヾ(;´▽`A`` ホントに泣きそうでしたから


そして 今では・・・
ブーケの手紙
こんな仲になりました(´∪`*人)ウレシイ♪

想像以上に好かれてるっぽいですww


ブーケや チッチや ルナが居る ハッピー村は 私の癒しの場です

タイトルに(その1)とあるように、もちろん(その2)もあります。

すでに遊びに来た方がただ一人、その新住人と会っていますが

続きは 明後日にでも・・・


わたくし、リアルで4日~5日はキャンプに行ってきますヾ|〃´∪`|ゞ

Eモバイルパソコン持って行っても、山の中だし きっとネットは繋がらないでしょう。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
街森 ハッピー村(キングの思い出)
玉座のないキング・・・

イマイチ魅力もなく、お引越しを引きとめませんでした。

そのキングの思い出です

覗くなよw
リンの気持ちは 写真にマウスオンで わかります (・ω・○)v

ウィンドショッピングはお店でやってね(^_^;)



キングが呼び名を考えてくれました♪
OK!! 決定~♪



ある日、バニラに

「顔に何かついてるぞ」と教えてあげたキング
バニラ、ゴミつけてたの??

キング意外とやさしいのね

まぁ! 甘え上手w

をいっww



バニラもキングも旅立ちました。

と言う事で、新しい住人のお話も載せたいと思います...〆(´U`*)カキカキ♪



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
街森 ハッピー村(ランプ編)
日付が遅れていた ハッピー村ですが

やっと7月まで進みました。 あと一息です v(*・v・♪)



ある日、☆型の穴を見つけ 掘ってみたら・・・

おやっ!?
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ 後ろに何かが!!

私、ランプ見るの初ですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

この頃、まだガイド本にも目を通さず

ゆうたろう との関連性も知りませんでした(^_^;)エヘヘ

地面にランプが落ちてるなんて・・・

掘らなきゃ まず気付かなかったでしょう。
見えないランプ
ほらね。 木の向こう側 普段歩かないし・・・

初めて気付いたこの日、4月17日を境に

その後は よく見えるところに落ちています。。。

あ!!


また・・・

日付を進めるのが目的の為、

一度の起動で 午前・午後のガブ価を確認できるように

毎回その日の 11時50分に起動します。

またまた!!

でもランプを見つけた時は、仕方なく夜にして再度起動(。-_-。)
みっ~け♪
しっぽに蝶が飛んで来ました( 艸`*)ププッ

ゆうたろう…毎回同じ辺りに潜んでいますよねww

怖がりなオバケw
予想通り ここで隠れてましたw



ランプは落ちてるものの…

迷子のママがいたため ゆうたろうが現われなかったり

夜にするのが面倒だったり

ゆうたろうに無事にランプに入ってもらっても

願い事はないし・・・

そんなこんなで 結構 ランプ 貯め込んでます(v)ニヤリ・・

ゆうたろうが入ると、からっぽのランプから 魔法のランプになるんですね♪

いつか(ゴキ退治に)役にたつであろう・・・魔法のランプ


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

