11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
街森ソフト1つ×村2つ
なにげに街森ソフトのケース裏の赤文字に気づきました。

1台のWii本体に作成できる村は1つです。』 ・・・・


1台のWii本体に複数の村を作成できないため、
       ソフトを買い足しても村を増やす事はできません。


      ・・・・えぇぇぇ 

任天堂の陰謀  (いや、規格上 仕方ないっすね)

おい森で、いまだ4つの村を所持する私にとって聞き捨てならない。。。

Wii本体に記録されるため、1台に1村ですか。。。

今の時代の子供たちならきっとこう言います・・・『セコッ!!』



ならば、本体2台にソフト1つ ってどうよ( ̄ー+ ̄☆)


確かめてみました

まだバイトも済ませてない私の村…消えちゃっても惜しくないしw

第二本体に 第一本体でデータセーブしたソフトを読みこませてみました。

本体に記録されるだけあって、やっぱりデータは空っぽでした。。。

そこで第二本体でも村を作ってみました。もちろんデータセーブします。

当初の村は無事なのか・・・

今度は第一本体にそのソフトを読み込ませてみこました。

当初作っていた村で 『続きから』 ができました

こっちのWiiで遊ぶ時・・・あっちのWiiで遊ぶ時・・・

毎回そこで作った村で遊べるわけです。。。

(なるほどな・・・と思ったのは私だけ??)



ただ、移動が多い私には DS+DSソフトを数枚持参し、

どこででも好きな村を進める事の出来るDS版が便利ですね・・・



マリカもやっぱり同じく・・・

ひとんちにWiiソフトを持って行っても自宅でやってるデータの続きからはできません。




ちなみにうちの息子ちゃん、友達のおうちに遊びに行く時は

友達と一緒にWiiで遊べるようにMYリモコン持参で行きます

リモコンが複数あるおうちだったとしても、借りずに・・・と。 礼儀かと思いまして…

わたくしたち・・・ゲーマーになりきれてない中途半端なゲーマー親子です。。。





街へいこうよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
Eモバイルパソコン…ついでに街森
買っちゃいましたよ~


昨日…雨が止まなくて

雨宿りしてる間に、いい物が目につきました


おうちでは子供もネットやりたがるんで、サブパソとして・・・

でも私のお出かけには小型で便利♪ 当然持って出かけます

Eモバイル契約しているので外でも、

携帯の電波が届くところならネット出来るんです ヽ(〃´∀`〃)ノ

自分へのご褒美(^m^)
B5サイズでまさにノートサイズ♪  白色を選びました(*^^*)



他には・・・

スタンド&壁掛け兼用 薄型CDプレーヤー♫♫♬

メインのオーディオシステムではキッチンに立つと聞こえづらくて・・・

この薄型ならキッチンの壁にかけるとグゥ~♪

箱から出すとすぐに聞いてるしww 音も満足




んで、

ついでに『街に行こうよどうぶつの森』も



昨日のこの時間バタバタと村だけは決めました(^^;)
この村でいいの??
まだ家を決めただけでバイトもしてません

いまだに取り説も読んでません。。。

坂道があるなんて家を見に行く時に初めて知りました(>_<)

リモコンだけよりも リモコンとヌンチャク併用が動きやすいな~と実感しました。

裏ワザ(?)や便利な知恵があったらどなたか教えてください^^

ただ、何がわかっていて、何がわかっていないのか・・・わかりませんw



地面の雪は星型でした(おい森みたいに何パターンかあるの??)

この村の果物はモモです。

ただ、村の地形がもっと・・・と、作り直すかもしれません。。。

最初から星地面でももこが住んでいるので、もったいない気もします。


バイトが済み、通信できるようになったら

街森先輩方、そしてこれからの方、どうぞよろしくお願いします


夜遅い時間はこれまでとおりDS版で通信します。

役場の模型・・・目標達成まではまだまだ続けますから




お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
買っちゃいました♪
昨日・・・

スピーク単品より いっそ街森買っちゃお~と、ヤ○ダ電気に寄ってみました。

前日もそうやって立ち寄って・・・

結局小物を買って満足して帰って来た私。

そして・・・

やっぱり・・・

もっと魅かれるものを見つけてしまいました

即決。
Colorio
重かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかも大きいっすねー・・・ サブテレビ以上に妥当な場所…ムズイです。。。

でも すぐれものなんです♪

CDレーベルさえダイレクトにコピー&転写しちゃいます  すごいっしょ!!

小型。 薄型。 ワイヤレス。 が好きな私です。

小型ですぐれものプリンターが発売されるのを待ちに待って・・・

出ませんね。すぐれもの小型プリンター。 (一。一;; ムリやね。


だからデカイけど、ワイヤレスにしてどっかじゃまにならない場所に♪

これ、買った後に気づきました。CMでやってるカラリオでした

カラリオでもパタリオでも 私 どうでもいいんです♪

私の要望に応えてくれるやつなら(^_^)v

この機種、無線ランで飛ばせるので、わざわざパソコンのそばに

重くてじゃまっけなこのデカいプリンタを運ばなくていいんです♪

いやー、いい買い物したなー♪






ちなみに前日買ったのは・・・
ピンク♪
ピンクのワイヤレスマウス ヽ(●´ω`●)ノ

NEWデジカメと同じ色よ~♪ ワーイワーイ



なにか・・・買い忘れたような・・・
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
映画『ブラインドネス』
全世界、失明。

   このキャッチフレーズで観にいったのは

           

           『ブラインドネス』



例の、伊勢谷友介と木村佳乃が出演しているやつです。

日本人が出ていなくても、これは私すごーく期待してました。

私、怖いの大好きです。

心霊的なものからヒヤリとするサスペンスまで、

怖そうと思うと飛びつきます♪



この映画、最初から事が起き展開に期待できました(^^*)

突然、夫役 伊勢谷友介が原因不明の失明。 

あっという間に、次々と感染していき、世界中がパニックに!!


妻役 木村佳乃・・・演技 悪くはないんです。

でもハリウッド女優と並ぶと・・・(^^;)

存在感もあるんです。

でもそれ以上の人が周りにいっぱい(^^;) 

だって、

主演はジュリアン・ムーア ですもの^^  演技うまいですよねー♪

この人の演技があるから映画の中に引き込まれます。

ただ・・・

私の中ではどうしても違和感が・・・

ジュリアン・ムーア だけ感染しないんです。

世界中で次々に感染して行く中で、どうして?

ストーリーのなかで、感染しない理由はありません。

感染した夫に付きっきりなのに、なぜ感染しないの?

感染者が収容された建物の中に一緒に寝起きしてるのに

どうしていつまでも1人だけ感染しないの?

私にはずっとそこが気になりつつ・・・(^^;)ハハハ

今から観る方はそんな事きにせず、

素直にジュリアン・ムーア の見えるつらさを味わってください^^



全世界の人が視力を失い、秩序の崩壊や欲望など

一人だけそれが自分の目で見えてしまう逆の怖さが見どころなんです。

なんで1人だけ感染しないのさー・・・と気にしながらも

しっかり私も引き込まれてしまいました。

心理パニック・サスペンスです。


ラストは・・・

言っちゃダメよね(^^)

このラストにスッキリしない人がいたり、胸をなでおろしたり、

終わり方の批評は別れると思います。。。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
映画『容疑者Xの献身』
連れが薦めてくれない限り、私ひとりではまず観なかったはずの邦画・・・



    「容疑者Xの献身」



mixi でも 主題歌をUPしましたが、主題歌 “最愛” いい歌ですよね。

映画を観終わってから聞くと、更に心に浸みます。

私、ドラマ『ガリレオ』を見たことなかったのですが、それでも問題なく観れます。


物理学者役の福山雅治 と 女性刑事役の柴咲コウのコンビは

ドラマを見ない私も番宣などから知ってました。

このコンビが事件を解決していくわけです。はい。

あー、こういうと安っぽいですね・・・

えっと、ドラマを崇拝しない私としては・・・

土曜の夜という大事な時間に見ても、時間が惜しかったとは思わなかったので

早く言うと とっても良かったです



天才的な数学教師 (堤真一) と 福山・柴咲コンビの 頭脳戦です。

そのやりとりがこの映画の見所です。

この映画なら泣くところない と安心して行ったのですが・・・

後半で泣きます。

人を純粋に愛した人のとった行動と結末に

切なさが残りました。







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
『愛よ愛よ』(かなよかなよ)
お立ち寄りの方、一曲息抜きにどうぞ

私はこの澄んだ歌声と沖縄て生まれたメロディーに癒されます♪



夏川りみ / 愛よ愛よ




mixiでよしたんに歌ってーとリクエストした歌がこれです(*^^*)
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
映画「レッド・クリフ」
どんなに世界的に有名な英雄伝でも、私は争いごとが嫌いです。

これだけ頻繁に映画観てるのに、戦争映画は絶対観ません。

むごくて辛くて…耐えれないから・・・

三国志も私には戦争ものと同じ視点でしか見れないんです。

でもなぜか、マフィアの銃の撃ち合いは平気です(^^;)

何でしょうね…この違いはww



が、しかし

三国志に特に興味が湧かない私ですが

今回は観ないと損 のような気がして・・・



超大作・・・その通りですねー♪

私、製作費がかかってる映画は大好きです。

たまに安ーく仕上げてる映画観るとガッカリですから。




周瑜役のトニー・レオン、 孔明役の金城武、・・・この二人カッコいいです

って、ミーハーな感想しか言えないほどハマりましたヽ(●´∀`●)ノ

なかみは大きすぎて語れませんしww

これは絶対観て楽しんでほしいです^^

敵地に攻め入る時、それを迎え討つ時・・・

いや~、やっぱり観て感動感心してほしいです。



ストーリーと全く関係ない感想を一つ。。。

孫権の妹尚香・・・男まさりで勝ち気な子です。

この妹役を演じた女優さんの名前存じませんが・・・

最初から最後まで、私には関根勉の愛娘 (関根まり? ちゃうなーw)

どうしても関根勉の愛娘に見えてしまいました。

すごく可愛いです(*^^*)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
映画「デス・レース」
昨日は水曜日・・・もちろん観てきました(*^^*)

放置してましたが先週も先々週も水曜・土曜・・・と4、5本は観てます




まずは昨日の・・・   「デス・レース」


私、カーアクションが見たくて、

ストーリー知らないままタイトルを知った日からずっと楽しみにしてました♪

しょっぱなからド派手な走りです!!

レースと言うより殺し合いです!! (あ、だから デス・レース なんですよね(^^;))



この、とんでもないレースの舞台は近未来のアメリカ。

民営化された刑務所で行われます。

四方を海で囲まれたその刑務所の敷地内で行われるそのレースは

なんと!!冷酷な女所長が仕切ってるんです (lll≧艸≦lll)コワイヨォ

レースに5回勝ち抜けば釈放。

ここは極悪囚人たちばかりで、みんな無期刑か死刑囚。


それでも私は・・・挑戦したくないっ(>_<)

レースに負ける・・・それは死…(lll゚Д゚)…




主役はジェイソン・ステイサム  ワイルドです 

こんなにいい男がいたなんて (*´▼`*人) 気付かなかったよー

女所長役はジョアン・アレン (名前に覚えがなくてもきっと顔みたらわかります)

冷酷な役…ハマり役でしょww 地でいけるお顔!?…(失礼)

それぞれの車の助手席に、パートナーとして女囚人が乗り込むんですが、

主役のジェイソン・ステイサムのパートナー・・・

名前知りません(゚ー゚;Aアセアセ

キレイでスタイル抜群な人でした 



主役ジェイソン・ステイサム は無実の罪で投獄されました。

そして半ば強制的に、この死のレースに出る事に・・・

いきさつは映画を観て、知ってください



この地獄のレースはネット中継で流され、ものすごい視聴率。

ド派手なカーアクションですが・・・

出てくる車も凄いです!!

フォード・マスタング・ポルシェ・ジャガー・BMWなど・・・

当然、生き残る為に重武装して疾走します。



まるでマリオカートのように・・・(艸゚Д゚)ェ!!?

コース上でポイントを踏めば、銃火器や防護装置が使えます。

踏めなければ…ただ逃げるだけ。。。


そのアイテムは私的にはツボでしたww

銃に盾は普通よね・・・

煙幕やオイルもあります。 意外と役に立つww

そして・・・そのレースに東洋人も参加しているからでしょうか・・・

巻きびしを後方に巻くって・・・((●≧艸≦)プッ

いや、効果はあるんですよ。

ここ、ホントは笑うとこちゃいます(^^;)



とにかくカーチェイスはド派手です

そして女所長のやることがとんでもないです!!

視聴率を上げるために、モンスターマシンを投入。

女所長の気分で爆破。道徳なんてないんです。

でも

むごい死に方だけでラストを迎えると、後味悪いものになってしまいますが、

この映画、最後は気分良く映画館を出る事ができます。

カーチェイスにくぎづけになって

ストーリーはラストに期待してください
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
気分上上♪
ワーイ♪


先日、

ひと足早いX´masプレゼントが届きました

それはぽんちゃんブログで勝ち取った1000コメプレゼントです

ぽんちゃんありがと(^^*)♪
まず・・・手作りリース (これで今年は作らなくてもOK♪)

そして…2009年度版カレンダー (気がきくね~♪)

まだあります…モコモコふわふわのモールソックス (毎晩履くわ~♪)

おっと…ちびっこいサンタのウォーターボールまで!!

(これって、何度も振って雪を散らしてしまうんですよねー♪)



ぽんちゃんあんがとー♪ ♪



はいてみましたw
             我ながら似合ってます



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o





ついでに・・・近況報告など




特におい森オンリーとは決めていないマイブログ

でもやっぱりブログのきっかけはおい森でした^^

今年の春に始めたばかり…一年も経ってませんがここに来て・・・

いえ、飽きたりしてません。

面倒でもありません。

ただ、

こっちで書くこともミクシー日記に移行していこうかな・・・

と思いはじめてました。

そんな曖昧な日が数日続きましたが・・・


ぽんちゃんから届いたのおかげで初心に戻りました。。

単純ですがww

まぁ、いろいろもろもろ考えたんですよ

おい森ブロガーさんとのつながりとか。。

もし、おい森をやめたとしても マリカの奮闘ぶりとか

実はいっぱい書きたい事あるんです。

私の中でmixi日記は同じ日常の事でも、更にプライベートな事、

ブログは森の出来事や映画を観た感想…

と、長くなる記事はやっぱりブログが適してるカナ


何だか急に元気も出てきましたので、

少しだけ放置してたこっちもまた書こうと思います(*^^*)


日々のことトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

