02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
街森 カブ開門 (ハッピー村編)
昨日、ウキウキ村@なおぴーちゃんとこに カブ売りにいきました

しかーし せっかくの儲け話と言うのに・・・

190カブしか持ってなくて・・・(換金するとベル袋たった2つでした)

もっと儲けようと日にちを進めたとたん 509ベル!! (・艸・*)アラマァ

それでも日曜まで行ってカブ買いたかったんですが・・・

リアルに予定があって タイムアップ ( ̄ロ ̄lll)



カブ高騰のまま放置してるし、売りたい方もいるので開門してみました

HAPPY村

すでに今売りに走ってる人がいます

しっかり儲けて行ってくださいまし ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙


わたくし・・・やっぱり街森に時間をとれず

いまだに2月です(^_^;)


なので、たまに日にち進めてカブ高騰ってよくあるんですが・・・

RUU_0001_20090327213003.jpg
これくらいだとスルーしてきました。。。

よく見ると

今日のカブ価とあまり変わんなかったですね∴(≧ε≦*)ぶっ



前回の街森日記からこの日まで・・・

バレンタインデーがありました

複数の住人からチョコもらえるかと期待してたら・・・1人なんですね

でもでも♪ キングから貴重な一個をもらっちゃったよ:*(〃∇〃人)*:
キングってば・・・うれしぃ~♪
ホントはキング、リンのための1個しか買ってないと思います


それにしても、
このHAPPY村・・・いつになったらリアルタイムに近づくんでしょう。。。

街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
イチゴジャム
ブログを始めて一周年となりました

めでたい♪


かなりサボり気味ではありますが、まだまだ続けて行きま~す


と言う事で、連休の記録を。。。

mixiでイチゴ狩り風景を載せましたが・・・

その後はちゃんと 摘んできたイチゴで ジャムを作りました



極力丸ごとがいいですよね^^

いちごとグラニュー糖+レモン汁…一晩おきました(イチゴのエキスが出てます♪)
大きいのはカット
めんどくさがりの私の場合一切目分量です

目分量でも、
イチゴを鍋底に敷き詰めグラニュー糖をかけ
そしてまたイチゴを重ね、グラニュー糖…繰り返す。
↑これだと分量だいだいちょうどよくなっちゃうような…

色止めのレモンは最後にかけときゃいいんちゃう?
それでちゃんと出来ますよ(oゝω・o)



ステンレス鍋って焦げやすいかも・・・・(これはうちの場合…です)
(アルミ鍋は絶対にダメ)
で、ホーロー鍋に移しかえコトコトコトコト
かなり減った(^_^;)


保存用のビンは 百円ショップで調達
煮沸消毒、煮沸保存しました
もっと可愛いビンがいいかも

せっかくの手作りジャムですから

パンも焼かなきゃね 

って言ってもホームベーカリーが頑張ってくれます((●≧艸≦)テヘッ







お家ご飯&デザートトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
街森 青バラが咲きました
まだまだお花の少ない ハッピー村


意外と早く 青バラが咲きました
祝 あおバラ
レア花、ぽつぽつ咲いてますが

青バラ栽培に必要な 紫バラ と 黒バラ は

実はこの各一本だけです(*^w^*)

なのにすぐに青バラが咲くなんて・・・超うれしいです




やっぱり時々しか活動出来ていませんが、

住人との絡みはわすれてません。
カギの引き渡し
失くした鍵を届けてあげたり・・・

サバンナに水やり
暇そうにしていると あそんであげたり・・・

それもこれも、

ハッピー村にもうすぐ来る、バレンタインデー対策です

チョコ、いくつ もらえるかな~ ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)



ところで・・・

最近キングの キング的キャラが危ういです...(´・д・lll)
キングを叱るオンナ
ハッピー村のドンは 

キングではなく、間違いなく このアリアでしょう。。。


キングのためいき…
はぁ~・・・

私は

キングの

その弱気なところに ため息が出るよ・・・



元気の出る1枚
割れた!!
ピンクの風船がはじけた瞬間 ヽ(○゚∀゚○)ノオォッ‐



エレフィンが誰かを追いかけたらしいです。
もりもり村の誰!?
次回はぜひ とっ捕まえてほしいものです





街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

