06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
昨日も今日も!!
せんしゅ村では二日連続 高価商品が売り出されました


昨日デパートに
玉座!!
ど、どうしよう・・・
玉座がここに出るなんてあてにもしてなく、
お星様から頂く事に命かけてましたが・・・

本気で一日悩んだあげく
閉店間際に買い付けました♪(〃´∪`〃)>”ポリポリ



そして今日仕立て屋に
王冠!!
もしや、
玉座が売れたからって…きっと王冠も買うだろうなんて思ってる

残念ながら王冠ならかぶり放題ってくらい持ってるのさ(0ノ*)オーホホッ

必要かどうかは別として、高価な物がお店に並ぶだけでいい気分です


それにしても
たぬきちのお店だと割引サービスがあるのに
メイプルシスターズ・・・ケチしっかり者だな。。。

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
映画「ポケモン」
水曜日ですから♪

そうです。 今日は映画レデースデーです。

張り切って映画館に行きました

今日観たものは「ポケモン」です。
タイトル長すぎるんで、この一言でよいよね・・・(-^〇^-) ハハハハ

もちろん子供と一緒だからコレなんです
洋画好きな私は一般的な映画ファンよりも、普段からかなり映画館に通ってるほう。。。
だからこそ夏休みと冬休みは、子供が選ぶ映画を・・・

想像通り、チケット売り場は行列。
ほぼ親子連れ。

あぁ・・・来週も再来週もこんな状況だろうか・・・覚悟しとこ

とりあえず今日のポケモンは大人も飽きさせないものでした

そして子連れの時は映画のあと、ゲームコーナーも恒例です



今日の戦利品  O(≧▽≦)O ワーイ♪
超ヽ(*>∀<)ノゥレシィ!!
キティちゃんのジャンボクッション

こんなものを持って帰った日にゃー、超ご機嫌

ただ・・・
買ったほうが早いかも・・・ってほど100円硬貨をつぎ込みました( ̄▽ ̄აა)・・・



映画トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
プレゼント♪
昨日お友達からリクエストしたお菓子が届きました

送り主は、森友よしたん♪

東京のお菓子って、そんなにいろいろ知ってるわけではないけど、
私的には間違いなくコレがダントツ好きです

しかーし一番小さいものでいいって言ったのに・・・
(お返しが大変になるからw)



そのお菓子とは・・・YOKU MOKUです♪
うれしいおまけ付き♪
包みをあけてビックリ
ショッキングピンクのみた事のない箱


昔はこんなのなかったよー
おしゃれじゃのー


さっそくお茶しました
朝から♪
そうです 三つの味が楽しめるのですヽ(●´ω`●)ノ



そしてメッセージカード・・・読むより絵を眺めていたいかも (・´艸`・●)


おまけと言っても豪華なおやすみサッシュも頂いちゃって
おい森住人キャラのトロワにそっくりなコレは
まくらにしのばせ、香りを楽しむものでした

ラベンダーの香りで安眠を誘うのです チョーいい香り

うちの息子ちゃん香りが気に入り、『枕じゃなくここ(胸)に貼って寝たい』と言いましたw

  
プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
村長と一緒に♪
日曜日は虫捕り大会ということで、久しぶりに村長がおもてに・・・

お久しぶりのご対面
村長、虫の測定に忙しそうでしたがお散歩に誘ってみました



まるで介添え人・・・
村長、のろすぎます━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。



リンのお気に入りスポット、クローバーの小道を一緒にお散歩
クローバーの小道♪
先に行って呼んでみる。  ・・・来る気配なし。。。

 ごめんなさい村長、お耳遠かったかな


村長、リンが支えてあげないと足腰弱ってそう(>_<)
もう日が暮れたよorz
村長、浜辺に出た感想は


タイムアップ..○| ̄|_ 
その歩幅じゃしゃーないか…
あと少しで岬に着くのに・・・
村長6時には役場に戻らなきゃいけないのね



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



実はサウスポー村でもドンどんぐりを誘い出すことに成功(≧艸≦)

この為にサウスポー村は秋をめざして日々頑張りました
そしてやっとこの日がきたんです


ドンどんぐり・・・甲羅もつえも見覚えがあるですが・・・
ねーねー、どんぐりをかぶってるんでしょ?
役場からだいぶ離れちゃいましたが・・・
平気よね、門限12:00だもん



たまには道草
チョキと出会って井戸端会議(岩について…)




海をながめに来ました・・・
どこ見てんのよーー!!(もう古いか?)
・・・リンの顔に何か付いてるの??



はじめてのデート
お散歩の途中で・・・

ドンどんぐりが何かに気付きました
ベルの木に気付いた!!
視線の先は・・・
村長、気になりますか

あ、甲羅の柄・・・そんなんだったのねw





             おまけ
危うし リン!!
知らない人にこんな事言われても、
良い子のみんなはついて行ってはいけません(#`・_・´)



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
リベンジ!!(シュークリーム)
今日は以前失敗したシュークリームに挑戦しました


生地はこれでいいはずなのに・・・

どうしても丸く落とす事ができませんでした
修行せねば…(>_
これはかなり恥ずかしい1枚(*/////∇/////*)

で、これを200度のオーブンで20分ほど焼きました

すると・・・
あうぅぅ
や、やっぱり・・・形がいびつです

アレがこうなる・・・当然ですが、奇跡が起こるかとちょびっと期待してましたww


でもバニラクリームは完璧ですから

完成~♪
な、なんとかサマになったのでは!?

味は問題なく美味しかったです

前回はうまくふくらまず、今回初めて知ったのですが・・・
焼き上がったシューの中って、すでにぽっかり空いてるんですね

だから、クリームたっぷり入るんです(^_^;)

お家ご飯&デザートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ミニチュアドールハウス
約1名のリクエストですが、
ミニチュアドールハウスをUPする事になりましたヽ(●´ω`●)ノ



       ティーポット&ティーカップ
これでお茶したい♪
スワロフスキーのビーズで作るとこんなにキラキラ



でも、今回の物は主に丸小ビーズの作品

スワロフスキーがキラキラしてきれいですが、
やっぱり細かい線は丸小ビーズにはかなわないんですよねー


ドレスは特小ビーズがメインでかなり時間と根気が必要
出来上がった時の達成感は格別です
上段
レシピ通りに作っても楽器は形がなかなか整いません



頑張ったのですがハンガーなど、ワイヤー使いが超へたっぴです
中段
ソファーの上にはクマのぬいぐるみとクッションが置いてあります(*´ェ`*)
ソファーの前にあるやつ?・・・ブーツですよww



下段
ドレッサーの上には、化粧水のビンが((●≧艸≦)
右端はお花のカゴです



全体はこんな感じ

ミニチュア
いい感じの壁掛け棚を探しに探して、やっと見つけました

棚も手作りしようとしたんですが、
何年も前からちゅうちょして、いまだに買ってない電動ノコ。。。

やっぱり電動ノコがないと・・・

誰かバースデープレゼントに電動ノコを私に…
        と期待し続けている私です(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

趣味(ハンドメイド・ets)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お出かけ・・・そして開門
昨日の事です。

今日もルイージーリン突撃~



             ましゅまろ
みる
村主は みるくちゃん

旗・・・この季節にピッタリです

アフロの方は、はじめましてののぶさん
のぶさんちの村名・・・ムッシュむらむらです



お散歩してみると・・・
♪
見つけました

なに これなに 気になる~((〃´▽`〃)+.゚ カワエ~



その後、夕食の為解散~

そして約束もなく
当然のように夜も集合 (だって門が開いてたもん♪)


ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノきたよーっ
のぶさんコケる
↑ころんでる人、のぶさんですww

森ではなぜかころぶのも楽しいですよね

みるちゃんの転びっぷりは写真撮れず
起き上がるの早い




またまたその後・・・せんしゅ村開門
あや、どこっ!?
左から らん * みる(奥) * りん * 後頭部・・あや
                          ↑右手前の黒いのw

何をしているかというと・・・

リンの疑問である、
写真4枚を全部前向きに乗せる方法をレクチャーしてくれてます

あや先生、お顔も出さずに熱心に…ありがとう

この時リンは先生の後頭部ばかり気にしていました。。。



リセットさんに飛ばされ、少しメンバーチェンジ
意味なく撮影…
すちゃらか村おんぷさんと、リアル寝落ちののぶさんをはさんで記念撮影


のぶさん、ゆらゆらしていたのでおんぷちゃんと一緒に浜辺に連れて行ってあげました

浜辺で立ち話していると、住人との約束を果たしてあやが戻ってきて、
三人で、あやの想い人の話でもりあがるww

楽しすぎて写真撮り忘れ


この際だから、のぶさんを朝まで拉致しようとたくらみましたが、
朝目覚めてからのぶさんが遅刻してはいけないので帰してあげました

お泊り希望の方・・・いつでもいらっしゃいませ

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カブ開門しようかな・・・
なかよし村のたぬきちが、カブ価446ベルで買い取ってくれます

あとひと声ほしいところ…
7月18日(金)のカブ価ですが2、3日維持します。
今夜(木)、明日(金)、そして出来れば日曜も開門しようと思います。
(日曜に限っては確定ではありません)

この村はこれまで、お引越し通信しかやってないため
こちらにコードが残っているのは、
テゴマス*エリス*ゆうき (村名省略)です。
メインで来られる場合、ご一報いただけば登録します

リンと普段から行き来のある方も、友達の友達さんも
この価格でよろしければ、ここか右横の掲示板からお知らせくださいませ



ちなみに・・・
仕立て屋ではにいい物が売りに出されてます
まけてくれ~
早い者勝ちとなりますが、ご購入は自己負担でどうそどうぞ

なかよし村 リンダ
4639-9194-0424
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お出かけの記録(エフタル村編)
深夜におじゃまできるところと言えば・・・


              エフタル村
深夜のエフタル村
リンのルイージーを流行らせてみよう計画・・・進行中



深夜のつり大会
小物釣ったどー!!
左から タコ イカ タコ ・・・ もとい ルイ * リン * ぽん


ルイ宅で・・・
キラリッ
二人の見つめる先には・・・


いつものように一緒に座ろ~
かる~いバグ!?
ルイ  大丈夫
座ろうと、ジャンプする瞬間の動作のままルイが固まってしまいました

ずいぷん待ってもルイが動かないので、イスから降りて声をかけると
この時ルイはちゃんと座ってたらしいのです

てことは、リンの方のパグ 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!



そういえば・・・
気弱そうなスミ(^_^)
ルイのお気に入りが荷造りしてる

ちゃんと引きとめ成功したかな~

子猫を連れて行けたらスミのおうちに行ってみよう。。。
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お出かけ&開門の記録
先日のことです。

すごーくお久しぶりの門が見えました

突撃


            こねこちゃん村
こねこちゃん村にて
右が 村主あや。   久々に会えてうれしかったよー

この日は仕立て屋に王冠が売られているので、買いたい人どうぞ…の開門でした
しかも 増えたから黒バラを配りますって…太っ腹~

リンも記念に頂き、お友達にまで預かってきました


このあやち、真面目に頑張る人ですから
ほぼ完全コンプに近いんですが、やはりさるキャラの写真が難関です

さる住人を譲ってくれる方はなかなかいないと思いますが
さるキャラ写真がダブっていてレア物と交換してあげてもいいよーって人・・・
いないでしょうか 



その後、サウスポー村のリン と えおり村のあや ご対面★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★
サウスポー村にて
いらっしゃいませサウスポー村へ   (時差村です)



わざわざ待ち合わせ場所を変えたのは、
              えおり村に寄付する物がありまして


荷物運び終わったら へお越しくださいませ
落ち着くでしょ?<br />
・・・仲良しだから(・´艸`・)



間もなくぽんちゃんが遊びに来てくれ・・・

単独行動をとったぽんちゃんを探していたら穴に落っこちました

油断してましたーっ

無防備にも落とし穴のタネを役場前に放置していたのを

ぽんちゃんが見逃すわけがありません

お返しをせねばヽ(メ -ω-)y───┛~~~~~



そして
とばっちりを受けたのが・・・  
ウヒッ♪
帰ると言って門に向かったあやち ↑ハマってますw


あやち…急いでいても、足元を見ながら走りましょうねww



ホントはぽんをハメようと仕込んだ穴。 しかしあやちの帰るコール。。。

そうです。
見逃さないようにリンは全速力で走りましたよー

よしっ  カメラぶらさげ、あやちより先に到着 

って、おいおい 
知らないはずのぽんちゃん、リンより先にそこで待ち構えてましたよ

おそるべし、ぽんちゃん (゚Д゚|||)・・・!!!








おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
住人の思い出話
せんしゅ村のルナ

ルナの思い出
どんぐり村から譲り受けたんですが・・・


iogの秘密を暴露しろw
過去にぴこたん村にもすんでたんですね(・´艸`・)


早朝から水やりか?
うんうん、logはワンちゃんのおさんぽがあるから早起きなんだよ

logちゃん…お兄さんって言われなくてよかったねww




サウスポー村のキャビア

キャビアの観察力
シータ、お話して行ったのね


住民にはお見通し…
デザイン頑張ってんだね(*ゝД・)




サウスポー村の新入りパッチ

早く仲良しになろー♪

うーん。。。
丘の上の草原とか?

お子ちゃまねw
パッチ君らしいね((●≧艸≦)ププッ





なかよし村のメルボルン

ぽんの事は忘れていいよ(`∇´)Ψ


見せちゃうのねww


・・・・・・・・
・・・残念ながらこの手紙は30点です (審査員リン)


 ホエッ?
えっこんなもで(・◇・;;)


もちろん!!


かわい~♪
ぽんには負けられない(#`・_・´)


ところで、これ・・・
おいおいっ!!
だれが教えたんでしょう・・・〓■●_バタッ



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お出かけの記録
昨日のことです。

たまには開門しようかと門番さんにお願いしてみたら・・・
開いてる村があるとのこと。

それいけー


               くま村
いけみや村にて
あ、リョウ離れてたから・・・

たんぽぽのわたげ・・・ふーっ  

飛んで行くとこ撮りたいけど…難しいです



花火なら余裕で
いけみや村にて
アップになるからって、ちょっと4人寄りすぎました



再チャレンジ    左から リョウ * ピア * リン * エマ 
きれい(*^^*)♪
あ、リンかけ声は張り切ってるものの、花火を持つの忘れてました

数人集まると、必ず一人くらいはこんなドジな人いますよねww (おまえじゃ)




*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*


深夜・・・

ハッ!!       今何時や

深夜にパッチを迎え入れる予定でした

プラネット村でパッチと一緒に待っていてくれてるはず・・・

ε=('Д`;A )フゥ~ パッチのお迎え、間に合いました。



しかし・・・

まだ寝ぼけていたため穴に気付かず派手に落っこちてしまいました
なんで私が~~!!
村主ビーナス・・・助ける気なさそうだね

そして・・・

ビーナスにこの村の一番怖い場所に連れていかれました・・・
深夜だけにかなり薄暗い
ビーナスいわく、こんな端っこに岩があるって事が怖いそうです

リン的には、おもろ~
この岩の使い道ですが・・・村主、だるまさんがころんだに使おうかと・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


ビーナスの正体・・・実は中の人、マーラです

ビールも飲んでて万年寝不足なゆえ、何度も寝落ちしては気を取り戻し…
そしてまた会話中に気を失い無言になるリンに付き合ってくれたマーラ
ありがとねー



そして・・・
キタ━( ゚∀゚ )━!!
パッチ、ちゃんとお家を建ててくれました

8人居たので一人出てもらうのに手こずりましたが、めでたしめでたし

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お出かけの記録 (ぐりぐら村編)
お友達ブログに行くと、開門予告がありました

お久しぶり~

リンがおじゃまして満員御礼

前列左から 村主ひまちゃん * みかんちゃん * おんぷさん
まぎれもなく井戸端会議
会話が怒涛のごとく飛び交います
なぜなら・・・
ひまちゃんの遭難ネタがあまりにおもろくて・・・((●≧艸≦)プププッ


ひとしきり話したあと、ぐりぐら村恒例のくじ引きとなり・・・


まず、おんぷさん   引きました
一人一個ずつだよ♪
あ、すぐポッケにっ

ポッケにしまったのは“横向きのたる”だそうです。

うん 今、数人で流行の果実酒をそのたるで作りなよ

横向きのたるでこぼれそうですが、おんぷさん頑張ってみるとのことww


次、リン 引きまーーす

以前ここで、大当たりの王冠を引いた事があります。
村主ひまちゃん、その後も高価な物を埋めてくれる太っ腹な人なんです。

ドキドキ(゚◇゚oi)汗タラリ ハズレは落とし穴です

落ちない事を祈りつつ進み・・・

                掘りました
えぇぇーーーーーぇっっっっ!!
うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;

またしても大当たりを引いちゃいましたー

私ってば…こんなにくじ運良かったっけ


大興奮の中、次の人も張り切って・・・

あーっっ          右はし注目~   逆立ち
超レア写真!!
みかんちゃんハズレです

落ちちゃいました 

しかも、リンの大当たりに負けないくらい派手な落ち方で
話題をかっさらってしまいました おそるべしみかんちゃん…


こうして、てんやわんやな(きっとこんな時に使うはず…)一日でした

筋肉痛のひまちゃん、ありがとー
自分のくじ運を信じ、宝くじ買ってみるよ
そしてこの時のメンバーに還元せねば  と思ってます(出来る範囲でw)
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お出かけの記録 (ケロロ@村編)
今日もケロン@村の門を発見


行ってみると村主今日も寝ていましたww


何開門かなー? と、想像する間もなく・・・
お客さま♪
タルト登場


見つけました
コクンコクン立ち寝
村主りさっこ、自宅前でうたた寝…


タルトと一緒に無理やり起こしてみる
どだ!? 熱いだろ!?
あ、タルトが切れてる・・・


再度うしろからあぶってみる・・・
起きたら怒るよね!?
花火持ってきてよかった

結局起きません。。。でも火傷もしてないから大丈夫


ここ、つねきちが来てました

このつねきち、合言葉知らなくても可愛い子ならフリーパスです

リン、自信あり。
やっぱり入れてくれました

タルトも試しに・・・
いい物あるかな♪
 タルトも入れてもらえるんだね (失礼w)

そういえばタルト、今日のヘアカット代…渡すの忘れた
そのショートポブ似合ってるから、まっいいか


村主が寝ててもしっかり楽しんで帰りましたが・・・

りさちゃん、いったい何開門だったの~~
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お出かけの記録
一昨日の事です。

門を見つけたので、飛び込みました


              ぴよん@じ村
居眠り中
村主ひー、お昼寝                 ↑時差村です

あのね、ひー
何開門かなーって、みんな掲示板を見たいじゃん。
そこにヒーがいたら読めないの。。。(早く言えばジャマw)
右からも左からも…掲示板に届かないの。。。

重たーいヒーを必死で押して押して押して…やっと読めた

ヒー、秋の装いになったねww



こっちも・・・
門を見つけたので、飛び込みました


              ケロロ@村
けろろ村だけに…
ケロロ軍曹でぇあります



そして村主りさっこは・・・
寝息が…
爆睡中  つまんないので帰ろう。。。

うしろの空色タイル、きれいだからもらって帰りました。
(ウソ…はがしちゃってゴメンちゃい)




またまたお出かけ


              いちご村
のんたんとゆかいな仲間たちw
うしろ左から のんたん * らん * みるちゃん
らん、ぴよんじ村でも会ったけどここでも
ワイワイがやがやと楽しかったねー



翌日・・・

またしてもケロロ@村の門発見

今度はりさちゃん起きてました
井戸端会議
左から タルトちん * リン * りさっこ

タルトの村、まだまだとっても貧乏なんです

なので、リンとりさっこでヘアスタイルを選んであげました

ショートボブ…似合ってるよ

さて、タルトちんの正体は
         …会った時のお楽しみにしときましょう





おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
迷子の報告
ただいま、せんしゅ村で迷子ちゃんが泣いています。

連れてってあげたい・・・
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
森の写真集 (瞬間)

リンダの住んでる地域は6日に梅雨明けしました。

森では、もうしばらく梅雨が続きますね

雨上がり


最近、瞬間を撮るのがマイブームです

そして、今どうしても撮れたくて、でも撮れないのが・・・
住人が家から出てくる瞬間 または、入っていく瞬間

ドアの開く音がすると、ダッシュで駆け寄るのですが、間に合いません


仕方ないので、出入りする自分の姿を撮って見ました
今から・・・

おはよう~
出まーす
今から出てくると分かっていても大変なんです(^_^;)



深夜のエフタル村で
ダブル穴落ち!!
ハマッたルイージー×2




めずらしい写真もここで・・・

皆さん、ベッドは寝るだけ
やってやれない事はない!
みなさんもベッドに座ってみてください



そして・・・
愛すべき住人たち
落ちてもカワユイ♪
雨にぬれちゃうからね、傘は離しません



もともとおもろい顔やしww
この人、普段と表情変わりません



残念! 後ろ向き! w
気取りやオリビア、いかなる時も…



よそ見してるからや~w
いいえ、あなたよく落ちてますから



レベッカらしい (^^;)
さすがレベッカ! 落ちても強気



未公開写真もここで・・・
うひひ♪
logちゃん・・・身に覚えあるよね



後から来た方も・・・
急いで駆け寄りましたw
らんちゃん、もちろん通り道に仕込んでたんですよ




撮れました 渡す瞬間
寄贈いたします
見えますかブルーギル



もらう瞬間
ワイロ!?



ふ~ん。 500ベルだとベル袋・・・ 520ベルだと半ぱだから・・・
実はおつかいしたんです♪




寂しそうにたたずんでいる人…
欲しくなくてもくれるのね…

もらったとたん…
あっという間でした



集めてきたよ~
毎週お越しくださいませ
部品! 撮れました



服をねだられ・・・渡す瞬間
買ってきてあげたよ(^^)
赤チェッカーの服どうぞ



お返しを・・・もらう瞬間
キャップですが・・・
帽子は全部この形(キァップ)で受け渡し



きわめつけ  以前から激写したかったのがこれ

朝、木の成長を、妨げると・・・
痛いの覚悟で・・・


想像以上に痛い!! たぶん・・・
かなりの打撃を受けます


そして次の瞬間は・・・
せめて家の中で倒れたい…
失神しての前で目覚めます。。。

結構楽しいです。。。
でも良い子のみんなはマネしないでね 危険ですww

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
プレゼント♪
キタ━( ゚∀゚ )━!!


今朝、森友まきにゃんからプレゼントが届きました

まきにゃんからのプレゼント♪
クマちゃんおひな様です
おまけのケーキもかわいい

ケースまで付けてくれたまきにゃん o(*≧Å≦)o。oO((ありがとー))



          ☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆
ペアベアー♪
お雛様が手にしている扇にお花の形のアクセサリーが使われていて超可愛いんです
写真では伝わらないのが残念
プレゼントトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
美味しくな~れ♪
昨夜、実家からもどって・・・

もらってきたすももで即すもも酒を漬けました

ホワイトリカーと角砂糖を買うために立ち寄ったスーパーに
100円ショップも入ってました(ラッキー)

大きい容器でなくてもいい時は、ここで調達
早く飲みたい♪


高さ20センチのビンだけど、私一人用ですから十分です(≧艸≦)




7/7  丸1日経って・・・
早く飲みたい♪
すももの様子が変わってる
すももエキスを出してそうな・・・
そんでもって自らもふっくら美味しそうな色合いに
お家ご飯&デザートトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お出かけの記録
先日シルフィ村に、あるものを頂くべく、行って来ました

でも持ち帰りは出来ないんです
正確には、受け取り手段の打ち合わせをしてきました

月曜日に届くはず。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.



           シルフィ村
シルフィ村にて
旗がとってもプリティ


*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*


いつからか・・・
気がついたら新名所が出来ていたゴスペ村。。。


            ゴスペ村
ゴスペ村にて
噴水の中に (いや、池だったっけ)可愛い生き物がいます。
これです
これなんです

画面の会話通り、やけにリンのツボを刺激しますww



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*




             わいわい村
わいわい村にて
ここ、青バラ100本記念のお祝いをしてきました 
おめでとう~ 100本も咲かすなんて…せいちゃんすごいゾ



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



そういえば・・・
鶴にしか見えないダチョウのタキュが引っ越したあとにきたのは・・・

ブタか・・・
ブタの中ではわりと可愛いクッチャネ

エマちゃん・・・くま村からクッチャネ連れてきちゃいました。。。



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



うちでは早々にお引越しして頂いたタキュ。

ちゃんと、「ひ~から写真をぶんどられないように気をつけろ」と
アドバイスのお手紙を渡してぴよん@じ村に連れて行きました


            ぴよん@じ村
ぴよん@じ村にて
迎え出てくれた人も、旗も・・・迫力あるな~

タキュへのアドバイス、間違ってなかったと確信したリンであった。。。
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お出かけの記録 (いちご村編)
数日前ですが。。。
保管した写真が見つけれず・・・キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター 出てきました


              いちご村
スゲー!
ジヨニーデェップがお迎えしてくれます



村主は、のんちゃん    カラフルで可愛いお部屋でした
のんたんと
おっと!! りんに惚れるなよ! (●≧艸≦)ウフッ

青いお靴・・・だけどりんと同じヘアスタイル。。。

なかなかいい味だしてます(σゝ∀・)σYO!!



もちろん隠し撮りもしてきました
写真部屋
写真部屋がありました

よそで見かける、意外と多い写真部屋・・・

ふむふむ! 親子写真ゲットしてる

たぬきちやとたけけの写真も・・・

おぉー、懐かしい1号が!!

たまには写真を眺めてみるのも楽しいですよね


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
落っこち女王
時間がある人朝から集合~~



オープンカフェでみんな傘さして、優雅にお茶を・・・
朝のお茶会
左から、マダムなおみ * マダムよしこ * マダムリンダ

ここまでは良かったんですが・・・


それは・・・すべてはここから始まりました。。。

よしたんがうたた寝しました
今のうちに・・・w
リ、リンは穴で閉じ込めただけです

しかし、なおみちゃんはこの穴に埋めるものを取りに帰りましたww

なおちゃん戻る。

残念ながら、よしたんすぐお目覚め。

よしたん、狙われている事に気付く。

気付かれても、なおちゃんせっかくタップリ持ってきたから埋めてみる。

誰もが自分だけは落ちないと信じている。

かなり用心しながら、押し合いが始まる。

もちろん、最初に落ちたのは落っこち女王よしたんでしたw

大笑い&バカにしてはいけません。

なぜなら、災難は誰にでも降りかかるから・・・
嫌━。・゚(゚>ロ<゚)゚・。━ッ
Σ(д゚||)ガーン
笑いすぎてよろけたか用心深いリンもハマってしまった

なおちゃん、地面があけば次々埋める。

油断大敵
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
なおちゃん、自分で埋めておいてドジる∴(≧ε≦*)ぶっ


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
やっぱりよしたん、無用心

あっちでも、
顔…くずれ過ぎww

こっちでも、
白目向いてるww
落ちた時の顔・・・お~もろ~ww



何しに行ったんw
またまたまたよしたん


タネを回収しつつ、やっぱり油断したか
目つぶって歩いたやろw
なおちゃん、後ろ向き落ち


みな、平常心を取り戻しかけた頃にアナウンスが・・・
4人目の犠牲者♪
まきにゃんがいらっしゃいました


そりゃあもう、大慌てで回収したタネを再度埋めましたとも (・´艸`・●)ウケケケ

スコップを隠し、平然を装ってみる。

こんたんを見抜いたまきにゃん。用心深い。。。

そして・・・
あなたには誰も勝てませんw
やっぱりこの人が落ちる。


下手に動いてしまったかまきにゃんも落ちる。
なおちゃんに押されたか!?
画面の会話はひとつ前の行動なのに、
会話が残ったままでも次の出来事とうまく合っているww


疲れてきたらやっぱりコレ。。。
お腹減ってきた…
なおちゃん監督のもとに、三人・・・だんごの気持ち


あっ
ありえーーーん!!
まだそこに残ってたのね
しかも、よけて通ったのに穴に吸い込まれました

となりでよしたん余裕の高笑い。。。
そして落ちたリンの横にもう一つ穴が残っているのをお気づきですか


そうです。 
安物の靴だとすべるわよw
やっぱり落っこち女王よしたんが落ちるのです(0ノ*)オーホホッ


私たちのアホさ加減にあきれたか、リセットさんに追い返され・・・
再度戻るときはし烈な競争に勝てねば入村できません。
泣いても笑っても4人までですから 
割り切って、早いもの勝ちって事で皆さんがんばりましょう。


誰かが同時に・・・と言われながらリンもがんばり、3着でした。

あとは1席だけ・・・

結果は・・・なおちゃん敗れ、マーラ勝利
傘品評会ww
えっとーーー、右から2番目がマーラですww
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
お出かけの記録 (もりもり村編)
昨夜の事です。

実生活・・・楽しいことばかりでありません。
しかし、夜遅くに電話で話を聞いてもらう相手もなく
深夜でも話しが出来る場と言うと、やっぱり森です


開いてる門がありました


               もりもり村
串刺しだんご
お団子トリオここに参上                ↑時差あり

何が楽しいか 聞かないでください。。。

三色だんごになりきってます
思い悩む私には、こんなことしてはしゃいでるだけで元気付けられるんです


あんころ餅と草もちに、記念撮影を要求されまして・・・
しょうがないからまた撮る。。。
深夜のおだんご
どうでもいい人、スルーしてください。
だんごに感動した人(いるか!?)、励ましのコメントを。(何を励ますの!?)


先に帰っちゃったらん、写真残せなかったね
この夜、ちょうどジョニーの話題が出ました。

今朝、サウスポー村の上空に、ウィーーーンとUFOが

その後、溝にはまった人を助ける。。。
うまいぞ!! 落ち方w



見返りは・・・
なぜかトイレに飾ってしまう私
人魚像・・・またですか。。。

軽くて持ち運びやすいチョコ・・・持ってきてないのかっ


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お出かけの記録 (プラネット村編)
一昨日の事です。

以前より約束していた、手入れを怠っている村に草抜き&ハニワほりにでかけました

なつかしのスーパーたぬき
この村、まだスーパーでしたよ  なつかしいっ


店内は・・・
買いませーん。 ひやかしですからw
おっちゃん、スーツじゃなくエプロンなんだね



草抜きしつつ、ハニワを・・・
と、張り切ってたんですが、どうも村主が開門前に手入れをしたもよう。
走り回って草を探しても10本ほどでした。。。


まっ、いいか私のお目当ては・・・
お気に入り♪
この赤いリボンちゃんです

わたくし、エフタル村で赤リボンちゃん(勝手に命名)を見て以来
一目惚れで、くる日もくる日も☆を探しては期待に胸をおどらせながら
掘り続けていました。。。

これがなかなか出ないんですよ..○| ̄|_ ガクン

そして・・・草抜きに出かけた村でも見つかりませんでした  ̄|_|○ コテッ



この日、村主不在のままリンの力仕事は数分で終わり
主に住人とのふれあい通信となりましたw



写真の赤リボンちゃんは優しいルイから頂いて、
やせてる青リボンちゃんはかろうじて自分で掘り当てた物

これからも赤リボンちゃんを求めて掘りまくるぞ~



             おまけ
あっちの服着なよ♪
ここのララミー、リンのお気に入りと同じ服をもってました




おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
報告♪
┗( ・o・)┓お♪┗(・o・ )┛は♪┏(・o・)┛よ~♪


昨夜、あと片腕だけなのに放置していたティガーを仕上げました
誰が何と言おうとティガーです
いざ出来上がると、もっと作りたい気分



どれがメイン?!
ミッキーとミニーは作ったことがあるので、ドナルドとデイジーを仕上げました




そして今朝は

         子供を送り出して、一人でゆっくりと・・・
朝から息抜き(^m^)
      梅ヶ枝餅 と 金粉入り梅昆布茶

今年3月に一目惚れで買ったネコちゃんカップ、今日が初出番
普段お茶を飲まない私が日常で使うのは、グラスと洋風なマグカップばかり。。。


昨日、大宰府天満宮に行ってきました
この梅ヶ枝餅 (うめがえもち)を買うために  (*´艸`*)ウフフ


目の前で焼いてもらって、
昨日はアツアツほかほかでやわらかーーい梅ヶ枝餅でした

冷めてもレンジでチンすると、出来立てのやわらかさに戻りますが
今日はオーブンで  表面こんがりも美味しい


でもでも、私甘いものは少量しか食べれないんです(^_^;)
なぜにわざわざ大宰府に買いに走ったかと言うと・・・

この、大宰府名物梅ヶ枝餅を知らないと言い放つぽんちゃんのためです
先日の息子ちゃんの、大宰府天満宮もコースに入っている修学旅行でも
買ってきてもらえなかったぽんちゃんの為に・・・

と言うと、かなり親切なリン とカブがあがりそう(^m^)
実は、意外(?)にも器用なぽんちゃんから頂いた、手作りバックのお礼です

ちょうど掲示板100コメもぽんちゃんが射止めたため
100コメミニミニプレと一緒に作って頂いたバックのお礼も
全部一緒に送ります (経済的ですww)


あ、ついでに梅ヶ枝餅を懐かしむよしたんの分も買ってきたよ~
よしたんの分まで私が食べてしまわない事を祈ってて~ヾ(@>▽<@)ノ
プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

