05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ソフトクレイで花作り
今日は“趣味の時間”でした(*^_^*)

垣根に使われている茂みに
             いつの間にか
                 可愛い白い花がたくさん咲いていました



枝を折って持ち帰るわけにもいかず、お花の先だけ拝借してきました

最近雨続きで、“趣味の時間”と割り切って・・・
今日はハーティクレイを使って楽しみました
うまく出来たかな?
左のちっちゃい2個が垣根に咲いてた花  ねっ(✿◡‿◡)カワイイでしょ?
右4個は自作です(・ω・●)

ハーティクレイは、超軽~い紙粘土です。
子供が使う紙粘土より上質と思ってもらうといいかな

ほかにもいろんなタイプの粘土があって、それぞれ特徴が違いますが
私は軽いタイプの物と、ずっしり重みのあるマイネッタ(石粉粘土)で
花や果物を作ります

でも実際大掛かりな物を作ると、置き場(飾る場所)に困るんですよねー

棚の上や壁、すでに好きな物が並び、これ以上は・・・

今日作ったこの小さい白い花はブーケの脇役に使う予定だけど
まず、どこに飾るかが問題。。。

結局のところ、今すぐ出来上がるのも困る。。。

そういえば、まだやった事のない純銀粘土・・・
あれなら、製作物がジュエリーなので置き場に困らない

でも私、シルバージュエリーは身につけない人
純銀粘土・・・作る楽しみだけの為にはちょっとお高い。。。

(*´Д`*) アァ 梅雨時に 隣は何をする人ぞ (リン心の一句)
趣味(ハンドメイド・ets)トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
今日のサウスポー村
今日サウスポー村では金曜日  株価プチ高騰
(日付変わっちゃいましたが土曜日の日記です)

たぬきちに聞く
カブ売り残した方いないと勝手に予測・・・今回はスルーします☆


ゲストはローランでした。
余ってるけどもらっとこ
受け取る瞬間(マイブームなんです)


新住人はタキュ
つるに見えるけど違うんです
デフォ住人です♪ 


お部屋のセンスグー なかなか整ってます(*^^*)
目玉焼きこげそうよ~!
上から見るとチェスの駒の位置が分かります



サウスポー村のリンダ、最近活動的です

夕食前にくま村にお出かけ((((((((((⊃´・ω・)⊃ブーン


くま村の1号邸訪問
あ!大様の服だ! 1号邸
1号、目指すところはそこですかw 
理想に反してかなり片付いたお部屋ですが


くま村の3号邸訪問
気が小さいのねw
そんなにおどろくなんて・・・
リン、ホントは優しいんだけど、弱っちい君を見てるといじめたくなるよw
♪(* ̄ー ̄)/~~~~~~~~~~~~~~~ピシー!ピシー!

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
またまた、お出かけざんまい
昨日の事です。

みんなが消息を気にしていた、あの人に会いました~~

と、言うことで無事を確認致しましたので、報告を兼ねて・・・

しっかり記録してきましたよん♪  オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ


            ぴよん@じ村
あ! 起きた!!
相変わらずショートヘアーの人

ぴよん@じ村、秋のくせにヒ~の服・・・((●≧艸≦)プププッ

関所をくぐると、寝てたんです。。。

役場の掲示板に足跡残して、帰るところでしたが・・・

わたくし、時間に余裕がありまして・・・

寝ているヒ~の足元に何か埋めていこうと思いました (○`∇´)Ψケッケッケ

が、ちょうどいいタイミングでお目覚めに。

とりあえず、ヒ~は頑張っている(何を)ようです、皆様ご安心を



          ☆彡.。.:*・夜のお出かけ☆彡.。.:*・


             ぴこたん村
ぴこたん村にて
らんがスズメバチに刺されていました

そこでらんちゃん、仕立て屋に走る!
ぶちゃいくなおめめを隠す為、仕立て屋で調達したのがこれ (それかい)


              薬の使用後。
薬の効き目
使用後というより、効く瞬間です


その後、
  お久しぶりの  こよみ村に・・・
こよみ村にて
村主ぽぁちゃん、後頭部だけ登場
目を回してる天使ちゃんは、お初のMARIAさん。
お久しぶりのあやちもいました

ワイワイと会話が飛び交う中、元気がないわけではないけど
なぜだか、ここのテンションに乗れません・・・ ( リン! どうしたんだ!! )

うーーーーん。
調子が出ず、たたずむだけのリン、フと考えました

リンが入って満員御礼・・・きっと誰か、空くのを待っている

お邪魔してすぐでしたが退散


再びぴこたん村で、まぶたが重くなるまで戯れました(@^Å^@)

と、そこでその日は終わろうとしてたのに・・・
さっきまで一瞬気を失ったりしていたのに・・・
村に戻ってきたとたん、目が冴えてしまって

深夜の開門、ありました(*^-^*)ニッコリ☆

            すみれ村
すみれ村にて
実は連ちゃんで深夜の訪問してますww

深夜の静かな音の中で村主マーラとマッタリした時間。。。
マーラ、いろいろ話を聞いてくれて・・☆⌒(*^-°)v Thanks!!



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
昨夜の穴落ち名人(≧艸≦)
もりもり村に迷子ちゃんを届けて、関所をくぐると・・・

ちゃんと村主ぽんちゃんが、リンを待ち構えてくれていました

 なにやら怪しい・・・
そっと近づいてみる。
ぽんちゃんの横。 ・・・その穴なに
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
ぽんちゃの両脇、二つも

もちろん賢いりんは、安全地帯で会話 (・´艸`・●)ウケケケ

そこに・・・
よしたん登場!!
カッペ帽の カントリーガールが御来村 よしたんです(●´∀`●)

密かに期待したのはきっとぽんも同じでしょう (○`∇´)Ψケッケッケ

こーん
一発目
ズボッ

はやっ あいさつしたとたんですか・・・

ぽんちゃん笑いすぎ・・・ 
りんはカメラで精一杯・・・(笑いたい)

しばらくスネて、近寄らなかったよしたん。 チョーいじけてます
リンの優しいなぐさめに機嫌が戻り、再び私たちのもとに・・・

またまた落ちるw
ドスン

/ \ / \ / \ ノヽノヽノヽ八八ハハャギ。゚(゚^口^゚ )゚。

よしたん、今日は落ちるために来たんやね

よしたん、怪しい穴がよく見えるようにメガネを新調した方がよいぞww

そこにルイ登場
穴、残ってなくて残念(ぽんの心の声)
相変わらず門前


ここでリセットさんが・・・

追い返された自分の村から
         もりもり村を目指して走る。

早く戻らなければ、見逃す
うっかり忘れてる人、また落ちるかも・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o

そして・・・
やっぱりよしたんが落ちました。 (もうダッシュで穴に落ちた為カメラ間に合わず)

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

よしたん、リセットされ落ちて穴が戻っている事を忘れていたらしい・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



この夜、もりもり村にはみんなの高笑いが響き渡りました。

よしたん、オシリのはれ、引いたかーい
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ



             おまけ
もりもり村にて
雨の中、よしたんの話で盛り上がりまくりw

mlml
ぽんちゃんちの金魚ちゃん、元気元気
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お出かけざんまい♪
少しの時間でも門番さんに聞きに走ります

             くま村にて
エマ宅
村主エマちゃんちでお茶してきました

水玉のじゅうたんと壁紙、そしてくまちゃんチョー可愛いいお部屋でした。
この日、三人での会話・・・すごくおもろい時間を過ごせたよ~


昨日の朝、ひょんな事からどんぐり村が開門していることに気付き、
約束してたデザを届けに行きました

朝っぱらだというのに、しばらくしたら満員御礼
しかし・・・写真なし


次に出向いたのは・・・

              ピヨピヨ村
スヤスヤ・・・
村主ニャミ・・・寝てる

役場の掲示板を確認
お~ カブ開門でした   ・・・しかし、カブなし。。。

ふら~っとお散歩。
転んだら服が汚れちゃう(>_<)
おっと あぶないあぶない 石ころにつまづくところでした


ピヨピヨ村には大好きなレイニーがいます
レイニー邸
リンもレイニーの顔見るだけでうれしい

お友達になっちゃった♪
いっぱい書く 毎日書く  (ストーカーと呼ばないで)




次におじゃましたのは・・・

              シルフィー村
てれるまきにゃん
まきにゃんとは朝もあってます。 どんぐり村でw
ここでは、用件だけのお話で退散
木曜の夕方はリアルで忙しいんです


そして夜・・・
またかよぉー(^^;
子猫が言ってるように、またです。。。
またもりもり村でママとはぐれたそうです・・・( ̄▽ ̄აა)・・・


もりもり村へ連れて行かねば。。。
再会終了・・・
次は違う村にしーやー

今朝届いたお礼は・・・りんごのテレビ 〓■●_バタッ

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
新住人(^^:
たった今のことです。。。


どうぶつ村にたいへいたを引渡しに行きました・・・


そういえば、うちが7人になったままだったので
連れ帰ったどうぶつ村のストックを流す間もなく・・・

関所から出るとやっぱり・・・

新しい家が建ってました
ようこそ(^^;
サウダージ村・・・存じませんが、
ダルマンはリンの好みでないので、早めのお引越しとなります。
ゴメ━━(〃>Å<〃)━━ン!!!

ちなみにこの方、口癖が「ごぽう?」でした。∴(≧ε≦*)ぶっ



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
新住人♪ 
2日間で、遅れていた村は4日進みリアルに追いつきました♪
だからこそ、一気に村の住人の入れ替えができました


昨日どんぐり村から譲り受けた可愛い子
ごあいさつパート1
道に迷わず、ちゃんと到着してくれたのね



む、むずかしいな・・・(^^;
・・・みなさん、ブケ・・・練習して、希望通り呼んであげましょう


そんなブーケ・・・
荷物をほどいた翌日にはもう風邪引きに・・・
ヤバイって・・・入院とか?

もちろんケチらずに、お薬を買ってあげました

実は超元気!!
お礼にカッコイイバック転を見せてくれました (以外と元気じゃん)

ブーケ・・・病気の時は無理しないで  




そして今日はシルフィ村から大好きなキャビアを譲り受けました
ごあいさつパート2



おたがいさま・・・
う、うん。 リンもヒミツです



初々しい♪
新人らしく謙虚だわー


この子達、せんしゅ村にはすでに居るので、
サウスポー村となかよし村で末永~く大事にさせていただきます。
よしたん、まきにゃん、ありがとう




そして・・・
ずっと気になってたこの人。。。
最後の会話になるでしょう…
たいへいた・・・君はどうぶつ村からオファーがきてる
夢を持って新たな村に旅立つのだ


どうぶつ村のなおみちゃ~ん
明日にはストックに入れるからいつでも受け取ってちょー
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
やくそく。。。
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬

昨日掲示板投稿レス100コメ踏んだぽんちゃんに・・・

掲示板サイズに合わせたミニミニプレ送ります

真面目にふざけてがんばってしまった参加者さん、✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆お疲れさま♪

ぽんゃんご期待の文字入り米粒はまたの機会にして(えっ!!)
それに負けないくらい小粒な私のお気に入りを用意しました(^m^)

副賞として昨夜作ったチビいちごを同封いたします♪

チビプレ
リンおススメのこの粒・・・分かる人、エライ

ミニミニいちご
スワロフスキーのビーズ使ってるので、実際は写真よりキラキラよ


ぽんちゃん 
この粒のその後・・・結果を報告してね~❤。.:*・゚❃・゚:*(✪ω✪〃)・゚:*❃❤。.:*・゚
プレゼントトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お出かけの記録 (カゼのタニ村編)
カゼのタニ村に集合~


サウスポー村で約束したメンバーは、3人(シータ、ぽん、リン)


カゼのタニ村、はじめての上陸です

はじめてのお宅訪問
DSC00251_20080623114257.jpg
全体がロボシリーズ・・・だけどこだわりの物も
何度も何度もトライフォースをタッチ
動きも見とれるし、すごーく音がいいんです



見て見て~~
アップでパチリ!!
村主シータとリン、首にリボン巻いてるー    なんだか嬉しい

実はハニワのリボンちゃんが前に並んでました 。゚+.(*′∀`*)。゚+.



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

いきなり   シータ&リン劇場~~
シータ奥様に遣えるリンメイド
シータ奥様、ベビーちゃんが子供部屋にいらっしゃいませんが・・・


知ってますか? ゆりかごタッチでユラユラ動くんです!!
さっきまでゆりかごでスヤスヤ寝てたのに
私のベビーちゃんどこに行ったのー


この脚本にぽんの出番がない

この日ぽんは、単独行動を取ったため写真なし。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ぽんとの3ショットはなくても、住人と3ショットはありますww
ブレンダ邸で。
ブレンダ…後姿に自信があるようです


のりっぺ邸で。
のりっぺ…おめめパチクリでカワユイ


もうお気付きですか
シータの正体・・・
そうですこの顔、このメガネ・・・

あっ リボンの写真でバレたかな

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お出かけの記録 (もりもり村編)
もりもり村に迷子ちゃんを届けに行きました

ついこの前も、もりもり村にママ、うちには迷子ちゃん。
もちろん、迷子ちゃんの方がお得よねーヾ(@>▽<@)ノウシシ

・・・・・・プレゼントはハズレでした 〓■●_バタッ

リン的当たりはオルゴールです

すでに、3個持ってるけど、まだまだ欲しいのよ~ (〃∀〃)エヘッ★


親子の再会も見飽きて(オイ!)
お部屋模様替えしたぽん宅におじゃましてみる・・・
内風呂あり♪
           お風呂・・・

どうぞとお入り下さいと頭を下げてくれるぽん
・・・で、でもかなりの人数に見られてます

入りたいけど見られてる…見られてるけど入りたい…
モジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジ



しかし、ぽんのお気に入りはほかにありました

             これです
ぽんのお気に入りw
まじまじ見ちゃダメー ((*/Д\)キャッ (この二人喜びすぎ!!)

このオ○ッコの先には・・・(チラッと見えてます)
ちゃーんと再利用されているんですww


そして奥の部屋は・・・
ぽん邸
きっとぽん的にはお宝部屋ですw
確かにマリオ家具など、今後もう配信されないかもしれません

お宝部屋にはレアな物ばかり・・・
と、思いきや 金庫もここですか・・・ぽんらしい(≧ε≦*)プッ




こっそり隠し撮りもしてきました

何部屋!?
ここ・・・カンのいいリンはカブ乗っける為のテーブルと見た
…にしても、8個しか乗らないよねー
いったい何の部屋だろう・・・ナゾ


屋根裏にもこっそり忍び込む・・・
もりもり村の屋根裏部屋
ここの4人、好みがバラバラなようです。
ぽんのベッドはどれだろう。。。





おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お出かけの記録 
シルフィ村

運が良ければ出会える人と遭遇
この村にだけ出没・・・その名はしゃむっち

せっかくなので全員でクルリン
足並み揃えてー・・・それっ!!
バック転撮るのって難し~い


ぐりぐら村

カブ開門なんです

村主ひまちゃん・・・見ーっけ
ぐりぐら村にて
ひまちゃん・・・雨の中で花嫁さんが一人でうたた寝なんて・・・

しばらくあいあい傘してみる。。。
ひまちゃん風邪ひくよ。。



少しの時間でも突撃~ 

にじのはし村

時差村で、役場前ではカウントダウンやってましたー

ここでもいきなり寝てる人が・・・
にじのはし村にて
しあわせ村のくにこさんでした


にじのはし村で…
]パソコン教室
パソコン教室に入会してきました

村主てんちゃんとケロン@村のりさちゃん・・・写真なしorz

 この村冬なんです 
モコモコ帽子、季節はずれではないのでーす



まだまだ行こー

たから村

ここではちゃんと起きてましたw
たから村にて
村主くりんちゃんと一緒に
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お出かけの記録 (ぷりん村編)
お久しぶりの ぷりん村 に行きました 


カブ開門なんですが・・・

並んでスースー
        村主しおぽん と おんせん村ちゃいさん 



あ? 起きてる??
リンが背中を向けるとどうも見られてる気配。。。



カブも売ったし、しおぽんのダーリンに挨拶に・・・
えっ!?
えっ!! 突然耳にフーって

それって脅し!?

やけに素直な私。。。
ドキドキ!!
このリンを誘惑するなんて、さすがロボ・・(なにが)
この先・・想像してるそこのあなた  ・・・想像通りですw

し、しおぽんに知られたらえらいこっちゃ

二人の秘密。。。
最後に口止めまでされてしまいました

ぷりん村・・・こんなに危険だったっけ

き、気を取り直し かたぶつ真面目そうなゲンジ邸に・・・
するどい!!
腰痛で体調不良が顔に出てますか

うすっ!!
今日は何だか頼もしいゲンジ

リンのために必死!?
ありがとう
ありがとう ゲンジ

意味不明だけど・・・なぜか元気が出るよ。。。



フラ~っとしてると・・・
水面から出たヒレ発見ー

お腹減ってないけと゛ 釣らなきゃ損
う~~~~っ!! マラカス欲しい!!
これ釣ると いつも顔見えませんから~
うしろのゴライアスハナムグリもちゃっかり採って帰りました
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
村のお誕生会
17日はせんしゅ村でヒャクパーのお誕生会でした


    ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
HappyBirthday
仲良し代表はオリビア


瞬間を撮っちゃいましたよー
プレゼント♪
ささやかなプレゼント♪ どうぞお納め下さい


へへ♪ 待ってましたw
内祝いw ヒャクパーって律儀だったのね


友情の証♪
永遠の友情
こんな事言われたら嬉しすぎて泣けちゃいます
きっとわたくし・・・おばあちゃんになっても、おい森続けます


部屋の真ん中にイスが・・・
ケーキ・・・まだですか?
座るためにあるはず・・・     (なにか)




いつもおろそかになりがちのサウスポー村。。

そういえば・・・こちらでもお誕生会に行ってきましたw

      ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
HappyBirthday
こちらは仲良し代表はキャビアでした

リンのカテゴリーでは、リッキーはおかまちゃんです
大丈夫 リン、偏見は持ってませんから

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おでかけの記録
♪いーつのーことーでしょー   思い出してごーらんー♪

記憶が定かでない時は・・・写真の日付を信じよう。。。

きっとリアルと同じ村・・・


週末通信してない反動で、ちょっとでも時間があればお出かけしたい

そんな時に遊んでくれたのは・・・

               ピヨピヨ村 
ピヨピヨ村にて
        にゃみ * リン *  ぴよちゃん * さも

ぴよちゃん、さもちゃん、また会えるかなー
にゃみ~、昨日の銀さん観たか~
また門を見つけたら恋の国内線に乗って会いに行くよー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆


フト、美味しい香りに引き寄せられ・・・

ぽよ~ん村に行ってみました

そこには先客が・・・
ルイ あなたもひでさんの焼くパンの香りをかぎつけましたか


その後三人でルイのエフタル村へ。。。
エフタル村にて
            門前に集合~



エフタル村に行くと・・・
ルイ邸で♪
やっぱりルイと並んで座りたくなるのです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆


久しぶりに沖縄に飛んでみました

             いけみや村 
いけみや村にて
        しながわクン * リョウ * リン 


この日、リアルにリョウの住む沖縄は梅雨明けし、
リンの住む福岡では能古の島(のこのしま)が海開きしました


それから数日後。。。

昨日の夜です。 またまた沖縄にひとっとび

やっぱりしながわクンも遠方から来てました

リョウ宅を久しぶりに訪問
リョウ宅にて
         娘のようなエマちゃんと

ここの村メロ、沖縄らしいメロディーなんです

この部屋のハープで聞くとサイコー

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
寿司デコ♪
思いっきり遊びました♪

週末、
うちの息子ちゃんはおばあちゃんちにお泊りに行きました
                                (私は自由だー)


金曜日・・・夜の天神で豚足を食べました 
                            (自由ってそーゆー事? )
   
   時間制限無しだもん親富孝通りにも出てみた
                            (大人的深夜徘徊)



土曜日・・・いい感じのカフェでゆったりランチ
                            (普段も出来るじゃん)
   
   あ天神でロケ中のロンブーあつしを見かけました
                            (興味ないけど小柄なのね~)




日曜日・・・ドライブも兼ねて郊外まで足伸ばしてお買い物に
                            (あ~、最後の休日)



いっぱい遊んだけど、やっぱり美味しいものが一番


            寿司デコレーションケーキ
美味しかった~♪
お友達のお誕生日に、豪華なケーキを食べました お味グー

この寿司デコ、もちろんお寿司屋さんが作ってくれます
寿司デコは本店とは別棟で、ケーキ屋さんと同じ様子でショーケースの中に
ショートケーキと見間違うような可愛く美味しそうなものが毎日並んでるんです



日々のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
森友達からのプレゼント♪
先週のことです。
森友達からプレゼントをいただきました

1つは、とっても実用的な物です

さっそくお買い物にさげて出かけました (写真クリックでアップで見れます^^)

お出かけ♪
           ナチュラルでいい感じ

ぽんちゃん! ありがっちゅー( ^з^)-☆   サイズもすごく良いよ~

この製作者、ほかにもいろんなタイプを編み上げているもよう。。。
バックのほかにスゴイ!! と思った物はコチラ  (すごいよ)



もひとつの頂き物・・・
それはとっても美味しいものです

実際食べれなくても、心が満腹になれるのです
ヒデさん、その形・・・いいんですか~っ  ムフフフ 
たまたまだろうが、特に意味はなかろうが、リンは勝手にしっかり受け止めますよ~

心が満腹になる、意味深な形の美味しいものはコチラ 



まずはバックのお返しを・・・と思い、ぽんちゃんの好きなディズニーキャラを聞いてみました。。。
ティガだそうです。。。


         よしっ!! ティガを作ってみよ~
久々にやるぞー
張り切って道具を出してみたら・・・

ティガにぴったりな色がなく・・・
即、買いに行ったところお店にもその色在庫なし

週をまたいで、やっと今日ゲットしました
ぽんちゃん、気分が乗ってる時にがんばって作るからね~





プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お出かけの記録 (ヒデ村編)
ヒデ村の門が見えました ワーイ

・・・門くぐると、人の気配なし。
フラフラと歩き出す。  

株開門 火曜日にそれはないよね
役場の掲示板に行けば開門の訳が分かるかもしれない


やっは゜り訳がありました。
ママねこがいるらしい



       あ さとちん、そんなところに
さとちゃんと。
掲示板まで来ても意外とそこ見えないよw  
もう一歩だけ前に立ってくれ

なかなか会えないから今日はしばらく寝顔をながめとこ
JRでお出かけできるらしい♪



掲示板に情報あり 今日はベンのお誕生日らしい
お祝いを言ってから帰ろ~うっと
ヒデ村 : ベン邸
たらこさんの村から移住しいのねん
以前住んでた、なにわ村よりヒデ村は朝が早いとグチってます。

お客さんは住人の誕生日にプレゼント渡せないのね


がっかりしてるところにダース村のみるくさん(間違ってない…はず)が迷子ちゃんを連れて
やってきました
ヒデ村で。 みるくさんと子猫登場(^^)
          見たよ~ ラッキー



          ん リンに何かご用
この生き物は!?

この村、すごくすごく可愛い村でした

あとで、なにわ♪村のたらこさんと会ったのに写真撮るの忘れた~

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
せんしゅ村では・・・
サウスポー村で遊んでいた日、せんしゅ村も大事な日でした


お手紙は数日前に届くので忘れちゃいます・・・
ここを毎日確認すると大丈夫  (なにげに偶然見たんだけどw)
♪♪♪
忘れてた


さっそくプレゼントを持っておじゃましますももこ邸
オリビアが仲良し代表なのね^^


ももこから写真もらってない子も行っとこ
下心ありw
 瞬間 を撮るのがマイブームです^^

人んちで・・・
せっかくだから一休みしていこ 




そういえば。。。
サウスポー村でも先日 マールのお誕生会でした
心からのプレゼント♪
キャビアと仲良しなのね

リンより年上なの!?
マールお姉さん。。。  きっとリンより年下のばず   まっ、いいか
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カブ開門の日
収穫と言ってもカブはないんです

ぺりみの写真を目指してる方、ブタちゃん貯金箱さえまだの方…が、少しでも
目標に近づいてくれたらいいんです。。。

と、いう訳で・・・私の収穫は・・・

面白写真です   まきにゃん ハマっちゃいましたww
まきにゃんハマるw
サウスポー村の名所で。
きっつーいニオイに引き寄せられて・・・
          気をつけてね穴にハマっちゃうから。。。  ()



ぽんちゃんのバック転、撮ったどー
撮ったどー!!

おみごと!!
ぽんちゃん、あの危険な花の真上で…勇気ある一回転


足並み揃うまで回ってもらいました 明日はみんな筋肉痛ww
カメラ担当のリンは無理ですが、みんなでバック転
一斉にくるりん♪
カブ売りが済んだとはいえ、お付き合い頂いたみんな~ありがとおぅ

                        (村の時間、リアルとはかなりズレてます)

午後もカブ売りたい人が来ました  
名所で。
なおみちゃん・・・足、びしょぬれですよww



午後からの人でこんな人も来ました。。。
あぶない人!?
知っている人は知っている・・・パン職人ひでさん登場

ちゃんとラフレシア対策してきたようです。
ラフレシア・・・毒ガス発生中




リョウくんはうちで育ててるブタちゃんのお世話をしてくれました
ブタと仲良し!?
リョウ、沖縄ではブタちゃん・・・耳まで売られてるよね。。。
もしや その目は・・・



そしてやっぱり〆はここで立ち話ですw
門前にて
左から リョウ ・ ひでさん ・ リン

あー ・・・ひでさん、あの後・・シュークリームは失敗に終わりました



夜の部もお客様が・・・みんなタフです。。。
夜の部のお話はこちら↓を開いてね


つづきをよむ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
開門の告知
今日はサウスポー村 午前10時よりカブ開門します

422ベルですが、ご希望の方ジャンジャン売ってください

正午前に一度門を閉め、再度開けます。
長時間開けますのでカブリバさんから買って直で売りに走られても良いし、
買いだめして時間が取れる時に売りに来られても良いと思います。


サウスポー村では期間限定の名所がありますw
興味のある方は博物館前にてご鑑賞ください
草など目に付きますが、リンの気分で手入れをいたしますので
今回は草取りなどの気遣いはご無用です

買い物もおうち訪問も、ご自由に(oゝω・o)


中の人はきっと寝てます
今日こそリアルでサボっていた水槽のお掃除をしてあげなければ・・・

               パシャ
癒しのペット
エンゼルフィッイュ と ネオンテトラ

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
おでかけの記録 (シルフィ村編)
サウスポーむらのリンダ退屈していたら・・・

シルフィ村の門見~っけ

すでにお客様が。 リンが入って満員御礼

シルフィ村にて
左から・・
村主まきにゃん ・ リン ・ みすいちゃん ・ くりんちゃん


つりしていたはずのみんな・・・
集まるとなぜかアミに持ち替えますw (なんで)
リン ジョウロでアミに対抗するのだ


そういえば・・・
みー(みすいちゃん)の名前の由来は聞いたけど、くー(くりんちゃん)は

もしやアレからきてますか ドラゴンボールの…


ふと、木の下に落ちているフルーツに気づく (置いてあるらしい)
ここでは何やら大事そうである (余計食べたくなるw)

そーゆー事で(どーゆー事) 
             フルーツ早食い競争~ パフパフ


よ~い ドン
もも、みんな同じ大きさ?
いっせいに食べだしました~

見届け人:リン、構えていたら、順位見逃しました…ごめんよぉ

食べだしが同時だったからきっと食べ終わるのも同着さっ


今朝、サウスポー村のリンが起きたら・・・
前日の迷子ちゃんからお手紙が

お手紙待ってたよ♪

キターーー!!

やった~ 願えば叶うのですね~

この音色にリンは すごく癒されます   もっともっと何個でも欲しいです


                
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も迷子ちゃん
この花見せても泣き止みません・・・
                     (そりゃそうだ)

サウスポー村の新スポット


ではママの待つもりもり村へ GO


もりもり村にて再会
無事に再会。  どうぞオルゴールをくださいませませ


再会が終わるとすぐに時差のあるせんしゅ村に戻ります。
ぽんちゃんがアレを見たいらしいw

門前にて待ち伏せ お迎え。 ・・・穴ほって
まんまと・・・w
すばらしい落ちっぷりでした
穴、もひとつとなりもあります・・・


目的地はココ
TPO考えて衣装替え・・・どちらがポイント高い 50歩100歩ですかw
最強のラフレシア
ぽんちゃん、いつもと違う悩ましいおめめ・・・


よしたんも登場

もひとつの穴に落ちたもようw カメラ間に合わず・・・残念

遅れて門前に走ってきたぽんちゃん。 
警戒したのか、見えない方向から駆け寄りました。 そして・・・
また落ちましたww またまたカメラ間に合わず・・・残念無念  

ぽんちゃん、そっちの穴 ついでではなく リンはしっかりと計算してました



やっばりここに集合w
新名所にて
場所にかまわず立ち話をする人たちです



話が多すぎて、誰が優勝やら・・・
優勝は誰だ!!
ウム。 獲物のデカさでリン優勝ー (そういう事にしとこ♪)



そういえば、サウスポー村 カブ価422ベルです
まあまあかな
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
まいご開門♪
せんしゅ村とサウスポー村で・・・

偶然同じタイミングで それぞれに ママネコさんと迷子ちゃん発生


               せんしゅ村でママが・・・
せんしゅ村にて 
ハッケミーが来てる日に・・・




             サウスポー村で子猫ちゃんが・・・
サウスポー村にて
こっちもハッケミーが来てる日でした・・・
            (案内はマリオなりきりの同居人息子)


ママはともかく、ゲストが来てても子猫・・・出るんだね(りんビックリ)

子猫ちゃんがは「もりもり村に連れてってー」と泣いてます。
             ぽんちゃんよろしく~




まずは夜、せんしゅ村開門

門に気づいて遊びに来てくれていたなおみちゃんと一緒に
水かけあっこしてると・・・まきにゃんが子猫と共に登場

せんしゅ村にて再会 
子猫ちゃん、ママと再会できてよかったね



三人で、花火・クラッカー・たんぽぽ・・・いろいろ遊んだのに
いい写真が残せなかったよ~

意外にちゃんとに撮れてたのは・・・
しまったー(>_
誰かを落としてやろうと仕込んでいたら自分でハマってしまった


その後、お久しぶりのせいこさん。
そして遅い時間によしたん。
いろんな人といっぱい遊んだ一夜でした

二人花火
せいこさんと一緒に


リンダ邸
リンダ邸前・・・散らかってました はずかしぃ~

のために足湯に移ったのに、話に夢中になってたのか・・・記録なし



                おまけ
ごめんくださーい
入る瞬間を激写



おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おでかけの記録 (もりもり村編)
ハウスポー村のリンダ もりもり村の青バラを見に

もりもり村にて
またしてもリン、青バラ前に立たせてもらえず。。。
(えぇ。 所詮脇役ですから・・・)

エンジェルリン、紫バラと一体化して癒されてみます

後ろのにせエンジェルが村主ぽんちゃん
きっと本人は夏真っ盛りの麦わら帽よしたん




衣装替えならぬ、ヅラ替えしました
三バカトリオww
ほたる見るとどうしても捕まえたくなるよね

気がついたお二人、すぐに駆けつけてくれました。 
        っていうか、を予想して普段よりよそ行き顔してますねww




遅い時間に、はじめましての りばてぃちゃん登場
もりもり村の門前
 よしたんが金バラのライトを浴びてません


撮り直しました
愛想振りまきすぎww
みんなめちゃめちゃ意識し過ぎww
ちかっぱい笑ってるw  (博多弁: 力いっぱい)                          
シャッター押すため、笑顔を振りまく余裕なしのリン

うらやましい。。。
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
コード変更のお願い
サウスポー村のリンダのコードが変わりました
直接お知らせ出来る方には、明日にでもこちらから


普通の買い替えなら、ユーザー情報を移動して
コード交換をしたみんなと何も変わらず通信できるところですが、
今回、情報を移動する間際に、これまで使っていたDS本体の電源が入らなくなり、
仕方なく新たなDSで改めてコードを取りました

そういうわけで、サウスポー村のリンダとコード交換いていただいてたみなさま・・・
サブリンのコードを変更してくださいませませ
(せんしゅ村のリンダはそのままですよ~)
5198  3536  8011    リンダ  サウスポー村


直接お知らせに行けない下のお友達。。。

なかよし村 ももぺ♪ (ここ見てないだろーなー)
カゼのタニ村 シータ
ぴよこ村 ゆか
ぴよんじ@村 ヒー(略しましたw)
すみれ村 マーラ
シルフィ村 まきにゃん        
                 みまさま、ぜひぜひ登録よろしくね~




          キティ好きな私のDS
My DSライト
パールホワイトはサウスポー村専用 実物はもっとキラキラしてるよん
くりムゾンブラックはせんしゅ村専用・・・小さなシールは息子のDSと見分けるため
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
つぶきち まめきち の見分け方
サウスポー村の店主がため息をついていました。

たぬきちの悩み

どうしたの いつも小走りでがんばってるじゃないですか。。。

つぶやき 1。。。

あの二人の見分け方、リンも研究したけどわかんなかったよ

つぷやき 2。。。

ふむふむ。

つぷやき 3。。。

挑戦

たぬきちの告白!

えっ 見分け方あるの

たぬきち情報を聞きたい方、続きをどうぞ (写真が多く、重くなるので分けてます)
    
つづきをよむ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
開門のわけ・・・(迷子開門? カブ開門?)
せんしゅ村、数日遅れてやっと日づけが5月30日に。
そうです金曜日なんです

カブ、買ってなくても木曜と金曜は確認してみます。。。 すでに夜ですが。

せんしゅ村
今日でしたか・・・  カブなし。。。
そろそろくるかと思ってました。  5月、3度目の高騰


昨夜、なおみさんと迷子通信・・・のはずが、なおみさん一人で登場。。。
迷子の子猫ちゃん、見つからないらしい



その時の門に気付いて来てくれた人と門前で立ち話
せんしゅ村にて
左から、りんお久しぶりのあや麦わら帽子のよしたん
(なおみさん、お散歩中)


あやと入れ替わりにらんがきてくれたところで、タイムリミット
                             (来てすぐおひなんて・・ゴメンね、らん)
バタバタとおひらきさせてもらったけど、翌日カブ高騰を維持して一日放置開門を約束
だって、翌日はリアルに日曜です 


というわけで、リアルおでかけする前に
           せんしゅ村朝から開門しました



カブリバさんから買い込み直接売りにきた方、
買い溜めして時間があるときに売りに走られた方、お疲れ様でした

知らずに訪問してくださった方(たぶんお昼)、寝てるばかりのリンで失礼しました
昨夜も今朝も時間がとれず告知はしませんでしたが、サウスポー村の
ラフレシア見学ツアーはしっかりと告知させてもらいますから~



夕方家に着いて、せんしゅ村で今日もらったお手紙やおみやげの整理をしてると
お客様が・・・

      なおみさん と 迷子の子猫ちゃんでした

せんしゅ村にて再会
            再会成功~

カブでもうけてもらって、再会イベントも無事済んで・・・結果オーライでした


なおみさん、子猫ちゃんからのお礼楽しみたね~  あ!お手紙とお礼ありがと~
よしたん、お手紙とあの人へ結婚資金(?)ありがとね
ひまちゃん、またまたたくさんのお花ありがと~
あや、短時間でも訪問嬉しかったよ お花ありがと~

頂いたお花は、あれ以来お花がなくなったサウスポー村に
後日植えさせていただきますね
(あれが原因で咲いてしまったラフレシアを皆さんに見ていただいた後に
サイコーを取り返しまっす)
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おでかけの記録
以前より約束の、写真交換に出かけました。

              ジュエリー★村
ジュエリー村にて
村主パールさん、寝顔可愛かったよ

ちゃんとお花デザの囲いの中にリンと交換のブツをおいてくれてました
                  (たぶん私用・・・)

リンが渡すブツと入れ替えて、来た足跡としてピンクバラを植えてみました
パールさん、またきっと会おうね~




その後、再度門番さんにお伺い。。。

おー
お久しぶりの門めーっけ  突撃~


              すみれ村
すみれ村にて
 キーウィな村主マーラ  リン  スイカなヒ~ 

すみれ村の門・・・緑色なんです


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

