05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
街森 「UFOは戻ってこなかった」の巻
前にも打ち逃したジョニー

この日は 落ち着いて・・・
UFO発見!!
飛んでいるラインを確認したので


動きやすい場所で待ちました バッチコ━━щ(゚Д゚щ)━━ィ!!!!
待つ。
よそ見せず ただ待つ。


ひたすら待つ。
じっと待つ。
ぺりおが来ていたらジョニーは来ないと聞いてますが・・・


でも、どちらも来たんです
さらに待つ。
住人も心配してくれますが ただただ待つ。


チッ!!
まだまだ待つ。
風船なんか用ないわ~ ヽ(メ -ω-)y───┛~~~~~



UFO戻ってくる気配もなく・・・

.ループする気力もなく (めんどくさいしねぇ)

ジョニーとの対面は また今度でいいや。。。




                 おまけ
お別れのあいさつ
もうすでにパッチのお家はなくなりました。

ちょうどいいので、引っ越しリセットで 好きな子を住まわせてみようと思います
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
街森通信の思い出
少し前のことですが・・・

ボム村に遊びに行くと

村主さとちゃんが
噴水の中に!!
噴水の中で水遊びしていました ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

気持はわかるよ。 ・・・暑いからねぇ ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...


この村には風車があるとのことで・・・
さとちゃん、軸に乗っかってるw
やっぱり登っちゃいます♪

風車って、灯台よりも四人目が登りにくい気がします。

で、やりたくなるのが コレですよね
セーブしてみる・・・<br />
失神の瞬間って、 下から眺めると こんな感じです ヾ(・ω・`;)ノ危険!!


私、灯台登りは経験済みですが

風車は この日が初でした *ヾ(感'∀'激)ノ゙*



                 おまけ
空中遊泳
まち森でしか出来ない 空中遊泳

子供の頃、木登りや 棒登りに成功した時のような

そんな 懐かしい喜びがあります ヾ(●´∀`*●)ノ




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おい森通信の記録
なんだかんだで

UPしてなかった写真。


少し前の思い出ですが・・・


久しぶりに関所に走ってみると・・・


門が空いてました~


                エフタル村 
満員御礼
村主ルイとは めったに会えませんが 

それでも おい森やめてません*.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

すぐに定員になり、門前にての会話

その後、リセットさんが出て、

再度エフタル村に行くと・・・

これまた、たま~に会える ぽぷりちゃんが来ましたよ

何かしたい三人w
クラッカーをやったり・・・

花火
花火をしてみたり・・・こんな事が楽しいんです♪

大物ゲット♪
ホタルを追い回していたら ヒレを見つけちゃいまして・・・

みごと大物を吊り上げ、ホタルはルイが確保しました(*´艸`*)

夜も更け、お開きとなりましたが、

元気だった私は関所に戻り・・・

ふっふっふっ 開いてるところがありましたよ


               みやま村
みやま村
みやま村は時差村でした。

深夜ですが、 元気に起きてるドキンちゃんでしたヾ(*´v`*)ノ



おい森、細~く 長~く まだまだ続けま~すィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
改造アイテム「Dimentio Msk HDLC」に思う事
静かになりを潜めていた私ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ


とうとう改造アイテムに思う事を 書こうかな(かなり遅いね)



大騒ぎするだけの被害が私には 想像できなかったので

周辺の報告やネット上の噂など、様子をみていましたが、

いまだ、任天堂さんも「不具合があったらご報告下さい」のレベルです〓■●_バタッ




ここは 事が沈静化するまで放置しようかとも思いましたが、、、

でも、報告はしなきゃね(´ー`A;)



只今私の村は WiiConnect24をオフにしています。(一週間前から)

なので、

街森の中で送ってくれる お友達からのお手紙も届きません(あしからず)

そして・・・

私の村のパッチはお引越しを済ませ、ストックに入ってますが

こんな時期なので、どなたにも譲ってあげる事ができません(;=´З=)ぅむぅ...



改造アイテムを見てしまった とか、

うちの仕立て屋に並んでしまった とか、

通信フレンドから 直接報告をうけてから10日ほど経ちました。

私、めったに街森起動しないので日にちも進まず、

うちの村が感染しているのかどうか不明です 。

お友達の仕立て屋に改造マスクが並んだタイミングと

私が通信したタイミングを考えると、 大丈夫だろう…と楽観的。

大きな不安はないのですが、

どうせ時間もとれないし、通信は全くしていない状態です。



その改造アイテム(Dimentio Msk HDLC)は

すでに画像もあちこちのブログでUPされているように、

見た目は 道化師の仮面の改造版です(似ているけど明らかに違います)



その改造マスクが仕立て屋に並んでしまった人が村を作り直しても、

新しい村でも 再度売りに出された と言うウワサは更にショックですね。

作り直しても やっぱり通信は控える という形をとるなら

あわてて愛する村を消さなくてもいいじゃないか と、思う私です。



村を消さずに ひっそりと1人で遊んでるお友達が、

Wi-Fiも繋がず、WiiConnect24オフにして 街森を楽しんでいても

再度その改造マスクが仕立て屋に登場したというお知らせをくれました。

いっそ、購入してたぬきちに売るか ごみ箱に捨てるか…などと勧めてみました。

すると、「何してもムダ」とのお返事( ( (__|||) ) ) 

*もちろん購入せずに、カタログに載せない事が一番です。
 二度と村でお目にかかりたくないので、
 模索中の提案でした(まだ買ってない人は買わないでね)


配信アイテムのデータは、カタログに登録されてしまうと、

また、店に陳列されてしまうというウワサは本当なんですね。



改造マスクがカタログに載ってしまい、

他のアクセサリーと同じように時々仕立て屋に並ぶ…という被害だけで、

今後も そのお友達に実害がなければ、

私個人は「みんな、その仮面を スルーしながら通信しようよ」って考えです。

もちろん、「私はごめんだわ(>_<)!!」 という人もいて当然。

リンダをご登録のみなさん、その時は ちゃんとお知らせしますね。



改造マスクのデータを貰わないように 予防としては、

WiiConnect24をオフにしていることです。

お互いがWiiConnect24をオンにしていると、データが移行するからです。

完璧に予防したい人は、通信をやめる事です。

改造アイテムがカタログに載ってる事が辛い人は、そのキャラを消してはどうでしょう。

それでも納得いかない場合、村を消しても意味がなさそうなので、

Wii本体の初期化・・・そこが最終手段でしょうか。。。



任天堂さんから出される回答の通り、

改造アイテムはゲーム内で処分し、不具合がなければが通信に問題ないのでは?

もう少し、気を抜いて

また お気楽に みんなでワイワイと 通信できることを願いつつ

今日、今更的な記事を書いてみました。



いつも長い記事になっちゃってごめんなさい(w´_`w)ゞ

とりあえず 笑ってごまかしとこ♪

またあそぼな!!
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
バトン
お友達から指名されちゃいましたよ~ Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

いや、中身は難しくないんだけど 誰に回すか・・・そこが問題 (;´▽`A``

では! やってみよう~ o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


以下がコピぺ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




ルール

指名されたら出来るだけ答えましょう♪

質問を1つ考えて足していきましょう♪

重複してまわってきた時は、追加された質問のみ答えてくださいね♪

バトンなので、できるだけ廻しましょう♪
    でも。。。自然消滅やむなし ! ww

ブログを持っていないのに指名されたらその時は頑張ってやりましょう♪

       ≪質問はコピペで簡単に~♪≫


・・・・ではでは早速(´、ゝ`)ニヤリ

★ あなたの村名と名前をお願いします !
ハッピー村 リンダ 


★ 村の名前を付けた理由は?
ノリですw


★ キャラの名前の意味・理由は?
本名です (なにか?)


★ 森歴は?
発売当初から・・・。  


★ 通信歴は?
Wi-Fi通信は2007,10月から。


★ 森を始めたきっかけは?
テレビCMでひとめ惚れ!!
子供の情操教育にもぴったりと、こじつけて即買い♪


★ 大好きな住人さんは?
うさぎやネコ系


★ では、キライな住人は?
ぶちゃいくなのはヤダ!!
私面食いですからw


★ 村メロは?
「わだつみのうた」・・・そろそろ変ようかな。


★ コード登録の最初の5人は?
ラバナス村 シータc
ゴスペ村 らんこc
☆ぽぽろん村 まきにゃんc
どんぐり村 ぐりどんc
もりもり村 ぽんこc

わざわざ起動して調べましたわ~(*´∀`)


★ キャラクターが常に持ち歩いているアイテムは?
パチンコ・スコ・あみ・釣りざお・ジョウロ・新品ピカピカでも使う事のないオノ♪

基本ですからv(・∀・。) ピィース


★ 今までに、やっちまったな ! ってことは?
しおれたレア花にお水をやり、そして引っこ抜いた…〓■●_バタッ


★ 連絡取れないけど、気になってる友達は?(追加の質問)
なおぴーと同じく、おい森友の「ひ~」 たまには会いたいぞ!!


★ とたけけの、お気に入りの曲は?(追加の質問)
ごめん!! 全く記憶になし(^_^;)


★ 自分の村の お気に入りポイントは?(追加の質問)
門から一直線の役場♪ 仕立て屋もデパートも近い♪
そしてチッチを住まわせている♪


★ 貯金額、教えて?(追加の質問)
うん千万です。
私よりビンボーな人がいじけるから内緒((●≧艸≦)


★ 今、一番欲しい家具は?(追加の質問)
全く物欲はないです。だから「オルゴール」だけください!!(誰に…!?)


★ 森通信で大事と思う事を一つだけどうぞ!!(追加の質問)
情熱!!


★ たくさんの回答ありがとうございました♪
  それでは、バトンを渡す方、3名を指名してください♪(1名でもOK)

すでに回っていたり、歓迎されなかったり、それどころではなかったりの今日この頃。。。

と、言う事で
私からはたった一人
この人に白羽の矢を撃ちました!!

FC2でも、ヤフーでも、mixiでもがんばってる トキちゃんです



コピペここまで☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


楽しい場合と、人によってはヤダワ~って思われてるバトンw

気が向いたらで良いっすよ~(´O`)ノ



街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
金のオノ!!  やっとこさゲット!!
この日をどれだけ待ったことか・・・

やっともろた~♪
金のオノ …使う時はなくても、やっぱり欲しかったさぁ~(*´▼`*人)




そして昨日

どんぐり村の高騰を聞きつけ

走りに走って・・・たっぷり儲けました


まずは  ぴこたん村 に カブを買いに
捕獲してますw
カブリバさん、何度も買いに来るから ずっとそこで待機しててね


持てるだけ持って さあ! 売りに行こう
もっとデカイぽっけがほしい…
金儲けに頭がいっぱいデス。。。


どんぐり村 は 文句なしの 573ベルですよ (・´艸`・)
たのも~!!
村主がお留守なので、住人に厳重チェックされます


わたくし、行儀よく 道路をテクテク走ります (んー、じれったい)
あ!! あの人は!?
うおぉぉ(@Σ@;;;;!!!

目にもとまらぬ速さで 売りに走る人がいました・・・

なぜに このいでたち・・・!?

変装してますが

カブ売りでは誰よりも素晴らしい走りを見せる

そう、あの人です。。。

デザを張り巡らせている このどんぐり村では

鍛練したものだけが ダッシュ出来るのです。

あの ○○ぴー を見習って デザ上ダッシュを練習してみました

ふっふっふっ 私もやればできるんですよ
負けないっ!!
金儲けに目がくらんだ この二人・・・

言葉なんかいりませんw

この夜、村主も眠っており

二人の走る足音だけが ひびきわたってました。。。


と、言う事で

デザがあちこちはがれているのは・・・

リンが ダッシュを習得するに至るまでの

必要な工程でした

どんぐりちゃん、お暇な時に 左官屋さん呼んでなおしといてね~ヾ(@>▽<@)ノ


街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
街森 通信三昧
昨日カブ開門は 400台ですし、

特にどなたにもお誘いせず、告知だけで開門してみました

*ハッピー村は時差村です



一番乗りは 前回忘れ物をしたこの人

UFO待ちくたびれて、息抜きに来たようです((●≧艸≦)プッ
一番乗り♪
ちゃんとこうやって 預かっておきましたから


みんな告知は見ないまま、門に気づいてやって来てくれました^^
全員カブなしw
おしい おひろさん、メガネの下ではかなりおもろい顔だったはずw

あいねちゃんも目つきもヘンw



次はお出かけしてみました


                もりもり村 
何もいないのに釣りw
log と リン と ぽん …ウキのテストですw

池の形、投げ入れる場所の違いで

ウキの並び方、重なり方が違います。違いに気付いた時が楽しい(*^∇^) ♪



次の村に行ってみよー


               ポム村 
ここでも高騰!!
あら、ここもカブ高騰ですやん

しかも、もりもり村から おつかいに出た なおPが居ました

ぽんちゃんの パシリとなって・・・ (-^〇^-) ガンバレー



さとちゃんちの お宅拝見♪
これ、欲しいわー♪
ちっちゃいを 中くらいの卵に入れて、

その中くらいの卵を でっかい卵に入れて、持ち帰ろうとたくらみましたが…

家主のさとちゃん、めっちゃ怒ってます(@Σ@;;;;!!! 触るだけにしとこう


かわいい子発見
うちにもおいで♪
連れて帰りたい。。。

うちにもパッチいますが、
ともだちなろなろー♪
この子の方が リンを慕ってくれそうです:*(〃∇〃人)*:


私、おい森ほどの力を 注げない街森ですが・・・好きな住人は揃えたいなぁ~

もっと気合い入れよう~っと(≧з≦)



再度 もりもり村の 様子を見に

道に迷ってるうちに 三人はすでに登ってました(^_^;    雲の上に
登り過ぎ注意!!



な~んと 最後の4人目も 登れちゃうんですねー♪
いい眺め~♪
登り方として、一人は持ち上げ役が下に残されてましたが

頭の柔軟性ですね 

街森ならではのバグ系の遊び…まだまだあるかも



夜も 出かけて行きました カブを買いに

              ドナルド☆村
シルエットってそんなキャラ!?w
質問攻め (>_<)  えっとー、ショッピングに来ました

そのカブを また違う村に 売りに 走りましたが

買う前に時間操作しとけば、自分の村で売れましたね∴(≧ε≦*)ぶっ















テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
街森 またカブ高騰(>_<)
日にちが追い付かないハッピー村・・・

前回は、3/25の高騰でしたが、4月も目の前 (ガンバレ私!)

遅ればせながら、みんなとお花見がしたくて

頑張って日にちを追いかけ やっと4月に入りました(@^Å^@)

前回の高騰から進めだし…二週目ですが高騰してしまいました。。。

中途半端な上がり具合ですが、カブ持ちでお困りの方はお越しくださいませ


ハッピー村、ただ今4/9です
ハッピー村

とりあえず リアル時間 13時くらいまで 開けてみっかな・・・

気付いた方はおいでませ~ヾ(*´∀`*)




実は・・・

やっと4月に入り、我が村でも桜が咲き (*´▼`*人)

いい気分で村を駆け回ってました

アイネちゃんから頂いた 赤とピンクのカーネーションで 交配して

初めての白カーネーションが 咲いたりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やったぜ!! 白カーネーション!!
ほら♪ 桜も咲いてるでしょ


新入りバニラと遊んでみたり・・・
いじめじゃないよぉ~(^_^;


桜吹雪の中を お散歩して
いらんのにくれた~(>_<)
ダサアイテムをおしつけられたり・・・



こんな猫と出会ったり・・・
ハデすぎっ!!


日にちが進み・・・

気がつくと

桜が終わる週に入ってしまいました 〓■●_バタッ

お花見お弁当は準備してます

葉桜と お弁当を お楽しみくださいませ ( ̄▽ ̄აა)アハハハハ…



ちなみに あやしい猫は、ぽんちゃんのまわし者でした Σo(*'o'*)o
ぽん、お絵かき出来るんやー・・・

ぜいたく言うなw
めんどうですね~w


とりあえず、ちょこっと手直しして 少し柔らかめのメークにしたよ

目の上に あの青いアイシャドーした猫が

次は あなたの村へ 行くかもしれません 壁| ̄ー+ ̄☆)ゞょ
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
映画「ROOKIES -卒業-」
夢にときめけ!!

明日にきらめけ!!




今日は時間がとれず、

お昼ご飯抜きで やっと ルーキーズ 観てきました♪



ごたごたはドラマで片付いてるので、

意外とさわやかな青春映画って感じですね(≧▽≦)

スポ根ものみたいに 野球の試合シーン長いです。

でも 飽きないです!! 熱くなります

打った時なんか、思わず「よっしゃーーー!!」と叫びそうですよ(*^ω^*)



夢に向かって前向きになった野球部メンバーですから、

もう映画では余計なケンカなんかありません。。。

唯一のケンカシーン・・・殴るシーンを省いてありますから~!!(・◇・;;)

せっかく あの安仁屋が 1人で数人を叩きのめすという場面があるのに、

叩きのめしたあとだけ見せられても・・・・ねぇ。。。

不満と言うと、そこだけですw



卒業する生徒と熱血先生・・・

まるで金八先生かっ!! ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚ )ノ って、心で突っ込みながら

やっぱりボロボロ泣いてしまいました

絶対泣かないように気合いを入れてましたが・・・

最後はやっぱり 自分まで青春してました (〃∀〃)エヘッ★




メンバー全員のキャラがクローズアップされて

それぞれの個性が ホントにおもろいです♪

原作(マンガ)とどれくらい違うのか、どれくらい近いのか、

気になったので、漫画のキャラを見てみると かなり近いです

映画では、平塚のキャラが特に ウケます((●≧艸≦)



この子たち、以前はこうだったのに・・・と観ると 余計にメンバーに

愛着持って観れるので、ドラマ版をみないよりは、みていた方が楽しめます(*^^*)v

映画が終わり、エンドロールに入る時に注目です

野球部メンバー10人とマネージャー、

この11人の名前は それぞれ実筆で出ます

文字にも個性が出ています(*ゝД・)b





テーマ:ROOKIES-卒業- - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
映画「バーン・アフター・リーディング」
四月末に書きかけたままになってた映画の感想です



「バーン・アフター・リーディング」を観たんですけど・・・

ビミョーでした(^_^;)

おもしろいんです。

笑えるんです。

ただ、ひとつひとつの行動、出来事が バカバカしいのに

大真面目にストーリー展開されてます。

私の中では そこがビミョーなんです。。。



みんなの記憶からきっと薄れてる、

CMで ブラッド・ピットが おちゃめにコメディやってたあの映画です

顔面を ぐうで殴られて 鼻血タラーってやつです。

もちろんブラピのコメディを期待して行きました

見事におバカキャラを演じてます。

でも・・・意外と早く姿を消します

DVDで観る人の為に これ以上言えませんが(^_^;)



ブラピの出演時間を考えると、メインとは言い難いかも・・・

私がマネージメントするとしても、ブラピイメージを壊したくないので

この手の作品はほどほどに…と思います~(=^‥^A アセアセ・・・



有名ハリウッドスターがメインとして五人出演していて、

それぞれがその場面に 濃いキャラで出ていますが

ブラピの次に期待してた ジョージ・クルーニー・・・

こっちは ちゃんと最後まで出演していますw



楽しいだけでいい人にはお勧めの作品です ( *・ω・)v
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おい森 早朝通信
昨日の事です

早朝に目が覚めまして、

まだ五時前だったと思います・・・

門が開いてましたよ エェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!

見に行く私もスゴイけど

もちろん タタタタッッ≡≡≡トツゲキ!( *゚∇)/



とんでもない時間に突撃した みやま村では カブ高騰してました

と、同時に 流星群もきていましたよ♪  お祈りしなきゃ(*´▼`*人)
まゆちゃんのお祈り
手を合わせ、ちゃんとおじぎする姿…可愛いですよね


ブサイクなリン
ドキンちゃんのお祈り
自分のおじぎを撮れないのが残念(>_<)




実は、

せんしゅ村もカブ高騰しましたが・・・
せんしゅ村
売りたい方・・・いないかな(^^;)





               おまけ
派手w
長いおい森歴で 初めて見た住人です (☆・□・☆)

派手 カラフルなアリクイです 可愛いような、そうでもないような・・・

私的には 水色水玉ワニの クロコといい勝負です


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

