10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
やつしろ全国花火競技大会
リアルで遊びほーけて写真の整理が遅くなりました(〃∀〃)エヘッ★
かなりため込んでます(゚ー゚;Aアセアセ


10月18日のことです

熊本県八代市 第21回 やつしろ全国花火競技大会 (11,000発)

全国の有名花火師が芸術花火の粋を競います
(30業者約100名の花火師)

観覧客もかなりすごい人数です。

九州各地からの大型バスは500台を超え、

18時半からの花火開始にお昼から集まります。

早い時間に着いても河川敷はテント出店がズラズラーっと並び、

食べながら…飲みながら…アトラクションを見ながら間は持てます^^

馬トロ大根美味しかったー♪  

花火の素晴らしさに観覧の私たちはペンライトで応えます

観覧客もこういう参加方法で一体感がありました。

暗い空に 辺り一面を照らす花火があがり、

灯が消えた暗い地面では 無数のペンライトが揺れ踊りました。

花火の感動は言葉でも写真でも伝えきれません・・・

あえて言うならば、来年も何が何でも必ず行きます

野を超え山越え、たっぷりの時間を必要とするけど、その価値あり
ナイアガラ


♪♪

♪♪

♪♪

たーまやー♪ハート♪



競技なので、配られる立派なパンフには、一つの花火ごとに
玉名と花火師名や特徴・解説、採点表がついてます。
(=^‥^A スゲー


花火に浮かれて写真撮りまくり、まずデジカメの電池切れ・・・
でも大丈夫^^ 携帯電話のカメラもなかなかのもの・・・
しかし、メイン携帯も充電が切れ・・・
そして、サブ携帯も充電が切れ・・・
フィナーレの豪華な花火は撮れず・・・

来年に学ぶ事が多々ありましたが、感動と興奮の一日でした(*^-^*)v
旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
昨日のお出かけ
おい森友達になじみの・・・あの村です (・´艸`・)
とんくり村♪
みつせ鶏とチーズケーキがおいしかった

秋の色

ここに時間がとれず、今日は写真UPだけで失礼しまーすε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

時間の余裕ではなく、私に余裕がなく…パソコン画面が辛いんです

寝てなくておめめが辛いの

いや、30分ほど寝れました

昨日、マーラと深夜に語りました。

生き死にの事。 何が怖いのか。

お墓は誰の為に必要なのか。

死んだ後に散骨を希望しているが残された人たちは?

そして、愛するとは。。。

数時間マーラと重い話をして(笑える話も軽い話もしたんだけど)

お開きしても結局眠れず・・・


普段自分の中の恐怖に触れないようにしている反動で

こんな時の私は深く考えてしまいます。。。


しばし、休眼日。(こんな言葉あるか!?)


追記   誤解を招きそうですが、決して悩んではいません。
                             心配ご無用です

旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
水族館で涼んで来ました♪
下関の水族館、海響館に行って来ました
夏休み期間ということで、6時以降は夜の水族館

キレイ♪
夜の海中・・・サンゴと無数の魚が幻想的

シーラカンスの化石が展示されていたり、泳いでるピラルクやマンボーも見ました
マンボーが大きいことは知ってたけど、ピラルクがあんなにデッカイとは!!


本来この水族館ではスナメリがお目当てて゜した

なんと!バブルリングを出してくれるんです
しかし!お昼の部しか、そのお披露目はなく・・・残念

一番のお目当てが無理でも、水族館って夏の暑さを吹き飛ばしてくれますよね

水の中を悠々泳ぐ魚たち。あの水槽に入って一緒に泳ぎたい

ちなみに、はるか昔 若かりし時にスキューバーダイビングやってました
フィン付けて魚になりたい (出ました!現実逃避w)

旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
GWは湯布院でした♪

九州でも人気上位の湯布院
宿もたくさんですが、観光とお買い物がたっぷり楽しめるんです


由布岳もしたけど、
やっぱり美味しいものを食べながら眺めるとなると、こっちなんです



            金鱗湖(きんりんこ)
金鱗湖
カフェからの眺めグゥ  (ケーキセットも美味しかった)



あるお店の有名なロールケーキは整理券をゲットした人のみが買える。。。
せっかくの休暇には些細な競争も避けたいですよね・・・

そんな人は、静かにゆっくり時間が流れる美術館に

館内の中庭にある、レトロな円柱ずん胴な赤いポストに手紙を投函すると、
一年後の自分や誰かに届けることが出来るんです

館内にあるハガキとパレットを使って、一年後の私に絵手紙を出してきました
一年後の私…どんな気持ちで読むのかな



いっぱい美味しいもの食べて、湯布院を満喫して・・・
買ってきたものは…

アハハ  (どこででも買えそう)   
湯布院で見つけた物
やっぱり大好きなガラスの小物

だって、ずーっとエンジェルの小物探してたんです。 トイレに置きたくて。。。


旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
思わず激写 !!
これって・・・・
秋月: まねきねこ
売り物なんです。  お店の棚にズラーッと並んでました


この子と一緒にお出かけしました
りラックマと一緒に
ありゃ、あぶない人と思われたかしら

りラックマを引き連れてる人は前記事登場のお友達です
(バラしちゃったw)
この人にカメラを預けるといろんなものを撮ってくれます。


・・・なぜにこんな場面まで・・・

続きは↓クリック
つづきをよむ
旅先で・・・トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

RINDA

Author:RINDA
DS版「おいでよどうぶつの森」と
Wii版「街にいこうよ動物の森」に
ハマってしまったシングルマザーです(*^_^*)

NewMark
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
FC2カウンター
管理メニュー
mixi me!!
C-PREVIEW

Powered by FCafe

QRコード
QR
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

