03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お出かけの記録
先日の事です。
ほんの少しの空いた時間にタイミングよく開いている門がありました


   お久しぶりの  わいわい村
わいわい村
フォアグラ宅で、住人無視してせいこさんと立ち話w
(左から、フォアグラ ・ せいこさん ・ リン)


わいわい村にもチョキがいました
もちろん会っていきましたよぉ。 村に戻ったらお手紙届いたよん
チョキからのお手紙
せいこさ~ん チョキってば、付きだったのょ



そのまた先日おじゃました、ぴよん@じ村のグルミンからもお手紙が
グルミンからのお手紙
忘れたらただじゃおかない・・って 
グルミンあなたそんなキャラだっけ それともぴよん@じ村に住むとそうなるの
おそるべし・・ぴよん@じ村w


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
愛すべき住人たち♪ 「せんしゅ村」編
今朝、かなり凹む夢を見ました。。。
こんな時に癒してくれるのは・・・


ブーケ
ブーケ
ウシシ デートするする まず、ノミをとってあげねば



リリアン
リリアン
エヘヘ 探してくれてたんだ~



キャビア
キャビア
そうそう、普通の友達以上だもんね~
仕立て屋に飾った水着を着てくれちゃったのね うれしい~



モモコ
モモコ
うんうんたらふく食べよう~
ピンクのボーダー服、モモコのトレードマークだもんね



チッチ
チッチ
ごはんごはん   いつも優しいのね



ヒャクパー
ヒャクパー
うん ミカンおいしいよね
あの~ …あげた夏みかんの服・・着てくれないのかな~  あ、いいのいいの



ルナ
ルナ
ちゅっ  グフッ ここまできたらもうセクハラ  はい。自己満なんです



マール
マール
風邪なのね  7人永住かけたリンのせい・・・


マールが心配な方は↓▼ポチッと続きをどぞ!!
つづきをよむ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
花・花・花
花全滅したサウスポー村のリンが交配花をもてあましてる()ぽあんちゃんに
お花をわけてもらおうと、なごみ♪村に走りました

見渡すかぎり交配花   そだ 記念撮影
なごみ♪村
おかっぱのぽあんちゃん、注文通りカワユイのを載せたよ
ほら、おめめがオチャラケていてかわゆいでしょ


い~っぱいもらっちゃったんで、前記事のなかよし村にもわけてあげます
ぽあんちゃん、たくさんのお花ありがとね~
あ、まめちゃんのリアル状況聞けると思ってたのに花の数に圧倒されて
聞くの忘れちゃった。。。きっともう寝てたかな



お花を摘みながら、ちゃっかりと見つけちゃいました
ほらここ
まぁーるく雪が残ってるとこ 可愛い~
雪が解けると、緑色の草がまぁーるく残ります
(なごみ村はお花を閉じ込めているため冬で時間が止まってました)


実は、せんしゅ村にはないけど、サウスポー村にもこれ、あるんです
なごみ♪村
ずっとまぁーるいこのスペースに入っていたい ・・・こんな事思うのは私だけ

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
なかよし村で。 (頑張ってます)
お友達から預かっている なかよし村。。。  ちゃんと水やりやってます
住民とのお付き合いも大事。。。

バニラがたずねて来た日   (いらっしゃませ)
なかよし村
星三つですか・・・なかなか手厳しい・・・



あ。 出会っちゃいました。  (つい声をかけてしまう)
ut9d



ほしいものなくてもお手伝いします。 (めんどうだけど)
なかよし村



お花を出して喜んでくれました  (長いまつげがプリティ)
なかよし村
自分もほめるんかいっっ  …リンに似てる。。



環境は・・・OKです  (さすがリンが管理してるだけある)
なかよし村


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
何もしない時間。。。
今日(日付変わっちゃいましたが)子供の常備薬をもらいに病院へ。

午前の受付は10時半まで。 うっ、11時に着いちゃいました。。。
午後は1時から。  それまで何しよう・・・

おかげで何もしないのんびりとした時間が持てました。


          大好きな「はなみずき」
はなみずき



これも大好きな花です。   えっとー 名前忘れちゃいました。
名前…思い出せない



おっ!! これはまさしく くろチューリップて゜すよね♪
えっ、 赤?   それとも赤黒?? (それもありかも)
くろチューリップ!?
赤でも黒でもあか黒でも…まぁいいか~^^

ゆっくり時間があったのでじっくりながめて、いっぱい写真に納めました♪
でも、ほとんどのお花の魅力が写真では半減してしまう。。。
日々のことトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ガングロ、ヒ~の思い出。。。
ぴよん@じ村のヒョ~ンタケこと、ヒ~がせっかく真っ黒に日焼けしていたのに
突然色白になったそうて゜す
夏のサウスポー村リンも、ある日起きたら色白美白になってた経験がありますが、
これは好んで日焼けした者にとってかなりのショックなのです

というわけで、ヒ~のガングロだった頃の勇姿をここに。。。


穴に落ちてるのがヒ~です。  あ、顔見えない
ぴよん@じ村にて



この日のぴよん@じ村はカブ村と化していました (どんだけ~)
カブ村?



グルミン邸で椅子を奪い合って友情()を深めた日
ぴよん@じ村のグルミン邸
実は色白のヒ~に会うの楽しみだったりしますww
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
エフタル村へGO!!
昨夜、エフタル村の門発見

突撃~!!

うひひっ   玉座に座っていい気分
エフタル村にて
なぜか玉座は物置部屋…いや工事現場に移されていました。。。
超高級な玉座を、こ、工事現場に
ピサの斜塔もここに   もしかして、ここ、お宝部屋かも。。。


入手しにくいスチームローラーもあります。
・・・やっぱり工事現場ですよね
エフタル村
優しいルイのことだから、
工事現場の人にも休憩してもらおうと・・・きっとそうに違いない


エフタル村には他にもリンの好きな部屋があります
あの部屋で涼んで行かねば

エフタル村
ビーチベッドがハンモックに変わってました。
しかもペアで ウヒッ いい感じ~

夜空の下ってことで、撮影するには暗い・・・

ルイが隣の部屋から照明を運んでくれました
う~ん、やっぱりこの部屋は星明りが魅力なんです。。。
エフタル村
でもルイのおかげで鮮明に撮れたよ 


おまけの一枚
エフタル村
写真部屋にミイラのひつぎが。
これ、収納できるって知ってました
普通のタンスよりスゴイの出てきそう
さすがルイそんなとこから王冠とデカグラサン出しましたww
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
迷子ちゃんとママの再会
いつ見てもほのぼのします
サウスポー村にて再会
子ネコちゃん、ゴスペ村で泣いていたそうです
ママと会えてよかったね

その後ゴスペ村@らんと長話
「スマスマ」見ながら、そして「あいのり」を見ながら…
一人で見るより誰かと一緒に見る方がやっぱり楽しい

それにしても、ほかに誰も来ない。。。

二人花火
みんな寝てるかな~・・・と、いいつつ二人花火
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
タンポポ
先日遠足から戻った小学3年生の息子は、かぶって行ったポケモンさとしの帽子を、
手に抱え込んで帰ってきました。

「ただいま」の次の言葉は「タンポポの種見つけたよ
これ、初めてではありません。

保育園年長さん時代からおい森を私が読んであげながら一緒に楽しんでいた頃もあり、
タンポポや四葉のクローバーに特別な思いがあるようです
(道端の小さな花が好きな私の影響もあるのかな)

帽子の中の見失うようなくたびれた綿毛のその種(一つだけ)を見せるとまっすぐベランダに出ました。

いつものようにプランターのあいているスペースを見つけ、「ここいい
「いいよ~」・・・ようすを見てると、土に埋めて水やりもしてました

しかし、そこは子供。。。翌日も水やりが続くわけではありません

バラライン

昨日、いい天気な日曜日
ドライブがてら、とっても設備のいいお気に入りキャンプ場に行ってみました

子供らしくアスレチックで遊んだあと、「はい、これどうぞ」と私にプレゼントしてくれたものは・・・
タンポポの花でした

一緒に行ったお友達にも当然ニコニコ顔で渡しに行く姿・・・
喜ばれるものと思っている息子ですww

「こういうところでは、勝手にお花を摘んだらダメなのよ」とは言えませんでした


あちらこちらにいっぱい咲いてたから今日だけは許してね

憩いの村キャンプ場にて

日々のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
カブ開門の日
カブ高騰・・・されどカブなし。。。
先週ガーデニングイベントの為、カブリバさん来ず・・・
しかしサブ村の人、カブ持ってるかも・・・
開門してみました。

パン職人ひでさん登場     ・・・やはりカブなしですか。。。
カブ高騰の日
理屈抜きに、リンはこの人大好きです
うちでお会いした人たちもきっとうなづくはず

(写真は高騰した午前を維持ですがリアルでは夜ですよぉ。)


続いて、らんちゃんもカブなしでご訪問w この人、只今幸せ絶頂


そして草もち星人登場  いや、南の国の方  何人
実は関西人

このいでたちは、ヒ~以外の誰でもないかww


ひでさんは「土に返る~」など発しながら、癒し部屋に身をゆだね・・・
なにげにフレッシュしてお帰りになりました。。

  ↑りんのお気に入り言葉


姿が見えないらんちゃん。。
知らぬ間に「オニヤンマ」を採っていた。。
・・・うらやましい



戦利品をかかえ、帰る姿が誇らしげです
らん帰る


次にぽんちゃん、ご来村
(待ってたとも~♪)

門前にお出迎えしたヒ~、 いきなりズラとグラサンはずす
♪うちら陽気なかしまし娘~♪
みなさん! ヒ~の目に注~目
何かを頑張ったらしい。。。ww  


この三人のこの後は・・・

▽クイックしてつづき↓を読んでね
つづきをよむ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
カブ高騰♪
夏のサブ村、サウスポー村で株価が554ベルです
サウスポー村
サウスボー村のリンダ、ヘアスタイル変えてみました。カワユイ w

ここに気づいた方、一儲けしたい方、今夜遅くまで時間維持しますんで門見つけたら
カブ売り、日焼け、お好きなようにどうぞ
お昼も夜も、今回は放置ぎみになりますが、買い物や家庭訪問、遠慮なく


時間のある方は、この部屋で鈴虫の音に癒されていってください
サウスポー村


おまけ
よしたんと一緒に天体観測&お勉強 の図
お勉強
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今日のゲスト
せんしゅ村にはローランさんが。
お会いしたからには、ちゃんとお手伝いするです。はい。
せんしゅ村


ただ、どれもすでに複数持っていますので・・魅力を感じません。。。
せんしゅ村
任天堂さんお願いそろそろ目新しいものを配信して下さいませ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おでかけ。。。
先日のことです。
ちょこちょこといくつかの村にお出かけはしたのですが・・・
写真取る間もなくリセットさんが。。。そか、たしか火曜日だっけ
唯一きろくしたのもは・・・

          どんぐり村
どんくり村にて
雨の中、傘をクルクル回して遊びました

そして井戸端会議中
ここでの噂が本人に届いてしまったのか、このあとヒ~登場
今回お顔なしです
どんぐり村にて
左から よしたん ・ お久しぶりのマーラちゃん ・ リン


そういえば・・・
ぴこたん村にも行ったっけ。。。
門をくぐると、そこには・・・よしたんとlogちゃんが桜餅になってなにやらしておりました。。。
いや、何もしてなかったかも・・・
そのカラフルなドデカい頭を 桜餅を
食え食えと言われた事だけが記憶に残っています 記録なし。 あ~
ももぺにも、らんにも、ルイにも会えたのに・・・あ~
・・・これからはカメラ、首にかけときます


深夜のぷりん村にも行きましたが、やっぱりリセットさんに追い返され・・・
久々に村主、しおぽんとお話しました
村の区画整備頑張ってね
あ、しおぽんは現場監督ですか
あやちとこたつねこさんが無言でせっせと働いていました もひとつおまけに あ~
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
村の出来事(新メンバー編)
心やさしいマール 
私にとっては、お久しぶりのご対面。
新入り(マール)
ピヨピヨ村@にゃみちゃん、羊のトロワ・・会えずに引き渡せなかったね~(>_<)
実はトロワはまだ身近なとこにいるよ~


待ち焦がれたルナ
新入りルナ
どんぐり村から譲り受けたルナ
でもどんぐり村の前にぴこたん村に住んでいたのだろう。。
ほめ言葉もよしたんではなく、ログちゃんから言われた様子
ログちゃんからのお手紙を見せてくれますww

せんしゅ村はこのほか、
モモコ・リリアン・チッチ・キャビア・ブーケ・ヒャクパー
私的には完璧なカワイ子ちゃん揃い
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
村の出来事(撃ち落す編)
ここ数日で、預かってるお友達の村(なかよし村)とサウスポー村で
いくつかの出来事がありました。
この2つの村、時差村です。

サウスポー村上空にUFO現る
もちろん打ち落としました

サウスポー村に墜落
(チョコくれ~ )心の叫びとどかず。。。すでに持ってはいますが

ジョニーからのお礼・・・またマーライオンでした。。。
トイレ部屋に・・・

2個目もトイレの手洗いとして活用()
マーライオンの置き場・・・

なかよし村の上空にも
こちらも責任もって撃ち落しました
なかよし村では・・・
五重の塔・・・
ウ~ムム。いかがでしょうか、村主さん。。

なかよし村、遅ればせながら今桜満開です
なかよし村:桜満開


リアルな日付で進んでいるせんしゅ村では・・・
ガーデニングイベントがようやく終わり、今日のゲストは?
と、門番さんに走りました・・が、どうも陸からはお客さまいないらしい。
ならば・・・
ヤマ勘、大当たり
せんしゅ村では・・・
ぺりおさん、お仕事中に立ち寄らせてごめんね
ぺりおさんの通る時間決まってるから楽勝やね
以前は「パチンコ玉を空に向けていったい誰が撃ったんでしょう」的なセリフでしたが、
今日は恋愛のもつれを愚痴ってから去っていきました。。。

チラッと思った事。
・・・ぺりお撃っても何ももらえねーしな。。。

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
自己満足(ペディキュア)
暖かくなって素足にミュールの季節
お友達にはあでやかな赤いペディキュア
シルバーラメをあしらってプチ豪華に
CIMG0136.jpg
派手というより意外に可愛いんです

私は黒にゴールドラメ
CIMG0141.jpg
ミュールが黒だとバッチリ決まる・・・はずです
趣味(ハンドメイド・ets)トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
キラキラ♪(マニキュア)
素人ですから・・・こんなもんで満足です
ラメネイル
気分がいいとキレイにしたい
ちゃんと昨夜のうちに下地とネイルを済ませて寝ました
そうです、昨日からすでに気分はHappy
朝の家事が終わってからラメ乗っけてトップコート
これだけで今日も一日いい気分
趣味(ハンドメイド・ets)トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
満喫した一日(*^▽^*)
お友達とランチ
今日は(あ~!日付変わっちゃてるし)いつもよりリッチに
ステーキ食べにいっちゃいましたよぉ
知ってる人は知っている・・・Steak Housu蜂
お取り寄せハンバーグも美味しさには定評あり
カウンター席を選び、目の前で焼いてもらったのに写真撮り忘れ

大満足で次に向かうは、映画館 水曜日ですから
私の映画依存症は、子供の新学期と共に復活
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」・・ホシ五つ(逆に分かりにくいww)
ストーリーはこれから見る人の為に内緒


車を走らせながら、あちらこちらで桜の終わりかけを感じました。
今日は桜散らしの雨。。。
でも今年は私のこれまで見た桜の中で 一番を発見
ここはまさに圧巻と言えるところでした。
写真は圧巻と言ってしまう、まだ入り口の一部です。
満開の桜は人を狂わすとか・・・

桜のトンネル

ここを知ってしまった以上、きっと来年もこの圧巻の地を訪れる事でしょう。
しかしここの桜吹雪も気になって仕方ありません。。。
行かなくちゃ・・・  (すでに桜に狂わされてるのかも)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
映画トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
高くついたソファー・・・
来ちゃいましたよ、一目惚れしたピンクソファー
大丈夫、淡~いピンクて゜すから

ソファーが届く時間を目指して、ちょっと急いじゃいました・・・
・・・で、赤キップ切られました。。。うっっうっ
引越しシーズンハッピープライスで購入したのに、結果どえらく高くつきそうです。。。

こんな時は好きなものを見て、気分転換

うさぎ大好き
お気に入り
(ガラス細工のチビうさぎ)



こちらは手作り(*^^*)v
ハンドーメード(ちりめん雛)
(ちりめん雛) テキスト見て手作りしました
今年も3月過ぎてしまったというのに・・しまえない
ハプニングトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
エフタル村で夏先取り♪
昨夜、遅い時間なのにエフタル村の門が開いてましたラッキー

涼しくって、チョー居心地のいいスペース発見
写真ではこの居心地の良さが伝わらないのが残念です。

(メガネがトレードマークのルイとイチゴなりきりデザ着てるリン)
エフタル村 : 夏の部屋
星空の下、砂の上にはビーチベッド、ビーチパラソル、サーフボード・・・
目を閉じると音と風を感じました。
それは子供の頃あった懐かしい扇風機でした。
耳に残る音で首を振って風を送ってくれます・・・


ニンテンドーベンチって野外で涼む時にぴったりだったんですね
エフタルむら : ニンテンドーベンチ

玉座に座らせてもらおうと訪問したルイのおうち
なぜかほかの部屋が気になるw
エフタル村
一緒に並んでテレビ・・・  深夜番組終わってた

続きも読んでちょ♪
↓クリック

つづきをよむ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お花(?)大好き♪
*No13,朝日をあびて* で、誰か(ぽんちゃん)がイチゴは?
と、言うわけで前シーズンに愛情込めて実らせたをUPします。

100円ショップで売ってるちっちゃい苗でも・・・
お部屋の中で過保護に育てたらこーなっちゃいました^^
ストロベリーワイルド
ちっちゃくて薄ピンクの花もとっても可愛かったよん
実らせる事ができたら幸せになれる と、一時期流行ったあのです。
たしか名前は・・・
ワイルドストロベリー又はストロベリーワイルドです(^^ヾ
次々赤く実ると食べてみたくなるのは私だけ~??
・・・まずっ!!・・・やはり観賞用ね(>_<)


リアルすずらん   小さいお花に癒される私です
すずらん
すずらんって育てるの難しいのかな・・・
昨年はせっかく鉢植えのすずらんをプレゼントしてもらったのに
枯らしてしまいました
だから今年は切花で。。。400円でご機嫌になれますww
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
フリマの日・・・
買い取らせて頂きます。
フリマの日
新住人のルナ・・・
ラブリーシリーズをたくさん揃えてチョーカワイイお部屋でした。。。
しかし、せんしゅ村にはカワイ子ちゃんだらけですので、モモコとチッチがラブリーでコーディネートしてます。
フリマの日て゜すし、この際一挙買い取って全く違う家具で・・・
あ、ソファーだけは売ってくれないのね。。。
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お引越し通信とお出かけの記録
アザラク引き渡しの夜
なかよし村から来た子持ちカンガルーのアザラク。
残念ながらリンの好みではありません
そーゆーわけで、可愛がってもらえるもりもり村へお引越しです
せんしゅむら : 引越し通信
お引越しにはびーが対応。
あ、ぽんと双子だったのねww  トゥインクルな服がびーです。


カブ売りに走りました
走って走って走りましたほかにも往復猛ダッシュの人が・・・ww
ぴよん@じ村 : カブ売り
ぴよん@じ村550ベル。
600台ならなお良いとか贅沢はいいませんよ。
300台だって喜んで走って売りに行きます


夜桜の下で
もりもり村へお花見に行きました
もりもり村で夜桜
ぽん・・・アップで写りたいからって・・・よりによってタコ出さなくても・・・
でもそんなぽんが好きですww
あ、アップにすると桜並木が入りませんから・・・ぷぷっ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
思わず激写 !!
これって・・・・
秋月: まねきねこ
売り物なんです。  お店の棚にズラーッと並んでました


この子と一緒にお出かけしました
りラックマと一緒に
ありゃ、あぶない人と思われたかしら

りラックマを引き連れてる人は前記事登場のお友達です
(バラしちゃったw)
この人にカメラを預けるといろんなものを撮ってくれます。


・・・なぜにこんな場面まで・・・

続きは↓クリック
つづきをよむ
旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ウエディングドレス♪
了解をもらってお披露目(*^^*)



    何度でも着たいですね 

ウエディングドレス
先日、お友達から写メが届きました
残念ながらリアルウエディングではありませんww

宿泊するペンションの試着サービスです(ちゃっかりしてる)
この人、遠出するたびにおみやげを買ってきてくれます
つづきをよむ
プレゼントトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
寝相悪くても OK ♪
ピンボケボケですが・・・記念の一枚なんで


       久々のぽよ~ん村
ぽよ~ん村
数日前に、ぽよ~ん村@ひでさんへ貢ぎ物(冷やっこいベッド)をしました

そのまた数日後、ぽよ~ん村の門がみえた時にお邪魔したら、
ぽよ~ん村でもその冷やっこいベッドは
部屋に並べて楽しんでくれていました
これはなかなか、おーもろー!! なのですww

さて端から端まで何回転できるでしょう~
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
朝日をあびて
ベランダでリアル水やり(*^^*)
草花たちと一緒に早朝の日差しをあびる

ベランダのプランター


ちなみにうちのベランダの桜は満開を楽しませてくれたあと
すでに散ってしまいました。。

うふ♪ さくらんぼの実を付けてくれる桜です(*^^*)
今年も甘くて可愛いさくらんぼ、期待してます
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
道端のさくら
キレイだとやっぱり写したくなります♪



いつも通る道。。。
桜
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キャラメルがいない!! な一日。
どうしてもキャラメルが見当たらないと思ったら・・・
ダンベルと一番の仲良しなの 知らなかったよ・・・
(サブ村*サウスポー村は9月です)
ダンベルとルナ

その呼び名・・・早く変えてほしーなー

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
祝!! 新住人ルナ♪
それは雨降りの日でした。 葉っぱの傘でキュートな子

新住人 ルナ♪

可愛いルナをせんしゅ村にお嫁にだしてくれたお方はどんぐり村@よしたん

あ。そこに家建てちゃいましたか。。。 もっとおススメな土地があったのに。。。 
CIMG0282.jpg

つづきをよむ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

