03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
おい森 おでかけの記録(どんぐり村編)
先日 よそで開門予告を知り、行ってみましたよ


              どんぐり村
集合~!!
朝の集会です

ひでさん…病み上がりなんです


病み上がりの人・・・感がいいのか 穴の横で立ち止まります(残念)

2人で穴の隣に立ってたら・・・

来ましたよ、 あの人が

やっぱり あっという間に落ちちゃいました((●≧艸≦)プププッ
まず一回目
しかも

這い上がってきたら、もう一つの穴にまたまた ドボーン

下半身埋まってるの?? 消えたの?? Σ((◎_◎))ノノ゚・
引き続き二回目
・・・もうここまで来ると、特技でしょうヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは♪


落ちた人、しばらくイジケテましたが・・・

花火で何とかご機嫌をとりました (*ゝД・)b☆彡
ハイ!ポーズ!!
この笑顔みてみて♪

リアルでもこの三人はこんなふうに ニコニコだったハズ (*^-^*)




おい森 小窓のチャットだけど、そこがまたいいとこです
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
映画『レッドクリフ PartⅡ』
先週水曜日ですが

「レッドクリフ PartⅡ」を観ました


PartⅠ観ても、まずこれは言いましたが

トニー・レオン と 金城武 かっこいいです♪

て、ミーハーな感想が先になってしまいますが・・・

登場人物に興味持つと 映画は更に楽しめます


と言う事で

トニー・レオンの演じる周瑜は 人望が厚く、武勇も優れ、奥さまを守る

まあ、私の思う理想の男性ですね\_(`・ω・´)イイ!!

そして 金城武が演じる孔明・・・やけにツヤっぽいんですけど(*≧∇≦)

常に落ち着き払ってるところなんか妙にいいですね~♪

静かに動く男って…いますか? 身近に。 (騒がしいヤツばっかりよね)

こんな人と 川の流れを静かにながめていたいものです。



う~ん 映画の感想からズレてますが

決戦の様子は まだ観てない人の為にバレない程度に・・・



兵士の数が圧倒的に劣っていると、力では負けてしまう戦い。

そんな時に 冷静で賢い このお二人の戦略が素晴らしいです。

周瑜の、敵地から偵察に来た旧友のあしらい方と

空を見て 風を読み、戦略を練る孔明が 見どころの一つですヾ(・Å・)ココチェック



今回は女性の活躍もあります

周瑜の妻、小喬 の勝手な動きと (,,´¬д¬)っ ォィォィ

孫権の妹、尚香の 敵陣に入り込みスパイ活動



ド派手な決戦だけでなく、

小喬の身のこなしの美しさや 尚香の元気さ も楽しいです (*・ω・)b

感動したら泣きどころもあります。ハンカチをお忘れなく・・・



期待を裏切らず

お金がかかってる豪華な映画に 私は大満足です


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
映画『クローズZEROⅡ』
サボリ続けてる映画の感想・・・

まずは、今日観てきた (あ、日付変わっちゃった) 『クローズZEROⅡ』


ついしてしまう館内の等身大パネル
♪
でも今回はタイトルと写真だけの無料パンフがめちゃかっこいいです♪

私、初めて〝保存しとこ″て、思いましたもん(*^_^*)



ストーリーは・・・きっと誰もが知ってますね

映画の中の 主要メンバーの それぞれの個性が面白さを増します。

ケンカシーンはもちろん見どころですが、笑いもあり、泣ける場面もあります



今回は、前回出演してないメンバーでイケメンくん(私基準)が出てます

そのイケメンくん、名前は知りません(キッパリ) 

私テレビドラマを見ないから タレントさんの名前にウトいんです

上の写真で 小栗旬の右隣の子です。名前知ってたら教えて~(^_^;)

松山ケンイチに似てるお顔でした



ネタバレにならない感想を一言。

ケンカする時にその長い髪・・・じゃまっけじゃないですか~? (;-o-)σ

顔が隠れるほどの前髪 かなり気になりました。。。



ちなみに 小栗旬は 敵陣に向かう時 ちゃんと髪を束ねます。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚合格

前作を観て以来 私が ファンになった 芹沢役の 山田孝之も(写真左から2人目)

ここはというケンカの時に髪は後ろで束ねてます(*ノ≧∇≦)ノカッコイイー
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おい森通信(同窓会!?)
昨夜、フと思いました。

お久しぶりの人が開門してるかも・・・(ほら、コメント残してくれた事だし)

最近ずっとコード交換してない村をぼちぼち水やりしている為

昨夜は数か月ぶりに せんしゅ村を起動しました

すると、

予測してた人じゃなく、思いもかけない門が開いてましたよ 

閉まっちゃう前に 急げーε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



               のいちご村
ナント!! 半身浴で通信らしいw
いちごの服が 村主ぽぷりちゃん

ぽーとはめちゃめちゃ久しぶりですO(≧▽≦)O


たくさん話して お宅訪問してみました
ギョギョギョー!!
ど、どんなお偉いさんが来るんでしょう・・・


お部屋を見終わる前にお客様が・・・(深夜ですよ!! …私もですが)


やって来たのは、リンがヤマカン張った マーラでした キタ━( ゚∀゚ )━!!
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
         ぽー  *  マーラ  *  リン


マーラもお久しぶりだし、三人顔揃えるのはチョー久しぶりです

ぽぷりちゃんからの伝言ですが、懐かしい方々によろしくとの事でした^^

コード残ってる人、また 夜の同窓会にご参加くださいませ(*^_^*)v

と、言う事で お風呂からの通信ぽーは 赤ランプがつき おひらきとなり

マーラは 某どんぐり村に住む方を待つために 開門

はい、もちろん私 行きます



              すみれ村
深夜に食べすぎ~w
なぜか リンゴ早食い競争w

一回りデカくなったかも ∑(・艸・*)エェ!!

何度か気を失いながらも(リンが) いろんなお話ができました



いや~、DSって やっぱりお手軽でいいですね~(*^ω^*)

タッチペンでチャット、全~然らくちんですよ


Wii だと家族に会話がバレバレだから・・・ とか、

DSで寝転んで通信したい・・・とか、

Wii 買ってないし・・・など、

DS通信が出来るかた、 夜は関所に走ってみてください。

少なくても上のこの三人は 不定期に時々開門しています(*ゝД・)b ☆彡









おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ハッピー村のいろいろ
このたび
ハッピー村にも めでたく 灯台が完成いたしました (遅っ)


序幕式に駆けつける リン

灯台完成!!
ヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ


村長今日はマジメ・・・
さすが村長^^
そうそう よじ登って明るく高らかに笑いたいです


昔話?(^^;)
この村の歴史、浅いんですけどねー((●≧艸≦)プッ


立派に・・・ ってw
これくらいで立派!? よそを知らない村長…幸せね (*´∀`)


村起こし必要ですか?
うーん、どうでしょう・・・

とりあえず、この村の売りは チッチがいる事です




そして

ムッシュむら村で泣いている子猫ちゃんをずいぶん待たせましたが
やっとハッピー村で待つママ猫と引き合わすことが出来ました
無事終了^^
子猫よりも目立ってる のぶさん。。。


今回油断していたのは リンでした
。・゚(゚>ロ<゚)゚・。
ダッシュしてたら いきなり Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そういえば・・・
先日カブ売りに走った いちご村のパッチと
ぴょびょ!?
お話してきたので


お手紙が届きました
パッチからのラブレター
異文化と言うほど 違いはないですがw
リンも またすぐに会いたいなぁ~

街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おい森 久々の通信
1人おい森は相変わらず続けてます

で、

たまーーーーに DS通信やってます

今後も 寝落ち覚悟で遅い時間に遊ぼうかと思います。。。


おい森写真ですが・・・
Wiiが鮮明に撮れるため、比較すると かなり差が付きます
しかも DS画面の接写・・・久しぶりなんで(^^;)


数日前のことです

深夜に開門・・・村は お昼にしてみました
癒されます♪
雨上がりに出ました


サウスポー村・・・秋です 駆け足で進めなきゃ
役場前にて
この車は キリンはいずこ・・・ もう用なしだが。




先日 どんぐり村にお出かけしました 
                   (ルイが来てたので♪ ← ここ重要w)
夜更けの談義
おっと 冬じゃないっすかー


肌寒くないですか?
この人たち、場所変えても 立ち位置一緒ww
お着替えは リセットさん登場の証です (-^〇^-) アハハ



この日、サウスポー村では
仕立て屋にクイーンの冠が売られ・・・
買わなきゃ!!
いっぱい持っててもやっぱり買います


そしてデパートでは・・・
おぉぉ~!!
カブ高等してました でももう億単位の貯蓄がありますし

どなたか、売りたい方いらっしゃいませんかー …いらっしゃいませんね。。。

ちなみに せんしゅ村も552ベルで日付止まってます。。。

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
街森お出かけの記録
ここ数日 珍しくお出かけしました

タイトな時間にムリしてでも行くのは カブ売りです



               ラヴリー村
もうけまっせー
ふっふっふっ・・・深夜に 2往復 走って儲けさせて頂きました



村主おりちんと記念撮影
ステッチ見っけ♪
気になるデザもらっちゃいました





              いちご村
うひひひ
この日は手持ちカブ、 一回分弱でしたが
ひとっ走りで こんだけ儲けたら ホクホクですよ(・´艸`・)



こちらでもデザもらってさっそく着てみる
記念撮影

のんたん、都合のつく ギリギリの時間に売らせてくれてありがと~




街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
街森 お出かけの記録
昨日 お友達のどんぐり村では初のカブ高騰 ・゚:*d(ゝω・● ヤッタネ


カブもってなくても遊びに行ってきました

ここ、夏村なんです。

夏と言えば やっぱ虫獲りっしょ (*>∀<)っ


               どんぐり村
ぐりどん、日焼けしてる~♪
うちと同じあの怖ーいイメージの門ですw

オリジナル旗・・・黒地に黄の二コちゃんマーク

実は私のオリジナル旗も  二コちゃんマークです

黒地の方が締りますね・・・交換してもらおうか。。。


久しぶりに森で対面、いっぱいお話して
カエルか捕れたから帰るか~(素直に笑って)
セミやら カエルやら捕りました

カエルのジタバタする足、超カワイイよ


その後・・・

お昼をまたいで関所に行くと ぴこたん村の門発見

ここもカブ高騰で開門してました (^▽^@)ノ 重なりますな~w


               ぴこたん村
負けた?!
うっ!! logのカラスアゲハがデカイかも・・・

ここは桜吹雪真っただ中でした



おだんご頭集合~ ひとりヘンなお団子ですがw
童心に返って・・・って、いつもカモw
ピンクのお団子:チョコさん  茶色のお団子:リン と log

頭に取ってが付いてるのは ぽんちゃんですw



なんだかんだで (端折りすぎw)

仕立て屋に注目


時々ドアが開いてることありますよね (ないない)
すきまが!!
なんとなく見られてる気がします・・・


ドアの前ではしゃいで見て下さい。

仲間に入りたい誰かが覗いてきます(lll≧艸≦lll)コワイヨォ
Σ(゚Д゚;) だれ!?



            オバケ退治の瞬間
捕まえた?!



おっ 落ちる音がしました

走れ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
ガ━━(lllo(工)olll)━━ン
急いで見に行くと・・・リンもハマっちゃいました。・゚(゚>ロ<゚)゚・。



そこそこ遊んで どんぐり村に舞い戻ると・・・

どこかでお名前は存じている めぐさんがいらっしゃいました
見せびらかしてみる…
新鮮なカエルを かっぱに ねだられる の図


そして

カエルひと…じゃなく、うさぎなひとをお見送り お着替え早っ!
またお会いしましょ~♪
関所の中にも電灯があったんですね(*^ω^*)












街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
カブ開門の記録(ハッピー村)
昨夜の開門で カブ売りに走られたみなさま・・・

(*^^*)v

儲かって頂いたようですが、そんなにもうけてどうしますか

とは言え、わたくしもそろそろ風車を建てたく

気合いを入れねば・・・という頃でしたが

なんと貧乏なハッピー村の風車スポンサーが現れました

その名はなおぴーさまです

風車資金を全額寄付して頂いたので

数日後には

ハッピー村にも ピカピカの風車、または 灯台が建つ予定です



そして・・・

のんたんからは貴重な物を頂きました

開門時間が遅かったせいで、

のんたんはカブを売り、 リンへのプレゼントを置くと

とっとと帰っちゃいましてお姿を写真に残せませんでした└|・・;|┐


なので、

のんたん抜きで その素晴らしい物に座り 記念撮影


ジャーン!!
DS椅子バンザイ!!
ありゃ!! のんたん様から「私、帰らずに居ましたが」とコメ来てます。。。
失礼しました出入りが頻繁だったせいで、翌日になると記憶がおぼろげで・・・

間違って ゴメンネ━━Σ(>д< `;)人━━!!!!!



その のんたんから

頂いたレアな物は、

DS椅子です しかも白黒2色おそろいで

後列 : なおぴー ・ リン
前列 : のんたん ・ さとちゃん

(カブ価維持のため写真中の時間はリアルとずれてます)

お部屋のボロじゅうたんは気にしないでね

ローランが来た時に渡す予定だけど、どこにしまったかな~って忘れちゃうので

お部屋に敷いて保管してます

でもこのあと、

最近ベビーちゃんになってイメトレ(?)している らんの村が

今なら日曜午前です って事で ゴスペ村にカブを買いに行き、私もわが村で儲けて

速攻で街に行き、プリンセス壁紙とプリンセス絨毯を購入

今は立派なお部屋になりましたので

可愛そうに思った皆様・・・ご心配なく♪(〃´∪`〃)>”ポリポリ




突然ですが、

ひゅ~ と葉っぱを出すリアクション・・・

横に並んで やると同じ方向に葉っぱが飛びますが

場所が変わると反対方向に葉っぱが飛んだりしますよ
高いところから眺めてみる
拡大したら見えるかも・・・ 

ほら、あの二人(らんちゃん・なおぴー) 葉っぱが逆に飛んでるっしょ




ところで

ゴスペ村の門を見て下さい・・・
うらやましい・・・
ピンクじゃないっすか

上のハッピー村と比べると、なんて可愛い門でしょう:*(〃∇〃人)*:

先日ハッピー村の門を始めてくぐった、○りちゃんが

怖~い といいました。。。

確かにw

お化けが出そうです。

門じゃなく、洞くつみたいです。

今頃気づいた村主です〓■●_バタッ




そして、

予告通り、深夜の訪問者

しっかり往復して、かなり儲けてもらったようで、

この人からもお礼をたっぷりもらっちゃったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そのお返しに お礼に 久しぶりにあのタネを使ってみました
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
たやすいなww

のぶさん、まだまだ修行が足りないのでは? ((●≧艸≦)プププッ
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
カブ高騰しました
ハッピー村・・・チッチが引っ越してきて数日進めました

すると、

水曜日だというのにカブ高騰です
600来ないなー
まだ3月11日で桜もさいてませんが・・・

もし売りたい方がいらっしゃったら

カブ開門しようかな。。。





余談ですが・・・

只今、ハッピー村では

スズメバチ捕獲に悪戦苦闘しております
なすすべなし・・・
おい森ではスズメバチ捕獲得意でしたが・・・

街森では刺されまくり 全敗です(T_T)
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
迷子の再会と新入りチッチ
昨日、迷子ちゃんを ママの元に連れて行ってあげました^^

チビちゃん、歩幅が小さいから 遠くにいたら

門まで時間かかるんですけどっ ε=('Д`;A )フゥ~

ついといで~
すぐころぶし(^^;)
やっと・・・
そういえば…子猫は♂? ♀?

ママが待っていたのはウキウキ村です


ウキウキ村にて

村主なおぴーがいいました。 「さるお が来てくれないかなー」

私、どんな住人がいるんだろう?  と、地図を見てみました。

「さるお・・・いるじゃん

村主なおぴーが知らないって事は新入りか

一瞬あわてふためいたなおぴーだが・・・

「住人で・・・だよ」

って、・・・このさるお 住人じゃなくて 同居人でした

と、言っても街森では それぞれおうちを持つので

同居ではないですが~(=^‥^A アセアセ・・・
ちょこっとだけ天然です(^^ゞ
私じゃなくても間違う人いるハズ・・・

なおぴー、まぎらわしいんじゃ~ (メ -ω-)y───┛~~~~~

この日、なぜかスピークが使えずチャットで会話でした




そして

サバンナが去って数日後の ハッピー村では
カワユス~♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━



おい森: せんしゅ村では長ーく チッチを確保してますが

街森でも私のそばに来てくれるなんて


がぜん街森への熱が急上昇εεε゙(*ノ≧∇≦)ノ


翌日お部屋チェック
うふっ♪
ラブリー家具のプレゼント攻撃をしようと思ってましたが・・・

このままでもなかなかいい感じです (*´▼`*人)



あ!!

迷子ちゃんから届いたお礼は・・・

じゃまやし・・・
くまのダイちゃんでした 〓■●_バタッ


ハッピー村、まだ3月ですが、

チッチが来たからはりきって追いつきます
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ハッピー村の様子
やっぱり毎日起動できませんが・・・

ハッピー村、やっと3月に突入できました (゚ー゚;Aアセアセ

そして

青バラ3号が咲きました

青バラ3号
しかーし

この青バラを植えかえたあとに 水やりしようとして、

同じくBボタン押しちゃいましたよ・・・

ハイ。 左のしおれた黒バラを引っこ抜いて消しちゃいました

o゚。○| ̄|_【llllSΗОСΚllll】

黒バラは1本になっちゃいました

紫は順調に増えていますが・・・



ところで

知ってましたか

交配花は 段差に関係なく 咲きます Σ(゚Д゚ノ)ノ ビックリ!!
奇跡!?
青バラ花壇の右側に ピンクバラを植えていたら・・・

崖の下に咲いてましたよ Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


ついでに
これもアリ♪
この位置からの水やり…有効です



んで、

リアルとはかなり遅れて この日はリンの誕生日でした

もちろんバレンタインチョコもくれたあの人が・・・
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
このキング、なんだかチョー優しいんです (〃∀〃)エヘッ★



この日はどの住人に話しかけても

最初の第一声は「おめでとう」を言ってくれました:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


お手紙までも

あいたたた・・・
みかっち・・・性格、私と似てるみたい(^_^;)



背伸びしてないんですが・・・
バズレーを目標に



パッチらしい…
相変わらず癒しキャラです



うん! 気をつける~
ルナ・・・ハピパ って~(=^‥^A 略しましたか

しかも ピチピチって(^_^;)




話のわかるブンちゃん♪
今日くらいはハメはずさせてもらいます (*≧∇≦)




あなた…オトナすぎですよ
アリア姐さん、バレてましたか・・・

歳くって体は老いていきますが 心は子供の頃のままです




手紙が届いてない住人は・・・
ありゃりゃ
荷造りが大変だったのね・・・




新入りのリチャード・・・
ォィォィ(,,´¬д¬)っ
仲良し度が低いと「おめでと」はないのね(^_^;)



サバンナが引っ越したあとに来てくれる住人…楽しみです(*^_^*)



街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
街森通信の記録
かなり遅れての報告。。。


先日カブ開門したら

こんな方々が起こしくださいました


(カブ価維持のためリアル時間とはズレてます)


キラキラおめめの・・・って、みんなじゃん

最近ウサギになりきってる私・・・
めっさ…
ぶどうの服の なおぴー あみをかかえた アイネちゃん

先に帰った ぐリどん と なおぴー が こんなに散らかして行きました・・・

ていうかわたくしへの貢ぎ物です ありがたやー



Meで集合してみました・・・
Meな人たち…
どうみても
私以外、みんなウケねらいよね・・・

左で驚いてる なおぴー…目をむくと違った人に見えますねw

アイネちゃん・・・スヌーピーになってもカワユス(に帽子いりますかw)

ゆうしゃの服着た たらこちゃん・・・そのお顔 おもろすぎますw



あぁ・・・せっかくお久しぶりに会ったのに

ぐりどん 、さと。ちゃん の写真がないです


でもでも、衝撃映像は撮りました
水中遊泳…
アイネちゃん・・・魚を手づかみで獲りたいらしい。 ウソ

魚と一緒に泳いで人魚になりたいらしい。 ウソ

リンが投げ込んだコインを拾いに行きました。 あると思います




他にも カブ持ってる人がいました^^
おりちん♪
お久しぶりの…お名前は出てますねw




こちらは おい森以来 お久しぶりに会う れいちゃん♪
れい♪
打ち合わせしてなくても…かぶってきましたか





この日の通信で 迷子ちゃんが発生しました

只今ハッピー村で泣いています
お礼ちょうだいね♪
連絡乞う








街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

