06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
おい森な人たち
ずいぶんUPするのが遅くなってしまいましたが


ある日のこと

のいちご村から 迷子ちゃんを連れてきてもらいました。
ぽぷりちゃん登場!!
再会が終わって、ぽぷりちゃんとお話したあと・・・


お開きした静かなせんしゅ村に すずらんが。。。
すずらん発見!!
花が減りサイコーではないせんしゅ村に なぜ

そういえば

ぽぷりちゃんと会話中に 門に気づいて足を運んでくれた のぶさん

お礼を言い忘れてますが、

のぶさんがすずらんを植えて行ってくれたのですね (。uωu)ァリガト♪



そしてまた ある日のこと

エフタル村のルイが開門予告をしてくれたので 行ってきました(oゝv・)ノ
エフタル村~♪
まりなちゃんも合流~♪


そして ぽあんちゃんも合流~♪
どんな会話じゃww
雨が降り出したので・・・

って、 なぜか後ろ向きでひそひそ話。。。

これが楽しいんですよねヾ((*≧∀≦))ノ゙ いろんな会話が出ますw



またまたある日のこと

門が見えたので、おじゃましてみると・・・季節先取りの村ですねw
なんでしたらいっしょに寝ましょか…
こっくりこっくり…わたくし静かに記念写真とりましたo(♪´∀`*♪)o


そしてまたまた またある日のこと

早く言うと、つい先日なんですが

のんたんからデートのお誘いが・・・(え! デートじゃないのか?)
メープル♪
メープルとのんたんの隣にいたら、めちゃ色白に見えるよ~(((*≧艸≦)ププ…ッ


そのご、

サウスポー村に赤バラを取りにきたのんたん “ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ
うひひひ♪
来客の歓迎の仕方・・・こうでしたよね



実は私、

株価648 の村を維持しています

おい森でまだまだ貯めたいかたはご一報を v(*・v・♪)ブィブィ♪






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
街森の私を知っていますか?
村もコードも新たに出発となった友達Aさんから

『Bさんが改造アイテムを触ったのはリンちゃんの村ですか?』と聞かれてから

もう二週間経ちました (l|l =д=)



Aさんは『たとえゲームでも、人と人との繋がりだから・・・』と言い、

今後の登録相手を真面目に考えていました。


そして、Aさんと私の間で 新たなコード交換をしないとなったとたん、

ブログリンクを はずされました (´-ω-`;)ゞポリポリ

新たなコード登録をしないとなると、即 リンクも消すのか?! (*´-Д-)ハァ=3


私に迷惑かけないように。と言われましたが、

私には、何ら迷惑が及ぶ予想もつきません。

とっても気まじめなAさんです (´ー`A;)

物事に真面目にとりくむ人なんです。


この二週間ずっと考えました。 人との繋がりというものを。


まず、

『いいえ、うちで起きた事ではないよ』 というだけでは

解決した気持ちにはなれませんでした。

私は 改造を持ち込むお友達を容認して遊んでると思われたようで

かなりショックでした。 すごく悲しかったです。

『私はAさんを絶対的に信用信頼しているけど、

Aさんにとって私はそうではなかったのが悲しいです』と、言ってしまいました。

これは私のおしつけですね。反省しています。


Bさんの所で「改造に感染しても 仮面を気にせず遊ぼうよ」とコメを残し、

誤解を招いたのは 私の言葉が足りなかったのでしょう。

誤解がないとしても、

私は自分の考えを言う時に 秘密コメにする必要もありません。

お友達がほぼ全員と言っていいほど感染していて、

その仲間だけでなら、遊んでも迷惑かけないでしょう…と思ってのコメントでした。



私は決して改造アイテムを容認してはいません。

通信友達にも改造アイテムを欲しがる人はいません。

かと言って、うっかり改造アイテムを触ってしまったからといって、

そのお友達と通信をやめようとも思いません。

なぜなら、

その人も相手を信じて 改造アイテムを触ってしまった被害者だからです。

時には すぐに報告できない事もあるでしょう。

報告して通信友達がいなくなるのはとっても寂しい事です。

深く考えず ただ時間が過ぎていって、

深刻さに気付いた時点での報告だったのかもしれません。


報告が遅かったからといって、私はBさんとの関係は変わりません。

今後も変わらず、森でも違うところでも仲良くしていきたい大事なお友達です。


いくつかの事がAさんには〝あり得ない事″だったようで、

『Bさんとコード交換をやめますがリンちゃんは?』と尋ねられました。

私はAさんもBさんも どちらも好きですし、大事なお友達です。

私がBさんとの通信が続くなら、Aさんは私の村で会う可能性があり、

できればそれは避けたいという意思が伝わってきました。

大人な対応をしても きっと お互いが気まずいのでしょう。

真面目なAさん、 白黒ハッキリさせたいムード…



さぁどっち!? 的に迫られた気がした私は

『Bさんがしてしまったミスを私は許せるから・・・

Aさん、これまでありがとう。』

と伝えました。

許すの許さないのって、私は何様か!?  とも思います。

ただ、一緒に遊んで楽しいから

一緒に遊んでイヤな気分になんかなった事ないから

すでにかけがえのない仲になっているから


今あるBさんのコードも残したまま。

Aさんの新コードも今私にはないのだからそのまま。

何も変わりなく、そのまま・・・

私の中では大げさな事ではなく、

Aさんの新コードはAさんの気持ちがもっと軽くなってからでも・・・

そんな考えの私です。


イヤな気分になった事なんかないのだから

数少ないお友達を減らす気もないし、

頑張って増やそうって努力もしません。

新しい人との繋がりは 自然に出来るものだと思います。

私の中の『人との繋がり』は、直感的なものと、交流した実感からくるものです。


だからAさんとも、またいつか楽しく遊べると信じています。

AさんとBさんの間のわだかまりも(あるのだとしたら)

雪解けみたいに、いつかは・・・

森の過ごし方にも 人それぞれ違うリズムがあり

自分のリズムとは違う人を逆に楽しんでみたり

これからも私は 今あるコードを大事にします。




今回の件で、

コード整理について 私からの意思表明を 待たれていた何人かの皆さん、

私はいろいろ考えました。

AさんとBさんが はち合わせする事のないように・・・と考えた私のように、

Aさんを通して知り合った何人かの人が 今度は

私とAさんが自分の村ではち合わせしたらまずいかしら…と考えてしまうのでは??


いや、それ以前に 私との通信をやめようと思っているかた、 

ブログに私おじゃましていいですか?? と、聞くのが先でしょうか (・´ω・`)ゞ


私の中ではAさんのブログも、Aさんを通して出会った人たちも、

リンクを 即はずす必要もなく、

ときおり 皆さんのブログにもおじゃましたりしたいんですが・・・

とはいうものの、

Aさんのブログを覗いたからといって コメントを残す勇気はありません。

だって・・・はずすからには、

Aさんは ブログ上での繋がりも望んでないでしょう "ρ(тωт`) イジイジ…


そして、

他の皆さんのブログにおじゃまして、コメント残すと

それを目にしてしまうAさんの気持ちは?


あっちでは? こっちでは?


疲れました・・・ ピクピク ゛〓■●



いろいろたくさんの事を考えて、

めんどくさくなって  (o´-з-)=3 フゥ...

通信をやめ、ブログにもお邪魔せず・・・と考えてみましたが


同じヤケッパチなら、このままでいいや!! 

これが私の答えです。


即、リンクはずしてほしい方は ご一報下さい。

ブログピープルでリンクされている方は、

ブログピープルにログインして 拒否にチェック入れてもらうと、

こちらのブログ上のリンクリストに表示されなくなるので、

報告も必要なく 簡単です v(・∀・。) ベンリヤネ~



コードを消してほしいとかも、言いづらければ放置してください。

そちらが消しさえすれば、私がおじゃまする事はないのだから (*・ω・)b

私からはコードを消しませんので、

もし、一方通行の訪問だけがよいかたは、お知らせください。

私からの訪問はせず、

こちらに カブ売りなどに 足を運ばれるのもいいかと思います。

全面通行止めの場合は、忘れずにリンコードを削除して下さいねヾ(´゚ε゚`_)



通信と同じく、皆さんのブログも拒否されない限り

たまには伺います。

これまで同様、ブログ訪問に波があるうえに、

今まで以上に ほぼ読み逃げとなってしますが・・・┏○))↓ペコリ



最終的に、〝めんどくさい!! ヤケッパチでこれまで通り″ と言ったように、


いじけてはみたものの、

Aさんのブログにも たまには 覗きに行きます 壁|・ω・)ノ

来ちゃダメって言う人じゃないからきっと大丈夫 のハズ

ダメな時はコメさえしなければ・・・( ̄ー+ ̄☆)フッフッフッフ



以上!!

わたくし、こんな奴です。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
おい森  通信三昧♪
先日から また頻繁に通信しております。

おうちに居ながらにして 遠くの方と それぞれの会話があり

やっぱり森生活は ステキです


              ぽよ~ん村 
立ち話中~
ぽよ~ん村は 雨が降っていて、

大きな水溜りができていました .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

遅い時間まで 話込んでいると 眠気が・・・

気が付くと まぶたが落ちていたりで、お開きにしてもらいましたが、

いざ、村に戻ると 音の刺激を受け、少し眠気が飛びますよね(私だけ?)

で、

また門を見に行きました

のいちご村が開いていましたよ~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

村主ぽぷりちゃん、寝てましたが 待ってみると 起きてくれましたw

ぽーちゃん、せんしゅ村が花全滅したので、お花を準備してくれていて

レア花を タップリもらっちゃいましたヾ(感'∀'激)ノ゙

貴重な青バラまでも何本も

ぽーちゃん、いつかお返しがしたかったから…と言ってくれました

あのね、

私こそ、みんなが話を聞いてくれるから 森を続けていられるんだよ。゚(゚ノД`゚)゚。

森で出会った人たち、コードをもらった人、みんなに感謝してます

Wii街森 持ってるくせに、DSおい森しかしない ぽーちゃん!!w

いいよいいよ、おい森でしか逢えないなら おい森に逢いに行きます(o-´ω`-)ウムウム

そして のいちご村から戻った翌日・・・
ママ参上!!
ぽーちゃん、子猫に気づいたら いつでも連れてきて下さいませ


子猫のママも心配してますし

翌日も のいちご村の門を探しに行ってみたところ・・・

ルイの村が開いてましたよ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


            エフタル村 
タンポポ
たんぽぽ、ふぅ~をしたルイです(わたげ見えにくいのよね)

左側にいる まりなちゃん・・・目つきがww

この日は 遅くまで 遊びました♪
深夜の花火
なぜか おそろい服を着たがる三人


そして昨夜も 深夜徘徊・・・

お久しぶりの いちご村 に行ったのに・・・

写真がない ガ━━(lll-□-lll)━━ン

のんたん@いちご村も 久しぶりの起動で 草しか生えてない村でした。。。

大丈夫さ ゆっくりまた ぎやかな村にしていこう

あなたもわたしもガンバ!! ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
おい森 久しぶりに開門
昨夜のことです。

寝転んで通信♪・・・という気分だったので

だったら DSおい森ですよね

ところが・・・

グルグルが長くて 嫌な予感がしました。。。

やっぱり・・・

予感的中ですよ(だったらすぐに切っちゃえばよかったんだけど…)

起きて、青バラの確認するまでもなく

私の愛するせんしゅ村は あたり一面ハゲ野原でした
あぁぁぁ・・・
大量のタンポポも 少ししか残ってない( ノω-、)クスン

村一面に レア花で埋め尽くされていたせんしゅ村が

見るも無残な・・・

ただ、金バラだけが 輝いてました。。。



よくよく考えると、ひと月先に起こしちゃったわけで・・・

ムダに広くなつた地面を 走り回ってみたところで

何もいい考えは浮かばないわけで・・・

あまりのショックに涙もでず。。。

レア花は一本も残ってないくせに いらない花はところどころに咲いていました。。。

誰かと一緒に笑うしかない・・・

て、事で開門してみました。

そして

気が付いたら 寝落ちしてました(´-ω-`;)ゞポリポリ

せっかくお客様があったのに、花全滅のショックを ものともせず、

寝ちゃうなんてっ



今後のせんしゅ村ですが

やっぱり放置もできず、

どうせ花全滅ですし、

赤カブ畑を作る前に 好きなだけ 日付いじりますか・・・

無駄だとわかっていても 最後に水やりした、起動すべき1月に戻してみる。

もちろん ハゲ野原ですね。。。


そこいらにあるに花を寄せ集め、レアが咲けば儲けものw

木曜と金曜だけを起動し、 こんな時でも カブ価はチェック!!


とりあえず、2月をスタートに

今日からまた 地味に頑張りだしまました。
新鮮なよろこびw
目標は、もとの通り レアだけでサイコーにすることです。


かなり初心に返れます
むらさき~♪
青バラに見えますが、 紫バラですヾ(-ω-*)

青バラまで 遠い道のりです。。。






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
街森 感染からの脱出なるか・・・
なんだかんだで かなり ご無沙汰しておりました=(^‥^;;=アセアセ…

とはいえ、映画館には キッチリと通ってますw



さて、例の仮面ですが

うちの仕立て屋にも 並ぶのか どうか・・・

コネクトオフにして、通信をせずに 日付を進めていましたが

まだ四月だったハッピー村、

五月なかばに来て、

とうとう・・・

出ちゃいましたよ (>д<)нёlρ мё...。oо○誰かぁ~~!
ゲゲゲッ!!
まぁね、

いまさらってくらい蔓延してますから

意外と冷静です(^_^;)

数日前に朗報(?) も入りましたしね

コネクトオフにしているので、任天堂からの配信は来ませんが、

お友達が教えてくれたので 知ることができました。

私もこの対処法を 試してみようと思います(☆´・ω・`)ノ

任天堂ホームページの Wiiサポート情報です

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/048.html

ここからだと直接行けます。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

