07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
せんしゅ村、カブ価高騰
日付が追いつかないまま・・・
ぼちぼち追いかけていたせんしゅ村、28日木曜日が447ベルです。

あと一声ほしい・・・
どうせ土曜の深夜に気づいたついでに、明日(リアル31日)まで維持します。

またまた400台ですが
売りに来たい方、どうぞお越しください



9/1  追記  ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
     

リクエストに応え、朝からのカブ開門でした

朝からお昼過ぎまで、そして夜も早い時間から深夜まで・・・

カブがある人もない人も、次々に入れ替わり・・・

たんさんの人と話もでき、楽しい開門になりました(*^ω^*)

足を運んでくれたみなさん、お疲れ様でした

お話に夢中で写真の記録はほんの少しです

門前で・・・
マリオブラザーズ+1

売ったあと・・・
フルーティな3人



一番多く足を運んでくれた人にスポットライトを当ててみましょう
logちゃん

らん♪

のぶさん



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
パウンドケーキ♪
涼しくなってきた今日この頃・・・
あったかい飲み物を飲みたくなりました

だったら・・・飲み物に合う物を作ろうヽ(●´ω`●)ノ


ちょうど熟れすぎて食べる気のしないバナナがあります

以前お友達ブログでバナナパウンドケーキを見ました

レシピはお友達ブログを参考に作りました



   ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
うっ・・・
な、なして!? お友達は素晴らしい出来なのに… 。゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン

これでもオープンをのぞきながら、ヤバいと思い設定より早めに取り出しました


でも上の黒ぐろした部分って、薄く表面だけで、問題なし
グー♪
バナナを多めに入れ、中しっとりで香りもグーでした(*^_^*)


時間もあるので、自分のうちのオープンの焼き時間を知っておこう!と、
次は自分レシピで再チャレンジ


ドライフルーツ入りのパウンドケーキってありがちなので
オレンジピールを入れて

結果は・・・ハハハハ

焼き時間短縮してもなお、やっぱりトップがこんがりと・・・ (__|||) 
リベンジ
まぁ、こっちも味には問題なし
ポツポツ見えるところがオレンジピールです


(仕上がりの形が違うのは焼き型が別物です)

お家ご飯&デザートトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
カブ開門の記録
先日、なかよし村にカブを売りに来た人が・・・

みごとにハマってくれました ヾ(≧∇≦)〃


らん・・・無事にお店に到着。 気づいてたかw
こんたんをさとられないように…
穴、目立つし・・・さすがに読まれてる。。。     (↑日付、リアルではありません)



と、思いきや足を滑らせたもよう (○`∇´)Ψケッケッケ
油断大敵w


らん、かなり用心してましたが・・・
うひひ♪
その後は思うツボでした ヾ(@>▽<@)ノ

何度か往復するたびに緊張がほぐれたんでしょうかw


 (〇o〇;) ギクゥゥゥ!! 這い上がってきたー!!
またまた落ちたw
さ、さだこ…(lll゚Д゚)…!!!


そしてこの人も (・´艸`・)

ぽんw・・・キミも落ちる事あるのねぇ (0ノ*)オーホホッ
ぽん落ちる!!うひひひひ♪
来て早々ですよww


このあと、また走り出し (あっという間で写真取れず・・・)
すぐ先の穴にまた落っこってました(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!





 
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お出かけの記録(最近の事)
リアルで飲みに出た土曜日でしたが・・・

森からのお誘いもあり、真面目に早く帰ってきました

              とよだ村
一人寝落ち
のぶさん金オノ持ったまま寝落ち  怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

寝てる人はほっといて・・・ 寝かしといてあげよう

れいちゃんにトゥインクルな服を頂いちゃいました
記念撮影♪
とよだ村のキティちゃんと一緒に (*´▼`*人)カワエエ♪



             いちご村
黒オニ!?
のんたん トラのパンツはいたラムちゃんみたい (●´艸`●)



この日も 遅い時間。。。

誰か遊んで~ε=ε=(((◎≧Д≦ノ
やっぱりここに・・・

           ムッシュむら村
深夜の集会
いつもの夜更かし組

[*´ェ`*]ポ♪
ムッシュむら村のキング低・・・玉座に座りに行きます



             くま村 
お久しぶり♪
 リョウも来てたのね

エマ、時~々のブログ訪問ありがと リンも時~々おじゃましてるよ



その後やっぱり ここに・・・
向き合って!?
たまには起きてる人と・・・内緒話!?



また翌日も・・・
ムッシュむら村
約束してなくても・・・    門前集合



そして、二人花火
れいとリン
もちろんもう一人は寝落ちですw

こうして毎晩深夜の密会は続きます・・・( ̄▽ ̄აა)アハハ




おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
微妙な上がり具合
20080826131823
初めての携帯投稿です。  

*携帯での接写はかなり無理があります(>_<)


外出先で日にちが遅れているなかよし村を進めようとしたら…

株価443ベル…(u_u)
微妙ですが、もし売りに来たい方がいたら開門しますが…

どうしても600台は 来ないのね…( ̄^ ̄)y-~~
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
映画「ダークナイト」を観てきました♪
 ヽ(●´ω`●)ノェヘヘ  次のレディースデーまで待てずに・・・

先週は、「ベガスの恋に・・・」を観た翌日も映画館へ


観たのは・・・「ダークナイト」

タイトルだけではピンと来ませんよね・・・いわゆるバットマンです。

私、バットマンのファンというわけではありません。

バットマンシリーズでも特に今回は何か感じるものがあり、
観てみると・・・正解でした

超おススメです

犯罪撲滅を目指す、地方検事とバットマン。
この二人のイケメンからプロポーズされる女性刑事。

ジャンルとしては、アクションとサスペンスでしたが
ラブロマンスと絡みながら事件が進行していく事で
ものすごく引き込まれました。  超─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆─イイ!!

私の中の久しぶりのヒットです
上映時間は3時間弱です 
でもこれ、絶対必要な時間です。 ムダはありません。


最強最悪なジョーカー。 これまたスゴイ

愛する人 と 自分に代わってゴッサムシティに必要な友
この二人が同時に爆破される時、バッドマンはどちらを助けに行ったのか・・・

それは映画を観た人だけが、バッドマンの気持ちを探りながら知ってください。



でもこれはまだまだクライマックスではありません。

興奮の続くアクションとカーチェイス。 
でも女はそれだけじゃ足りないんです (;-o-)σオイオイ・・・


最後は泣きました

正義感あふれる地方検事デントが
愛しい彼女の死で変貌してしまう悲しさ。。。

市民から悪者とされてもなお、正義のため自分自身の運命だと
受け止めるバットマン。
どうしてもバッドマンを引退できない切なさ。。。



人は大事な人を失った時、
一人で生きていく時に生きる意味が必要なんだな・・・

それにしてもバッドマン・・・実はリッチマンだったのね (*´▼`*人)♪
しかも素顔、カッコ良すぎ

結局、感想はここに落ち着くけどw ホントに超おススメです
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
映画「ベガスの恋の勝つルール」
先週のレディースデーに観たのは
     
    「ベガスの恋の勝つルール」


今ではラブコメのヒロインとして真っ先に浮かぶキャメロン・ディアス・・・

個人的にはあの大きめのお口のせいでカエルに見えてしまうけど
でもきっとあの大きなお口がチャーミングポイントて゜しょうww

笑顔がとってもキュートです (フォローは万全!)

相手役はえっとー・・・名前は覚えてません 

知らないけど、興味を持って観にいきました
だって、デミ・ムーアの15歳年下の旦那さまらしいですよ
(デミ・ムーアはゴースト以来、出演する映画は必ず観ます)


まぁ、それよりも映画の中身ですが・・・
ラブコメですから、期待にハズレずしっかり楽しいし笑えます

笑って楽しめればそれだけでいいと言う人におススメです

いつもヤフードームに隣接するホークスタウンの中の
ユナイテッドシネマに行くのですが、この日はキャナルシティに

そこそこによってスクリーンの大きさが違うって事、忘れてました~

なんだか迫力に欠けると思ったら・・・
いつも観るスクリーンよりかなり小さかったです


映画のあと・・・
キャナルの噴水広場♪ 夜はライトアップがキレイキャナル♪
クリスマスネオンとはうって変わって和調でした


これ、スゴーイ
感激~!!
上から下に向かって流れているシャワー。

どう計算されているのでしょう?! 流れ星や月が浮かぶんです
水滴の流れとともに浮かび上がったものも流れ落ちます

映っているのはキャナルシティーのスペルが順番に。。。
そうです 「A」です

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お出かけとせんしゅ村
少しの時間だけど、門が開いていたらとりあえず突撃


お盆前に・・・突撃したのはゴスペ村
ゴスペ村にて
先客はのんたん。
足元はカエルデザ、超可愛かったよ
あれ以来、ゴスペ村に行ってないけど・・・カエルデザまだあるかな~



そして、お盆明けは・・・ムッシュむら村へ
ムッシュむら村
先客はれい。
村主のぶさん、やっぱり寝てました ヾ(・_・;)チョット、チョット‥



その後くま村に
くま村にて
うーん。 どうもその日は若い子だけの集いのようで・・・早々に退散w




そして先日・・・
久しぶりにどんぐり村に
よしたんと一緒に♪
リンの行かぬ間に、クローバー畑が出来ていました



ぴよん@じ村にも突撃

そして 帰りはお見送りをしてもらいました・・・
見送り・・・
・・・ ヒー 見送りで よ、横に立つのか!? 



移動してくれたけど・・・ 
見送られながら…
・・・今度はそこですか




クローバー


どんぐり村では花火をして早々に帰ったんですが、迷子発生


迷子開門をした時、タイミングよく遊びに来てくれたのが、れい と ルイ
夏の風物詩♪
         ルイ  *  リン  *  れい




れいがウエディングドレスとベールを付けて来てくれたので・・・

挙式
チャペルで挙式 ((◡‿◡*)(*◡‿◡))


初夜!?
てことは・・初夜!? (*≧∇≦)pキャー


せんしゅ村では
衣装のない方の為に、チャペル前にてドレスのレンタルも致します



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
開門の記録(サウスポー村)
せんしゅ村開門の翌日は サウスポー村を開門しました

やっぱりリアルお出かけのため、夕方の開門。。。

夕食前に来てくれた ぽん と まきにゃん
サウスポー村にて
 まきにゃん、花火終わっちゃったのね

しかも一人だけ水中に立たせちゃって・・・ごめんよぉ~


とりあえず、閉門してまた夜に会いましょう 


+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━   夜   ━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・


開門しようと夜起動してみると、
サウスポー村上空をUFOが通過 ジョニー待って~

と、言うわけで開門は10時過ぎになりました❤(◡‿◡✿)❤コンバンワ


催促もあり、開門と同時にぽんちゃんが

おいおい まだアレを仕込んでないよ・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

しかし、次に来る人の為に埋める。埋める。。


そこに来たのはれいちゃんでした (・´艸`・●)ウケケケ
うひひ♪
れい、油断大敵なのです

次にお越しのlogちゃん。

さすがに穴も見えてるし、用心深い・・・

ちょっとだけ押してあげました 
logも落ちるw
たやすいな・・・(○`∇´)Ψケッケッケ

あれ、リンが横向いたまま・・・

カメラ目線にしようと向きを変えたとたん!!
しくった!!(>_<)
足が滑った~ 。・゚(゚>ロ<゚)゚・。


それにしても、logちゃん最強の黒さ

ぽんの提案で髪も茶色にしてみたら


カットリーナさんにイメチェンしてもらったlogちゃん ヾ(@>▽<@)ノ
ここまで日焼けできるのか!?
地面と同化・・・どこにいるか分かりますか

私にはチョコボールにしか見えませんw

この冬村に来たことで、翌日には美白に戻るのかな~と、思いきや!!

昨日フラッと寄った村で、このチョコボールのままのlogちゃん発見

皆さん冬村に行ったからといって、
時差村に行ったからといって、日焼けが戻るわけではないようです。

日々、日照時間に起こして外にいたら日焼けするように
色白に戻るためには、連日日が暮れて活動していたら徐々に・・・カナ?


あっ
またまた!!
チョコボールになってもまた落ちた 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


ホエッ?(・◇・;;)
またまたまた!!
logちゃん・・・どんだけ落ちるんですかww



ピンボケボケ(>_
その後、みんなて゛餅つきしたり・・・w 


みんなでさわいだ後におひらき。
しーん
そこに残ったのは
地面デザを着て地面デザをかぶったおまぬけな私・・・



楽しかった後の反動は大きいです (^-^;)



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
開門の記録(せんしゅ村)
今週の月曜日の事です(◕‿◕✿)

突撃ばかりのリンですが久しぶりにせんしゅ村を開門


夕方から開門。
一番のりは、すちゃらか村のおんぷちゃんでした
おんぷちゃん、足のケガどう??
             (せんしゅ村、カブ高騰日維持の為、時差あり)
久しぶりに近況報告聞けた~


次に、ぴよん@じ村のひー 御来村


そして・・・いともたやすく… 落ちる(゚艸゚●)ブッ
ひー、一発目w
誰が落ちたか??

そうです。いつも虹色の羽をつけてるあの人です 壁| ̄ー+ ̄☆)ゞょ



懲りずに、あっちでもこっちでも・・・
ひー、2発目ww
また落ちる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


その後、シルフィー村のまきにゃん登場


うっ リン、まさかの失態Σ(д゚||)ガーン
しくった~(>_<)
お客様の為に仕込んだのに・・・


えっ!? ここ、ひーがすでに落ちたはず 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
実はタネをとりに走りだし、足元見てませんでした
ひーめ・・・這い上がったその穴にまた埋めるとは・・・



そして、ひとしきり騒いだ後に、しばしの休息(・∀・)
記念撮影♪
左から ヒー * リン * おんぷ * まきにゃん



そしてまたまたあの羽を付けた人が  3度目
ひー、3発目www

実はそこに2個並べてタネ埋めました

もう一つ残った穴に・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
おうちから出てきたまきにゃん、無用心に近づきすぎました・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ


その後、ひー と おんぷちゃんの帰宅後に来てくれたのが、とよだ村のれい

続いて エフタル村のルイ

落し穴のタネも尽きましたしw ここはおとなしく夏の風物詩
いっせーの、せっ♪
左から れい * まきにゃん * リン * ルイ


花火の写真は楽勝です (誰もヘマしなければ)


そしてまきにゃんと入れ替わりにお越しになったのは
ぴこたん村のlog
夜も更けているというのにw
logの日焼け・・・半端ないなー

logが来るまではリンが一番黒かったのに・・・撃沈 ○| ̄|_ ガクン 

夜も更けているというのにw


そろそろ皆さん眠いとの事。
いったんお開きしましたが・・・

リクエストもあり、再度開門・・・

さっそくムッシュむら村ののぶさん登場

早い時間満員だったので・・・
と、言ってもこの方とは普段も遅い時間に会ってますw

かなり遅い時間なのに、いちご村ののんたんも登場

チャペル♪
静かな時間。。。のんたんをチャペルへ案内 どうでしょう

ここに来たら(強制的に)儀式が待っているかも☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆


そしてのんたんが帰ってもなお、のぶさんと話しこんでいたら・・・

どんぐり村のよしたんが!!

すでに丑三つ時も過ぎてました いるんですね、こんな時間に来る人w

もちろん歓迎ですよ

せっかくなので(何が!?)
以前から邪魔になってたベルの木伐採のお手伝いをしてもらいました
ベルの木伐採!!
オノでたたく前に、ベルが消えないようにデザをはがして・・・

ピンボケボケ(>_
さすがにこの時間になると脳ミソ半分寝てたのかも…
デジカメのモードが変なとこを指していることに気付かずピンボケボケ


明け方に3人で…
一見元気ではあるよしたん。 しかし仮眠だけでは足りないと寝に帰って行き、

のぶさんも限界
水攻めw
のぶさん、お泊り決定の図

実はのぶさんもリンも一度寝落ち・・・そして復活ww


と、そこに「おはよ~」と、ぽんちゃん!!

ここにもいました! スゴイ時間に来る人・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

ラジオ体操の時間にですよw

何よりすごいのは夕方から翌日早朝まで森に居たわたくし・・・(^_^;)

のぶさん寝てるし、リンと二人だけのラジオ体操でいいですか・・・

うちのチャペルでは、ぽんちゃんは見届け人という役目を任せてます。
早朝からぽんちゃん…
そうそう。見届け人は玉座に・・・って、オイッ

ぽんちゃん!! あなたの席 そっちじゃありませんからっ

その頃、リアル界の窓の外はしっかり明るくなってました

こうしてせんしゅ村の開門はみんなに来てもらい、楽しく過ごしましたとさ。。。


                                  おしまい。




おんぷ、ヒー、まき、れい、ルイ、log、のぶさん、のんたん、よしたん、ぽん
 (登場順・・・たぶんw)
             楽しかったよ~ ありがとー




その後、村の掲示板には 落ちた人の悔しさが記してありましたw


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
森の出来事
数日止まっていた森の時間。
頑張ってリアルまで進めなければ

せんしゅ村の14日・・・
8/14 せんしゅ村では
よりによってお盆に高騰ですか・・・
しかもまたまた、あと一声って額です ォィォィ(,,´¬д¬)っ


せんしゅ村も開門も考えているので、維持しようかな。。。

明日(8/18)あたり・・・
門に気付いた方、遊びにいらっしゃませ(*^ω^*)




なかよし村では、特に引き止める気のないモモチがなかなかダンボになりません。

追い出しにどうせ長引くなら、写真でももらっとこうかな・・・

で、欲しがってた昔っぽい家具をあげました。
(手紙めんどう 家具の手渡しだけで写真は無理かな~ ?)

そしてお礼に・・・
そ、そんなに!?
700ベルも!?
私、お礼で過去住人からもらった最高額350でしたが・・・

モモチって、気前がいいの それとも他の住人がケチだったの




サウスポー村は只今冬です

リアルで暑いからこそ、涼しさを求めて・・・
ひゃっこい♪
門が見えたら涼みに来ませんか








おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お盆の過ごし方
13日はご先祖をお迎えする日。

実家ではお寺から住職さんがお経を唱えに来てくれます。

今年は住職さんと若和尚さんお二人で・・・まるでハーモニーのようです。

うしろで手を合わせながら聴く私の心に沁みます。

お経がこれほどありがたく感じたのは、
心に隙間が出来たとき、心に迷いがあるときだからでしょうか*:.。..。.:*・*☆*

俗世を捨て、出家することも残った人生の送り方かもしれない。

もちろん修行はたやすくはないはず・・・私にそれが出来るのか??



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



実家では恒例・・・ 
地球規模でやりたいグリーンカーテン
ゴーヤ美味い♪
日差しもあり、雨の恵みもあり過ぎ の、この夏も次々に実るゴーヤ



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



二箇所ほど目的地を設定し、フラッと佐賀に足を伸ばしてみました

立ち寄った産地直売店で可愛いものを見つけました

いちごサイダー♪
私、サイダーもイチゴも好きなんです

見た目可愛ければいいんです 味に過剰な期待はしてません
ほかにスイカとパインもあったけど、イチゴさえ買えば満足

なんと! ちゃんとイチゴの味がするサイダーで、美味しかったですヨ
もしかしたらパインサイダーも美味しかったかな 120円でした。
日々のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ナゾのお手紙
先日とっても気になるお手紙が届きました(・ω・;A)アセアセ…


サウスポー村の同居人に届いた手紙・・・
白紙!?
こういうミスがあることは知ってましたが直接目にするとは・・・

内容ナゾのお手紙。 
しかもバカバカわたしのバカ・・・って かなりの落胆ぶり(>_<)
母さま、いったい何があったの 気になる~

ひょっとして、
ちゃんと読まずに次々捨てていく私へのイジワル!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




数日後、リンダにも落胆した母からお手紙が・・・

判明・・・
母さま、コレでしたか。
水溜りで失敗・・・((●≧艸≦)ププッ 内容が分かってスッキリしました。

母さま、いつもお手紙ありがとう

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画「ゲゲゲの鬼太郎」
月曜日ですが・・・
せっかく親子でおヒマなので、映画館へGO

水曜レディースデーがお得だけど、かなりポイントがたまっているので、
先日も今日も私の分は無料。
キッズ会員の子供800円だけ☆・゚:*d(ゝω・●)


今日は「ゲゲゲの鬼太郎」を観て

大粒の涙を流してきました。・゚(゚>ロ<゚)゚・。

鬼太郎とは敵対するぬらりひょん。 あの大御所の緒方けんが

あの声で、あの威厳で、人間のおろかさを語られたら・・・

きっと多くの大人がグッときたはず


ウェンツ君の鬼太郎は、まぁさておいて・・・w
周りを固めてる面々がいいです

ビビビのねずみ男・・・あの人しかあそこまでの味は出せなかったでしょうw
大泉洋(字、合ってる?) ファンのあやち、もう観にいきましたか

室井しげの砂かけ婆もかんぺいちゃんの子泣き爺もはまり役

ほかにもスゴイ人、おっと思う人が何人も出演しています。
CGもなかなかだし、これから観る人の為にこのくらいで・・・



そして映画のあとは、
やっぱりゲームコーナーへ


今日は簡単に次々取れてしまいましたΣo(*'o'*)o 

トランク?
ミッキーのグラス
実用的な物がお得よね(*´U`*)   あ、4コ入り(普通5コて゜しょー!)

最初から500円投入。一発で取れたら残りの2回分は他の台に移行してくれます。
デッカイぷっちょは食べるにしても・・・つい いらないものまで
ぷっちょ♪
キティのボックス・・・可愛いいが使い道ないな。。。






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
癒されてます♪(デコ電)
真っ白が気に入って選んだ携帯・・・
実は携帯を二つ所持している為、こっちは解約予定。

♪
どうせ解約するなら、失敗してもいいか と、貼り付けましたw

やっぱりキティちゃん可愛い
子供の頃、いちご新聞にワクワクしていた私です

今もいちご新聞あるのかな~
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
水族館で涼んで来ました♪
下関の水族館、海響館に行って来ました
夏休み期間ということで、6時以降は夜の水族館

キレイ♪
夜の海中・・・サンゴと無数の魚が幻想的

シーラカンスの化石が展示されていたり、泳いでるピラルクやマンボーも見ました
マンボーが大きいことは知ってたけど、ピラルクがあんなにデッカイとは!!


本来この水族館ではスナメリがお目当てて゜した

なんと!バブルリングを出してくれるんです
しかし!お昼の部しか、そのお披露目はなく・・・残念

一番のお目当てが無理でも、水族館って夏の暑さを吹き飛ばしてくれますよね

水の中を悠々泳ぐ魚たち。あの水槽に入って一緒に泳ぎたい

ちなみに、はるか昔 若かりし時にスキューバーダイビングやってました
フィン付けて魚になりたい (出ました!現実逃避w)

旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
癒されてます♪(DSタッチペン)
DSライトのタッチペン、DS用タッチペンより若干太くなったとはいえ
長時間握りしめて遊んでると手が疲れてしまいます(私は)

で、数ヶ月前から使っているのがコレ
年甲斐もなくw
** ** ** 本来のタッチペンと比べてみて ** ** **


年をとればとるほど可愛い物を身近においておきたいのか・・・

特にガチャピン・ムックが大好きだったわけではないのに
お店で見たとたん一目惚れ

でも本体に収納できない事が致命的。
遊んでる最中に中断して家事をする際持ったまま立ち上がり…
そしてどこへ置いたやら  一時的に行方不明になります

なので、再度もう一組(ペアで売られてます)購入してきました

首からさげろとでも言うのか、それぞれにひもも付いてますが付けるとダサくない
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
映画「カンフーパンダ」
木曜日ですが・・
来週のは親子で映画に行けそうにないし(一人でなら行ける)

昨日クレーンゲームでゲットしたケトル…赤は嫌なのよ。 白い方が欲しいし。。。

そういうことで、映画館にGO


今日は「カンフーパンダ」を観て来ました♪

カンフーに興味ある人もない人も、思った以上に見ごたえあります

おおいに笑って、それでもってジーーンとくる場面も・・・

終わった後の感想・・・
カンフーは難しいうえに激しそうだから私には無理だな・・・




そしてしっかり白のキティケトルをゲットして来ました
執念・・・
満足w
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
映画「崖の上のポニョ」
水曜日ですから♪
今日もチケット売り場は行列が・・・

今日観て来たのは「崖の上のポニョ」


可愛いだけでなく海の中の色合いなど、とってもキレイな映像でした


そして映画のあとは・・・

子供と一緒なので、恒例のゲームコーナーへ。


今日の戦利品

ケトル と バスケットボールゲーム
戦利品
やっぱりキティちゃんです

このケトル、ミニチュアでなく普通サイズです

箱から出すと赤でした。 白い方が欲しかったなー(確認不足)

明日も行ってみようか・・・




映画トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お出かけの記録
昨日の事です

お久しぶりのぐりぐら村にお邪魔しました

ぐりぐら村は昼と夜が反転しています。
運が良ければ流れ星にお祈りが出来る・・・かも

先客はヤンキース村のはるさん 写真少し切れちゃてゴメンちょ
足並み揃わず…
花火をいただいて浮かれてたのか、
掛け声をかけたリン・・・花火をポッケに入れたままでした

慌てて持たせ、着火  そして激写

・・・あ、ひまちゃんの花火終わっちゃったのね




夜になると
カイト村に迷子の子猫を連れて行きました

体調の悪いおくさんの為にお薬を置いて帰ったのは数日前のことです。
この日、そこにベル袋が置いてありました

中身を調べてみると、どうもお薬代だと思われます。
・・・きっとリンが持ち帰っていいはず・・・
きっとそうに違いない・・・
再会が住んだ事、すぐ分かるようにもらって帰らねば・・・

気付くかな…

替わりに置くもの・・・気が利いた物がポッケになく、取に帰りましたw

おくさん、リンも中身は分かりませんがお受け取り下さいませ




そして遅い時間・・・
本来コレからがリン活動の時間

珍しくゴスペ村の門が

村主らんとルイ、よし、リン 久々に顔を合わせたのにリアル電話の為、
写真も残さず放置

みんな~、解散にも間に合わずごめんよー
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
思いがけないお便り♪
暑中お見舞いが届きました  ✿アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

それは、普段みなれた丸い消印ではなかったので
注目してみると、なんと! 銀座の消印でした

銀座の消印を見たとたん、
リッチでおっしゃれ~な暑中お見舞いに思える私でした
プレゼントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お出かけの記録
昨夜、いくつかの村をはしごしました


             トコナツ村
トコナツ村にて
村主くみぞうちゃん・・・トコナツらしいお人ですw




          ムッシュむら村
もしかして‥寝た?
先客はれいちゃんでした
えっとー、どうしてリンはこんな格好しているかと言うと・・・
深い意味はありません。単に現実逃避なのです




               すみれ村
すみれ村にて
左から マーラ ・ せんしゅ村リン ・ サウスポー村リン 

ルイが渡したいもの用意してマーラを待っていますがタイミング合わず
リンもやっとマーラと会えました


昔の歌はよかったね~
散々懐かしい話のあとはお宅訪問
すみれ村にて
招きネコさんたちの焚き火・・・串刺しの魚♪食べたい!
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お出かけの記録(ポスト落っこち女王)
一昨日の事です。

遅い時間にエフタル村に行ってきました (日にち少し進んでます)


村主ルイ、関所に行ったり来たり・・・なにやらあやしい動き・・・

しかしすでにお邪魔しているりん。
ルイもあきらめ、どうどうと落し穴の種を埋め始めましたww

それからは押し合いです

そして自分で仕掛けた穴にまんまとルイがおちました(・´艸`・)
うひひっ
一度目は間に合わず、これ2度目なんですヽ(●´∀`●)ノ


3度目!!
またまた落ちました((●≧艸≦)プププッ



4度目!!
またまたまた落ちた・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ



またまたまたまたまたですか!! Σ(゚Д゚ノ)ノ 
5度目!!

慌てまくるルイw
どんたけーなルイでした。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


よしたん、落っこち王の座を ルイに譲るしかないでしょう。。。






おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お出かけの記録
記事更新の時間はなくても、通信はやってました


一番多くおじゃましたのは ムッシュむら村
連れ去られそう((;゚Д゚))

やっぱり寝てる
村主のぶさん、毎日の仕事疲れで寝落ちが恒例w


起きろ~!!
この人、お話しながら(チャット開けたまま)スコーンと眠りに落ちるので
帰りたいときに門番さんにキャンセルされます
そうです。閉じ込められると、お泊りかブチキ切りか二つに一つです。。。



よく寝ている人といえば、かいた村のおくさん
立ち寝のおくさん

おくさんが起きるまで帰る気なしw
実は体調が悪いらしいです この日はカブ高騰で開門。
知らずに来て、タップリ遊んで帰る二人の図
お名前だけは知っていたぴかぷーさん、この時がお初ですが
意外と常識人でビックリw (どんな人と思ってたかは内緒です)


流星群の日、 おくさんが呼びにきてくれました
お祈りした夜♪
おくさん、ありがと~!! お星様からシックな本棚が届きました
一緒に行ったれいちゃんには何が届いたのかな



リアルではストレスもあれば、やりきりない悲しい日もあります。
でも、言葉とかではなく、一緒に森ライフを楽しむ事で大きな癒しになります。
いろんな村におじゃまさせていただき、リンは幸せ者です 


             ぴよぴよ村
騒がしい四人衆
samoのと、ちづさんのが撮れたよ♪
うしろ…マサカリかついだ金太郎 村主にゃみですょw



              すちゃらか村
夏の夜の思い出♪
村主おんぷちゃんと鯛自慢



               エフタル村
お宝はどれだ!!
村主ルイ、リン、まき、おそろw  この服「すずしげなニット」です



               くま村 
みんなお泊りか!?
村主エマ、深夜に遊んでるのか!! と、突撃してみると・・・
全員寝てました

さすがくま村!
かわいいのみ~っけ




              迷子開門
おしゃれして来たのね♪
子猫を連れてきてくれたみるちゃん、お礼もらったかな

みるく&りん
みる、寝相悪いゾww



           ぴよん@じ村のべしみち邸
からっぽの部屋!!
一応ダンボ状態なんですw        (↑ぴよん@じ村は冬でした)
家具を持ってないときはこうなります
荷ほどきをした翌日は、虫や魚だけのお部屋です。。。



             ケーキ村
おしどりコンビ♪
タルト&しゃむっち、ツタンかぶって走り回ってくたくたになったね
楽しかったよ~



               とよだ村
村主れいちゃん、なかなかのキャラ
れいちゃん・・・かわいい天然ですw
のぶさんとの会話、リンは超ウケながら聞いてます



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ビールのつまみ
食欲ありません。

バテバテの体調に悪循環と分かっていても・・・
やめれないのが、ご飯代わりのビール


今夜のビールのつまみはこれでした
ビールがススム一品
ビールが進む豚キムチと・・・もう一つは何と言ったらいいでしょう。。。

トマトとモッツレラチーズを生ハムではさんだ物です。
トマトと生ハム合いますよね♪  す━ヽ(●´ω`●)ノ━きぃぃ!!!!

バジルはベランダから調達

私が作る豚キムチにはキュウリが入ります(*´U`*)
(一緒に炒めるとキムチの辛さがまろやかに♪)


ホームベーカリー買っておいてなんですが・・・
私、パン好きではありません。。。
超~お米好きなんです。 
おやつよりご飯が好きな私ですが、夏はご飯も食べる元気でません

あ~、明日のつまみは何にしよう。。。
お家ご飯&デザートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

