10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
映画「ROOKIES -卒業-」
夢にときめけ!!

明日にきらめけ!!




今日は時間がとれず、

お昼ご飯抜きで やっと ルーキーズ 観てきました♪



ごたごたはドラマで片付いてるので、

意外とさわやかな青春映画って感じですね(≧▽≦)

スポ根ものみたいに 野球の試合シーン長いです。

でも 飽きないです!! 熱くなります

打った時なんか、思わず「よっしゃーーー!!」と叫びそうですよ(*^ω^*)



夢に向かって前向きになった野球部メンバーですから、

もう映画では余計なケンカなんかありません。。。

唯一のケンカシーン・・・殴るシーンを省いてありますから~!!(・◇・;;)

せっかく あの安仁屋が 1人で数人を叩きのめすという場面があるのに、

叩きのめしたあとだけ見せられても・・・・ねぇ。。。

不満と言うと、そこだけですw



卒業する生徒と熱血先生・・・

まるで金八先生かっ!! ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚ )ノ って、心で突っ込みながら

やっぱりボロボロ泣いてしまいました

絶対泣かないように気合いを入れてましたが・・・

最後はやっぱり 自分まで青春してました (〃∀〃)エヘッ★




メンバー全員のキャラがクローズアップされて

それぞれの個性が ホントにおもろいです♪

原作(マンガ)とどれくらい違うのか、どれくらい近いのか、

気になったので、漫画のキャラを見てみると かなり近いです

映画では、平塚のキャラが特に ウケます((●≧艸≦)



この子たち、以前はこうだったのに・・・と観ると 余計にメンバーに

愛着持って観れるので、ドラマ版をみないよりは、みていた方が楽しめます(*^^*)v

映画が終わり、エンドロールに入る時に注目です

野球部メンバー10人とマネージャー、

この11人の名前は それぞれ実筆で出ます

文字にも個性が出ています(*ゝД・)b





テーマ:ROOKIES-卒業- - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
映画「バーン・アフター・リーディング」
四月末に書きかけたままになってた映画の感想です



「バーン・アフター・リーディング」を観たんですけど・・・

ビミョーでした(^_^;)

おもしろいんです。

笑えるんです。

ただ、ひとつひとつの行動、出来事が バカバカしいのに

大真面目にストーリー展開されてます。

私の中では そこがビミョーなんです。。。



みんなの記憶からきっと薄れてる、

CMで ブラッド・ピットが おちゃめにコメディやってたあの映画です

顔面を ぐうで殴られて 鼻血タラーってやつです。

もちろんブラピのコメディを期待して行きました

見事におバカキャラを演じてます。

でも・・・意外と早く姿を消します

DVDで観る人の為に これ以上言えませんが(^_^;)



ブラピの出演時間を考えると、メインとは言い難いかも・・・

私がマネージメントするとしても、ブラピイメージを壊したくないので

この手の作品はほどほどに…と思います~(=^‥^A アセアセ・・・



有名ハリウッドスターがメインとして五人出演していて、

それぞれがその場面に 濃いキャラで出ていますが

ブラピの次に期待してた ジョージ・クルーニー・・・

こっちは ちゃんと最後まで出演していますw



楽しいだけでいい人にはお勧めの作品です ( *・ω・)v
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
映画「グラン・トリノ」
恒例の 水曜映画DAYです。

今日観た映画は「グラン・トリノ」

クリント・イーストウッド主演、監督です♪



エンディング曲もジーンと心に浸みます。




クリント・イーストウッドがいつの間にか かなりの年齢になっている事に 私が気付いたのは

「ミリオンダラー・ベイビー」の頃です。



最初に クリント・イーストウッドを始めて知ったのは西部劇でした。

カッコイイ~って思った時から始まり、渋いな~と変わり、

今も もちろん ヒーローです。 いい味出してます。

おじいちゃんという歳になり この歳だからこその哀愁ある 立ち姿。

立っているだけで 存在感があります。



私の個人的な不安は クリント・イーストウッドの年齢です。

もしかしたら これが最後の作品かも・・・

そう思うと、絶対に見逃せません!!

そうでなくても 見逃せません!! 作品への期待は大でした。



観て思いました。

〝これが映画だ″と。


妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な 偏屈な老人・・・

人に心を開かないこの老人と 隣に越してきた家族との関わりは

笑いも含まれ、最後には感動で涙しました。


最終場面にメッセージの詰まった、この映画 おススメです



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
映画『レッドクリフ PartⅡ』
先週水曜日ですが

「レッドクリフ PartⅡ」を観ました


PartⅠ観ても、まずこれは言いましたが

トニー・レオン と 金城武 かっこいいです♪

て、ミーハーな感想が先になってしまいますが・・・

登場人物に興味持つと 映画は更に楽しめます


と言う事で

トニー・レオンの演じる周瑜は 人望が厚く、武勇も優れ、奥さまを守る

まあ、私の思う理想の男性ですね\_(`・ω・´)イイ!!

そして 金城武が演じる孔明・・・やけにツヤっぽいんですけど(*≧∇≦)

常に落ち着き払ってるところなんか妙にいいですね~♪

静かに動く男って…いますか? 身近に。 (騒がしいヤツばっかりよね)

こんな人と 川の流れを静かにながめていたいものです。



う~ん 映画の感想からズレてますが

決戦の様子は まだ観てない人の為にバレない程度に・・・



兵士の数が圧倒的に劣っていると、力では負けてしまう戦い。

そんな時に 冷静で賢い このお二人の戦略が素晴らしいです。

周瑜の、敵地から偵察に来た旧友のあしらい方と

空を見て 風を読み、戦略を練る孔明が 見どころの一つですヾ(・Å・)ココチェック



今回は女性の活躍もあります

周瑜の妻、小喬 の勝手な動きと (,,´¬д¬)っ ォィォィ

孫権の妹、尚香の 敵陣に入り込みスパイ活動



ド派手な決戦だけでなく、

小喬の身のこなしの美しさや 尚香の元気さ も楽しいです (*・ω・)b

感動したら泣きどころもあります。ハンカチをお忘れなく・・・



期待を裏切らず

お金がかかってる豪華な映画に 私は大満足です


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
映画『クローズZEROⅡ』
サボリ続けてる映画の感想・・・

まずは、今日観てきた (あ、日付変わっちゃった) 『クローズZEROⅡ』


ついしてしまう館内の等身大パネル
♪
でも今回はタイトルと写真だけの無料パンフがめちゃかっこいいです♪

私、初めて〝保存しとこ″て、思いましたもん(*^_^*)



ストーリーは・・・きっと誰もが知ってますね

映画の中の 主要メンバーの それぞれの個性が面白さを増します。

ケンカシーンはもちろん見どころですが、笑いもあり、泣ける場面もあります



今回は、前回出演してないメンバーでイケメンくん(私基準)が出てます

そのイケメンくん、名前は知りません(キッパリ) 

私テレビドラマを見ないから タレントさんの名前にウトいんです

上の写真で 小栗旬の右隣の子です。名前知ってたら教えて~(^_^;)

松山ケンイチに似てるお顔でした



ネタバレにならない感想を一言。

ケンカする時にその長い髪・・・じゃまっけじゃないですか~? (;-o-)σ

顔が隠れるほどの前髪 かなり気になりました。。。



ちなみに 小栗旬は 敵陣に向かう時 ちゃんと髪を束ねます。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚合格

前作を観て以来 私が ファンになった 芹沢役の 山田孝之も(写真左から2人目)

ここはというケンカの時に髪は後ろで束ねてます(*ノ≧∇≦)ノカッコイイー
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

