01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
映画 『7つの贈り物』
久しぶりに映画の感想です。

昨年12月に数本、今年に入っても数本観ても

書かずに放置してます (;´▽`A

今更ですが、忘れっぽい自分の為に記録しだした訳ですから

すごく印象に残ったものは振り返って、感想を書いていこうと思います。



とは言うものの

今日の涙は格別です

私、どんな映画でも涙してしまう傾向がありますが

『7つの贈り物』 は むやみに涙を流してません。

涙が自然にあふれる箇所は 館内みんなが同じでした。

タイトルですが・・・ハッピーな連想をしてしまいます

この映画のキャッチコピー・・・「あなたなら受け取れますか?」

意味心ですね。。。

「彼はある計画を進めていた」 

主演がウィル・スミスですもの ・・・ストーリー知らなくても期待してました!!



期待を裏切らず感動しました。 私はこんな映画好きです!!

胸を打つ映画から何かを再認識したり、学んだり・・・

今回は、

私は 誰に 何を残せるのだろう

大事なものは何だろう

と考えてしまいました。



しょっぱなから 主人公の激しさに意味が分からず、

なのにその激しさがせつなく・・・。

後半まで、主人公のその行動の意味が分かりません。

どうしたの? 何がしたいの? 何を調べてるの? 何が望みなの?

・・・そう思いながら前半を観ました。


ありふれてない展開、そんな構成がすごいです。


内容は控えます。

知らずに観て、贈り物を 受け取る側の心を知ってほしいからです。


そして私は

ストーリーを知ったあとも 贈る側の気持ちで もう一度観たい。

そう思わせる映画でした。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
街森の生活とUFO情報
ハッピー村も噴水ができました(今頃珍しくもないけど)

でた!! パァ~
何度かオノを投げ入れてみたものの・・・最後は裏切られます。。。

いいも~ん!
銀のオノがあるから、金のオノなんていらないも~んヾ(*`⌒´*)ノ



相変わらず
起動する時間がみんなとズレがあり なかなか通信できません。。。

なので、住人たちと絡んでます(^_^;)

かくれんぼ・・・
いたいた(^w^)
キングめーっけ♪

見えたw
パッチ全身丸見えですから(*^ω^*)

でも・・・最近は探すのに飽きてきました




サバンナとの喫茶デート
喫茶はとのす


そういえば

とうとうジョニーを見かけました

正確に言うとUFOがハッピー村の上空に現れました。

きっとあのUFOにはジョニーが乗ってるはず♪

横切った時に打てなくても、もう一度戻ってくるらしい…と、話に聞いていたのに

つい追いかけ、右往左往していたら・・・

戻って来た時も、空を確認しようと画面切り替えをしたら

慌てまくってるので パチンコを外してみたり。 

で、まんまと取り逃がしてしまいましたorz


UFOの通り道・・・知ってますか?

風船の通り道と同じラインです^^

区画整理した人は分かりやすいと思いますが、区画の一本下のラインです。

UFOの音を聞いたら、最初はどのラインを通過するかだけ確認して

そのラインでパチンコ持って待ってみてください。

再度戻ってきた時に落ち着いて構えてるあなたなら

きっと撃ち落とせるでしょう




              おまけ
クールなマスター
ハニワを飾ってる喫茶店…珍しいです

こんな無口なマスターはきっと人の痛みをわかってくれそう。

多くを語らないマスター 私に暖かいミルクティーを入れて下さい


街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
住人のうわさ (眉つば編+オマケ)
ハッピー村の住人たちはうわさ好きです 


コトバ少なめです…写真にマウスオンで読んでみて下さい^^



パッチが教えてくれました・・・
パッチ情報
まぢっすか!?
ぴこたん村に行ってみっか♪
でもリンオネェちゃんは化石に興味ないんだよねー(^^;)


キングもぴこたん村の情報を・・・
キング情報
ふ~ん・・・
出どころはハッケミイか。。。
ハッケミイって信用できるの
しかも微妙に情報が違うし


一方、アリアは・・・
アリア情報
降ってくるの!?
幸せ…欲しい!!
整備されたきれいなどんぐり村に、勝手に木を3本植えるなんて・・・
おもろいかも (≧з≦)
でも…嫌われる事してホントに幸せが降ってくるのか!? 


そして、ブンちゃんやルナは・・・
のんたんと会ったのね^^
ルナが・・・
気が合ったかな^^
のんたんに会いたがってます(*^_^*)


らんちゃんの事も・・・
みかっちが…
せいちゃんの事も・・・
せいちゃんと会ったんやね^^
お財布パンパンだから、
そんな友達を離すなと助言してくれました ゥケルゥ((((^Д^)σ



しまいには・・・
開門しないハッピー村に退屈してるクッチャネが・・・
ヒマそうなって・・・(^_^;)
誰でもいいから連れて来いってか


街に行ってもお友達のうわさが聞けました(*^_^*)
あら!可愛いこ♪
クツ、磨いてもらったのね^^
市原悦子並みの観察力ですw

[壁]ω・`)ジーー (家政婦住人は見た)


街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
街森 (うおまさ編)
先日のカブ開門の後のハッピー村・・・

起動できる時にまとめて日にち進めています

カブ高騰の週末はカレー釣り大会でした


釣り大会と知り、なにがなにでも大会に参加したいうちの息子ちゃんヾ(*´∀`*)
で、ピッチャー交代!!


うおまさの元に走った息子ちゃん・・・

画面見てて、私が言った言葉・・・
マリオなりきり息子ちゃん

リン : あ♪ うおまさのテント
    雲柄なんやね♪ かわいい~♪ あんなテント欲しいね^^

K吾 : ・・・お母さん、違うよ。。。

リン : え? 何が?

K吾 : ・・・雪だよ。。。

リン : ? ? ?

K吾 : (-.-;) ヤレヤレ。。。

リン : あー!!

K吾 : 気付くの遅っ!!




たまにエラそーな息子ちゃんが、
ねぇ買って~ お願い と甘えてきた訳は・・・

仕立て屋に
ベル持ってっどー
カブで儲けたをタップリ持って買いに走ってあげました^^



次の週・・・
ラッキ~♪
スイカの服と、ブドウの服が同時に仕立て屋に並びました

DSおい森の時から大好きなフルーツシリーズの服♪
やっぱカワユス



同じイチゴの服なのに・・・
ウォーキング中のみかっち
みかっちが着るとノースリーブなのね。。。

泳いでる魚を覗きこみつつ、川べりを歩く みかっちの姿は

どう見てもウォーキングではなく、立派な釣り人でした (・´艸`・●)ウケケケ
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
カブ売り&カブ開門(街森)
これから3時45分までハッピー村 開門します

1/15 ハッピー村


昨日はお友達の村にカブ売りに走ったリン

やっとビンボーから脱出です

たっぷり買い込んだカブを500台で売らせていただき、

カブを売りきったハッピー村では安心して遅れた日にちを進める事が出来ました



進めていくと1/15(木) カブ価 468ベルとなりました^^

まだまだ1月です・・・ ヾ(;´▽`A``

500台でお誘いしたいところですが

もし、売り残しがある方はどうぞ売りにお越しください(*^_^*)

街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
街森・・・カブ開門します
只今 街森 ハッピー開門致しました

1/1 ハッピー村


ハッピー村 ようやく今年に入りました(*^_^*)v

2009年 1月1日  株価 522ベル

リアルではすでに過ぎ去ったお正月ですが、

ハッピー村は元旦にカブ価高騰 めでたい日です

カブ売りに来られる方、長時間開門しますので

どうぞ儲けにお越し下さいませ
街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
街森通信(あちこちに出かけました♪)
カブを売りたく どこか開門してないか~ と、門を見詰めてましたら…

想いが届いたのか、すぐに門が開きました




                もりもり村
もりもり村
ただ、カブ開門ではなく・・・○| ̄|_ 

見知らぬひつじちゃん・・・噂って、アノ事かしら (* ´UωU)))モジ


村主ぽんちゃんとしばらく会話   その後も門を見つけて突入


             
                ぴこたん村
ぴこたん村
…ここもカブ開門ではなく

実はここ、カブ成金のlog様の村  

成金様は人の力で交配したレア花で豪華な門構えでしたΣ(・艸・*)エェ!!

いえいえ、そこいらの成金と違って、log様はいい人ですよ

だって… 

リンの頭の上の輝くは、この人からタダで頂きましたもの(・´艸`・●)ウケケケ

貧乏人に優しい人に悪い人はいないハズ・・・いい人に違いない。。。


成金様のお宅拝見・・・
もうすぐお雛様やね^^
豪華過ぎるお部屋…うらやまし過ぎて手あかをベタベタ付けちゃいましたよww

有り余った大金持ちはどこまでも欲があるようで・・・

まだまだカブで儲けたいでっか [【◎】]ω・´)パチッ



夜こそは…

カブを売らせてもらえる村がありました


              ムッシュむら村
ムッシュむら村
なけなしのベルで買ったカブ、損しなくて助かったよ~ 。・゚(゚>ロ<゚)゚・。嬉し泣きー

カブ売らせてもらったうえに、貴重なイベント家具もどっさりと頂きました

この人もいい人に違いない ヽ(●´∀`●)ノワーイ


ていうか・・・いまどきはどの村にも当り前のように噴水があるんですね。。。

うちの村では今年の暮ぐらいに噴水がようやく出来るかと思います(^^;)


深夜組、キティ村@れいちゃんも揃ったので…

息を揃えて・・・               
何を撃ち落とす?
スピーク使って合図していても結局揃わず・・・音声に時差があるみたいね


タネ埋めてるの見てたら 普通落ちませんが・・・
やっぱり れいw

傘さすと落ちやすい!?

どんだけーw
何度も落っこちたれいちゃん、純白のドレス…今頃洗濯してるかも((●≧艸≦)ププッ



不覚にも・・・
めったに落ちないリンが


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
この人もたまには堕ちます・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ


そして村主宅に潜入
なんとかカーニバルだっけ??
何でももってるのぶさん・・・季節も先取りですね( ̄ー+ ̄☆)


あんなこんなで、昨夜は忙しいリンでした。 楽しかったよ~♪

いっぱい遊んだ―♪

街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
街森…1人遊び
通信は出来なくてもボチボチと、村を徘徊してます

えぇ、村の整備ではなく徘徊です


1人かくれんぼ (*^_^*)
どーこだw

これはバレバレですね (*/Д\)イヤン
目が・・・




あの音が聞こえた リンは決まって、駈け寄りますw
勝手に落ちたw



風船の音に耳をすませ・・・
余裕♪
地面に影が出来るからノーマルパチンコでも、ハズす事ないよね(^o^)v



時間やお天気次第では影がでないのね…

飛んで行くタマを撮りたかったけど…見える!?
楽勝♪
ハズしてはいません
タマ、葉っぱと重なってます (ノーマルパチンコですからタマは1つなの…)

フーセン割れる瞬間を激写してみたいのもです。。。


街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
おい森(1月末…通信の記録)
街森出て以来・・・おい森保留の人が多いですよね(^^;)

おい森で会う人は、ほんの数人になってしまった今日この頃ですが…


先日サウスポー村に…
ご無沙汰しているゴスペ村から らっきょが引っ越してきましたよ
CIMG1295.jpg
お部屋、キメキメでした


そして・・・


お出かけ予定で門に走ると・・・

超お久しぶりの みみみ村が開いてました

ビックリ (失礼かもw)

行くとこありましたが、今度いつ会えるかわかんないので
あわてて立ち寄りました


              みみみ村
みみみ村
     村主もんたん * ときちゃん *  リン

みみみ村、お買いものの為(?)時差あり^^

深夜の起動でもお店に走れるから便利よね

三人でじっくりいっぱいお話できました(*^^*)v

ときにはみんなPC前で…
寒くなるとベッドに入り…

いや~、おい森通信…やっぱDSのお手軽さがいいのよね~

街森もやるけどおい森もやめれまへんなー



この時の通信でやって来た新入りさん・・・
新入りさん
お部屋の床はむしろ…と、地味めですが お顔はカラフルですねw




浜辺のボトル…任天堂配信だと思いこみ、最近拾いませんでしたが・・・

気が向いたので拾ってみました (;-o-)σオイオイ・・・
わ~い♪本物手紙♪
ひでさんと通信してだいぶ経ちますが…
付きボトル、うちに流れ着きましたよー


おいでよどうぶつの森トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

